--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.15

« 幻想バトン »

どうも、主人公・あかさびさんの冒険はたいしたものでした。
スタジオよか』の夢水よかです。
職業がジェダイのあかさびさんより、スタジオ経営していたばかりに(違)、バトンを受け取ってしまいました。
スタジオ指名ありがとうございます!!これからも良い作品を作りあげるよう、頑張りたく存じます!!(?)



幻想バトン
※長い。
※大学身内ネタ多


◆第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?
 名前 : よか
 職業 : スタジオ照明係(待て

2.何時ごろ出発しますか?
AM8:00 多分、寝ぼけていますが。

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか? (A・B・Cと指定して下さい)
A→フレネルライト
B→パーライト
C→框(持てません

◆第2章『山道で……』

1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
パーライトで魔物を溶かす。(溶けるのか

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
「框のから先は神聖な場所なんだ!!」(意味が解りません

◆第3章『砂漠で……』

1.……道に迷いました。どうしますか?
ちゃん先生に電話する

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
ちゃん先生にウソをつく

3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、 あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
「神!!!さかいさ...!!ありがとうございました!!」

◆第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。 そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな……」
その新技を習得するための修行はどんな修行?

照明道具を1日中運ぶ。
腕、筋肉痛。

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
…2年…(長いよっ!!!

3.新技の名前は?
「ピカッ!!まぶっ!!!モリかっ」(え

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか
む○○つ

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
「コラッ」

6.……あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文ですか

「スプーだぁぁぁ!!!」(去りゆくブーム

◆第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
朝飲んだ牛乳。

2.その状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

「…あの…ちょ…先にトイレに行かせておくれ…わかるだろぉ…?;;」

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。 相手の弱点はどこだと思いますか?
その設定には無理があると思いますがー!!!!
相手の弱点は、目!だ!目!!

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、 AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
パーライトさえあれば大丈夫www

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
ハライタの波が低いところに来ているため。(?

◆第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

ブラックライトを当てると浮かび上がってくる。

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

「前は、5つ森だったんですよー」

3.その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、 小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
木にだって登れます。

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、 下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

犍陀多とは違うので皆と一緒に上ってゆく。

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
ありがとう、お釈迦様!

◆第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

学校の休み時間くらい。

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?

「んなっ!!」

3.こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

パーライトで溶けるくらいのカギってどうなんだ。(溶けたのか

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
ジャンプすると、滞空時間だけ上へ進む。
屈伸すると、重力がかかる時間だけ下へ進む。
文科系の私には、つらい操作方法である。

5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
エレベーターを動かし、ムキムキになった足で、そこら辺中を蹴る。

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?

強くなった自分を喜び(え)、マッチョの絵を描いて待つ。

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

「今の自分に足りないものはない!!」

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
「キャッ…!!!ちょっと、ノックくらいしなさいよっ!!!」

◆最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

光を当てて、溶かす!(それしかないのか

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!
その時のあなたの心境は?

「私の本当の武器は素手だ!!!(武器占いより)」

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい

ヒラタ!!ヒラタアカリをっ…!!

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
柚!柚たん来いっ!!!

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。
電話はどんな内容ですか?

「クレイジー!!!!」

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

「ところでクレイジーってなんて意味だ。」

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
コンプレックスの悪口

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
あと1分

9.……予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

「この技には名前がありませーん!!!」

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
「名前の無い技になんて負けたくないですよ!」

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

「せっかく鍛えたのに…足…役にたたなかった…」

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
「クレイジー!!!」(アカリたん…

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
眠りについて、目が覚めるのを待つ。(夢オチ

【エンディング】

バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

脚本:木村はな子たん
監督:氷夕さん
メイク:薫風さん
大道具&衣装:九良夜さん
主題歌:アサキさん
挿入歌:鳴海さん
スタジオ:サワタリさん

長くて大変なので、スルーしてくださって結構ですm(__)m
ですが、やってみたら楽しいです♪

バトントラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.31

« 名前もよく知らないバトン »

こんにちは、夢水よかです。
めずらしくこんな時間にブログ更新です。
めずらしくバトンに答えます。
回ってきているバトンを把握しきれなくなっているので、
パっと目に止まったバトンに答えようかと思います。

あかさびサンからいただいたバトン!
今日は、あかさびサンが熱演していたビデオを見たので(え
キュンvキュンvしながら答えたいと思うよ!!(後記:無理でした)


■名前もよく知らないバトン

(1)今のハンドルネームはなんでそれにしたの?
適当だこのやろう。
というか、この名前になったの5、6年前だから覚えてねぇよ。
響きと文字の形じゃないですか?

(2)告白されるならなんて告られたい?
え。
私は、自然発生・自然消滅が理想です。(有り得るのか

(3)彼女(彼氏)はほしい?いらない?そんで、その理由は?
いらん。(出会いは望みますが)
その前に人間に慣れねばならん。

(4)春夏秋冬。四季の中でどの季節が好き?
春が好き!(鼻づまりさえなければ

(5)何型?
A型らしい。

(6)何座?
【水瓶座】
水瓶座は、芸術家肌のユニークな個性の持主です。頭の回転が早く知性的で、なおかつ独創的。物事を合理的に考えるため、感情に流されることなくクールに行動することができます。好奇心が旺盛でよりエキサイティングなものを求める傾向が強いので、ときには奇行として周りに見られることもあるでしょう。人よりも一歩先を行くあなたは、常識に縛られることがありませんから、あまり周りを気にすることなく自分の道を進んでいきます。根本的にシャイなほうですが、人の話を聞くことが好きで、いろんな人達とコミュニケーションをとろうとします。人づき合いは非常に良く誘われたらまず断ったりはしません。しかし、ひとたび理論好きなところに火がつくと、とたんに理屈っぽくなり最後には支離滅裂な結果に終ることもあるでしょう。また、合理的な考え方をするわりには、神秘的な物事が好きで夢見がちな面も見られます。
頭の回転が遅い水瓶座です。

(7)【♀】【♂】【♀♂】どれ?
♀ですが。それが何か?

(8)足のサイズはいくつ?
22.0~22.5cm
ラバーソールが履けません。

(9)身長目標何㌢?
150cm。キリが悪いのであと1cm縮みたい。

(10)何処住み?
札幌近郊住みぃ~

(11)何処出身?
旭川出身~

(12)(10)で答えたところっていい?
今住んでいるところはアパートばかりでよくわかりませんが、学校が近いのでそこがいいところだと思います!
旭川は、旭山動物園以外オススメできる場所がわかりません!
何気にハウルの城が来ているので、心臓が盗られないかと心配です!(え

(13)友達100人できるかな?どう思う?
できる人はできると思う。

(14)恋してる?
キューピーとうさぎが好きです。

(15)めんどくなってきた?
うん。

(16)視力何?
把握してませんが 悪い です。

(17)外国人に生まれてくるならどんな名前希望?
SAKURA
あえて日本的な名前を。

(18)幸せ?
今?

(19)つぎの5人?
5人がどうした?

バトントラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

06.30

« 願い事バトン »

大分前に回ってきていたバトンを消化中☆眠い!(え
で・これは3月27日にハルたんから来てた、

「願い事バトン」


一番叶えて欲しい願いは?
世界平和 え?真面目すぎ?

一番叶えてほしくない願いは?
この世から何もなくなってしまえなんていう願いはやめてください。

何の動物になりたいと願う?
未確認生物。レア度UP(?)

何の文房具になりたいと願う?
クリップ。ハート形にしてくださいw

何の食べ物になりたいと願う?
リンゴ。甘いやつ。

何のキャラクターになりたいと願う?
・・・・!!!!?
たらこキューピー

次に回す五人に、叶えてほしい願いは?
ヤツをコテンパンにしてくださ∑ゴフッ(殴
私のこと忘れないでくださいね。

といったところで…
回そうと思ったんですが、薫風たんからなまらバトン回ってるようなので、とりあえず私はこれから全てストップしようと思うよ。
回しすぎ、ダメ、ゼッタイorz

バトントラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

06.29

« 管理人の輪を作ろうバトン »

あかさびさんから回ってきたバトンですおー(´ω`*)
学校からですおー 授業始まるおー
バトンさ、アレだよ。無理だよ。
もう、何回ってきてるのか把握できてねぇんだよ。
でも、とりあえずこれだけは…。


『管理人の輪を作ろうバトン』

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します
>>華→希衣那→柄本→あやね→のん→鯖→残春→まろ吉→涼→タルト→すもみ→てらだ→祥→あかさび→よか

 貴方のHNを教えてください
夢水よか です!( ゚Д゚)ナニカ問題でも?

 貴方のサイト名を教えてください
ラビ…違う。『ミズユジン!』であります。

 いつからサイトを運営し始めましたか?
サイト運営ですね?それなら5年になりますね。
最近こんなに長くやる人も珍しいですよね。

 管理人歴はどれくらいですか?
サイト運営と同じくらいかと!

 サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
サイトジャンル…日記サイト?
属性とか割と詳しくいえないほど日記サイトですが☆(PCのほう
携帯サイトは、一応、イラスト・雑貨写真待ち受け画像配信サイトですね。

 サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。
オススメといわれても!!!
いろんなジャンルの人が来るので、これがいい!というオススメはいえませんが。
PCサイトではリンク繋いでるサイト、オススメです。
ブックマークの3は一番オススメww

 貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません
んー…管理人というか…ブログ運営者でもいいのかな。
繋がりそうな人でいいですかな。
ハルたん
アサキさん
サユさん

あとは私がまわすでなく、自然に回ってくれと願うばかりでございます☆思惑わかってwww

バトントラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

06.12

« ハニカミバトン »

アサキさんから回ってきた

『ハニカミバトン』

ですよ★
私の場合、ハニカムも何も…それ以前の問題て感じですが;



いきなりですが、あなたには今、恋人が居ますか?
いないおー

これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか予言してください。
え。さぁ。1、2人

恋人を選ぶ時、最も重要視するものは?
気が合うか合わぬか

どんな性格のヒトが好み?
理想?常識人で変な人(どんなだ

好きなタイプの顔を動物に例えてみてください♪
・・・・・!?あなた、動物みないな顔した人は嫌ですよ!

デートの費用は、恋人とあなたどっちが多く払いましょう?
5:5…というか、自分の分は自分で…
自立していたらの話だがね!!(え

高い車持ってるとか、どう思います?
チッ…金持ちのボンボンが…

誕生日は、覚えてくれてて当然?
覚える気ないんだったらそれはそれでいいんじゃないか。
でも、覚えてなかったら…バレンタインにはチロルチョコあげながら私には?と聞くがな。

付き合い始めた記念日は、毎年一緒に祝いたい?
都合に合わせて、暇ならば。

年齢は何歳までなら離れててもOK?
え…前後15歳…?
ばあちゃんそれくらいやったし。

恋人同士にもプライバシーはある?
無かったら人権侵害じゃあ…

やっぱり浮気は駄目ですか?
…人間1度はあこがれるんじゃないですか

恋人が居ても、自分は浮気したい?
無理だと思う

恋人が浮気しやすいタイプのヒトだったらイヤ?
イヤ?と聞かれたら、イヤ。
真面目でいてください

恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?
カワイイ程度ならね

恋人に束縛されることは喜び?
自由人なので、それはイヤ。

恋人のお願いなら、大抵のことはOKする?
金のこと以外なら

恋人には甘えて欲しい?甘えさせて欲しい?
甘えさせてほし…というか、守っておくれ。

正直、目の前で泣かれると弱いほうですか?
自分も泣きます

すぐ泣くよりは、滅多に涙を見せない恋人のほうが自分にはふさわしい?
すぐ泣いてもいーよー

恋人のファッションは気にする?
き…気にすると思う…;

髪型はどんなのが好き?
サラサラ

結婚を前提にお付き合いしたい?
最初からそんなこと考えてたら不安でしょうがないわ。

どれくらいの距離の恋愛が良い?(地図上)
生きてると解る場所ならどこでも。
会いたくて会いたくてって気持ちがわからん上での回答ですが。

どれくらいの距離の恋愛が良い?(精神上)
1日中一度も存在を思い出せないくらいの精神は…イヤだね。
1日の中で、少しでも存在を思い出してくれたらそれでいいね。

恋人と未来の約束(結婚は除く)をしたい?
したら面白そうだよねーw

恋人の身長は何センチ希望?
どれくらいでもいい。

何処の国のヒトと付き合いたい?
…日本人で!!異国間は無理だ!!文化の違いには付いていける頭が無いよ!

どんな笑い方をするヒトが良い?
フフッみたいな。(え

ユーモアは必要?
・・・・・必要!!
クールな人とかツライと思う;

一途さはどれくらいが無難?
待ち合わせ時間過ぎても3時間待つくらい。(?)
4時間待ってたらそれだけ暇なんだと、逆に聞きたくなるほど怖くなるわ

恋人とは毎日逢いたい?
毎日会いたいってどれだけ好きなんでしょうね。
もしくは、どれだけ不安なんでしょうね。

相手とのデートは何処に行きたい?
どっちかの家。外って好き嫌いあるじゃないか

恋人になんて呼ばれたい?
…好きなように呼べばいい。
呼び捨てでも“さん”付けでも。

恋人の家族は何人が良い?
父・母・姉    以上ww

一人暮らししてくれてたほうが嬉しい?
別に嬉しくはない

恋人の好物が何だと嬉しい?
トマト(根拠なし

恋人の嫌いな食べ物が何だとショック?
オムライス

恋人の煙草はどの程度OK?
室内で吸わない

恋人のお酒はどの程度OK?
暴力的にならなければ飲めばいい

守られたい?守りたい?
いや、ここは守ってくれ。

恋人の為なら何が出来る?
命と金のほうがおそらく優先かと思います。(金って…

恋人に1番してほしいことは何?
え。無理。考え付かん。電話?

恋人とはどんな関係で居たい?
親友より…ちょい上?

あなたにとって、恋人はどういう存在?
恋人は…文字で成り立ってる親友。

このバトンをまわすマイミク5人
暇があったら最近乙女なタイチョに回したいデスYO

46問あるですよ。

バトントラックバック(1)  コメント(0) 

    2006

05.07

« 部屋バトン »

おひさなバトンです。
とりあえず、気になるもの(?)から順に答えていこうかと…
いあ…探すのがメンドになるほど溜めてただけどす☆
宿題を出す習慣のない、夢水です。よろしくお願いします。


ハル隊長からいただいた、
「部屋バトン」



実家?独り暮らし?
一人暮らしだよー☆
独り暮らしとは言いたくないな(´-ω-`)

部屋に写真はありますか?
写真…?写真…ポストカードならあるけど…写真は無いなぁ

壁に何かかかってる?
ピンは使ってないですが、ダンボールにピンつけて、カレンダーとかCDとかかけて、あと柵?みたいなのにいろいろかかってるおb
QPとかQPとかQPとかティッシュとか。(え
カバンとかね☆

ぬいぐるみはいますか?
中学の後輩にもらったティディベア
たらこQP×2
ブタ・豹柄のうさぎ・犬×4
ぬいぐるみ…もってきすぎですか。

まんがはありますか?
『封神演義』完全版と
只今アサキ殿下に借りている『荒川アンダーザブリッジ』と『天上天下』 。
天上天下はエロいねw(待ちなさい

部屋にある機械は?
パソコン機器・テレビ・MDコンポ・掃除機

部屋で、これだけは人に負けない!てゆうのは?
負けない…?;
収納用の引き出しが結構あるのに、あまり物が入っていないのに、
ディスプレイ物が置けない状態にある。(え
ディスプレイしすぎですか(ノ∀`)

寝るとき、周りに必ず置くものは?
携帯電話・メガネ・テレビとコンポのリモコン
最近は…ポケットティッシュを…

回す人は…

アサキ殿下答えたらどうだろうwww


では。

バトントラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.26

« 女の子バトン »

今日は…家電製品を買ってきただけなので、
バトンだけで勘弁してください…;;
というか…何を溜めてるのかもうわからんけんね!!(え
今度全部まとめてメモるよー。

では、あかさびさんからいただいた


女の子バトン


HN or PNを教えてください。
HNは 夢水よか
PNは 夢水よか か むみずよか
まぁ…おなじなんだがな。

女の子を描く時に気をつけている事は?
え…!何も気をつけてな
女の子に見えるよう、努力してます!(男描くほうが苦手ですが
とりあえず、輪郭を…少しまるく…みたいな…多分。

女の子を描く時ここが好きだ!
目w(萌え限定
あと、やっぱり骨格が…いいよね。ボンキュッボンとか面白いw(待て

理想の女の子像は?
やっぱりここは、かわいらしいのがいいでそww
変態オヤジ並にカワユイ女の子好きですからwwww(逝け

女の子を描く今後の課題は?
クールビューティー…クールビューティーを描きたい!!
姐さん描きたいね。姐さん。

バトンをまわす3人
サユさん
サワタリしぐさん
ハルたん

いかがでしょう?


そして、このバトンを見て、女の子描こう!と思い描いたのがこれ↓
ハイテンションガール骨格研究中です。

バトントラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
