--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.17

« ライジング »

夜明け前
ライジングサン

ライジングサンしてまいりました。
初めての参戦でしたが晴天に恵まれてまぁまぁまぁ!
腕も顔も日焼けしました。
虫にくわれて痒みとも戦った。
左手の中指が親指と同じくらいの太さになってさぁ、痛いの痒いの。
今日になってようやく腫れもおさまってきた!
指をくうのだけはやめてほしいものである。

一番の目的であったcapsuleですが、
一人で前の方にどんどん詰めて行って、
こしこの表情見えるくらいのとこまで行けたという
私にしてはめずらしいほどの積極性を見せました
『働かずに生きていきたい』Tシャツ着て。何かすごい場違い笑
周りの人たちと汗まみれになりながら
なんかリュックしょった普通のオジサンが近くにいたことに驚きながら
楽しめたよかった!
セットリストのいい悪いとか良くわからないけど、
全体通してノリやすいつなぎだったなぁ…


13日の前日並びから16日の昼前までフルで参加できて楽しかったです
ベテランの皆さんありがとうございました^^

写真日記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

02.14

« 林檎ケーキ »

090214.jpg
ケーキ作ったんですよ
リンゴケーキ
多分失敗したんだと思うんだけど
食べられないことはないんだからっ!
何だろう、マーガリン使うべきをバターにしたからなのか?
胃弱すぎなのか甘いものが苦手になってきたのか、失敗だからなのかそんなにバクバク食べられません!
まだ半分以上残ってる!どうしよう!!
因みに今日は朝から餅とケーキしか食べていない!
おなかすいたー。
でもこれから食べたらあと2時間寝れないほうがいいようだし。
でもあと2時間は眠気が来ない気がする。
何か食べることにする。

今日はなんか知らない人と11分も電話で話したよ
電話かかってきて。
テンションの高い話上手な女性でありました。
…まぁ、セールス電話ですよ。
でも大事なところ聞き逃した。
また掛けてくるらしい。


メールくれた方ありがとうございました!
さっそくですが昨日の目標達成できてません!
やっぱりダメ人間だぜ!




なんか私の日常って
どーだっていいなぁと思う
そんなどうだっていいことを、これからもなんとなーく書いていくのです。
変化が起こるのを待ってるんじゃなくて
自分から変化を起こせる人間になりましょうね、自分。
と、いいつつ人生変えたいほどの新しい興味事もないなー。

写真日記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.11

« ミドリカワ »

アァー毎日夜更かしー(´□`)
今なら寝れる!と思っても眠れないのよねー
頭ん中まだテンション高いらしい。楽しいらしい。
あまりにも眠れなかったので、電気つけてみたら眠れた!
あれ?明るいほうが眠れる…?
おかげ様で、日中電気つけっぱなしで寝てたさ!
電機代もったいねー!
あーあ、あーあ。


9日、ミドリカワ書房のLIVE行ってきた!
本物も写真も、当たり前だけど一緒だった。
背の高さとか、体の細さとか、色の白さとか、本当に写真で見てた通り。
首が特に、透きとおるように白かったことを覚えてるww
アコースティックセットで、全員着席の会場。
ミドリカワさんまでの距離250cmくらいのとこに座って聴けたとか凄い。
でも、前に座ってるひと座高高くて…首痛かったぜ。
『笑って俺について来い』最後の最後で聴けてよかった!
家出る前に、PV見て踊り覚えたんだから!
私ら踊ってるの見て、ミドリカワさん笑ってたらしいじゃない!やったね!
しかし、後ろに居た女の人が、カラオケ並の声で歌ってらっしゃって、集中できなかったの残念。
ミドリカワ書房のブログに、おそらくコメント残していらっしゃって、
「本当に悪かったと思ってます!」
って書いてあったわよ(^ω^)集中を欠いた私らにも謝っておくれ♪
んー、でも最後のほうはさすがに楽しくて集中できたし
サインもらえたし握手できたし
だから良いってことにする

いやーしかし、実はチケット忘れて家を出ました\(^O^)/
「ラッキー!快速乗れたー♪」と思ってたら、
発車してから1分くらいして思い出した。
おかしい。家から駅まで歩いて15分かかるのに。何故その間に気づかない!?
家から駅まで何を考えていたかというと、
「あ、運が良かったらミドリカワ書房にもしサインもらえるかもしれないのにアルバム忘れたー」
「あ、唇乾く。リップクリーム忘れたー」
とか、そんな忘れ物ばかり思い出していたんだYO☆
…快速で次に止まる駅で降りて、反対方向に向かう電車に。
下車してから走って家戻って、チケットとミドリカワ書房のアルバムとリップクリーム持って家出て、
結局予定より1時間遅れて集合場所(4人で行く予定でした)の札幌駅ついた。
でも、集合場所が現地になったので、1時間の余裕ができたのでした。
チケット忘れてなかったらもっと余裕あったのになー…

でも、1時間の余裕を使って、サッポロファクトリーに歩いて行ったんだ!
道に迷ったが!
目当てのトイカメラを見つけて、即買ったんだぜ!
ファクトリーに着いた頃には時間に余裕なかったから、よく考えもしないで…。
“Blackbird,fly”っていう二眼レフカメラ。
二眼レフです、二眼レフ。
デジタル一眼レフが人気な時代に、二眼レフフィルムカメラ☆時代を遡ってやったぜ!!!
でも難しいわ。天気のいい日に外で撮影したいなー。
北海道いつ晴れるの?

今日もトンボ。byebye.jpg

写真日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

01.09

« トイカメラ »

今日から、3月にある公演の稽古が始まりました。
キャラをつかむのに多分時間かかりそう!
動くようになれば、な…なんとなく…ノリでイケる…かなぁ…
あましのときよりキャピキャピ…!!


家を出る前に、突然トイカメラがほしくなりました。
4年くらい前にも、ホルガかロモがほしい時期があったんだけど、結局買わず。
今はコンパクトデジカメでバシバシ人間ばっかり撮ってますが…
本当は何気ない風景とかも撮りたいのよ。
トイカメラの、あの現像した写真のレトロ感といったら最高よ!
旅に出たいー(´□`)
昨年の3月に、大阪行った時、雑貨店がたくさんある中崎町?って行ったけど、
あのあたりなんて猫も沢山居て、トイカメラで何気なーく撮ってみたら
良い写真撮れるんじゃないかと思ったわよ。今。
京都も、観光客でにぎわうお寺でも撮ってみたら良さそう。
というか、レトロ感が出ればどんなロケーションでも癒しの写真になりそうな、そんな予感がいたします。
そんなこんなで、只今一目惚れをしましたトイカメラを、買おうかどうか迷っているのである!
スキャナーを買う予定だから、お財布と相談なんだけれども…。
ニンテンドーDSも迷ってたんだけど…今のところ、買いたいものランクの3位に…>_<
あ…アルバイトとかしたほがいいわよね…アァーすみませんorz

夏休みに撮った写真を、トイカメラで撮った風に加工しました。
まぁ、何を撮りたかったのかっていうのは置いておいて。
なりきれてない上に、ISO感度?の設定とか気にしてなかったから画像が粗いぜ!
gohome.jpg
sannpo.jpg
ubun.jpg

写真日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

12.22

« 夏終わり! »

舞台
『夏の夜の夢』、公演終わりました!
本番前とか後にメールとかくれたりありがとうございますた!
私、1日目はスラスラと台詞も言えたのですが、2日目は母来てたのもあったのか3・4回噛みました☆
最後の最後で台詞を自然に間違えたし!!!一度も間違えたこと無いトコで!
やっちまったぜ!!!

もう22日か。
今日学校行って、明日から冬休みです。
部屋の掃除とか色々して、んでー、カラオケ行って帰省だな!!
パソコンの中も一応掃除せんとー!

しかしあれだ。
大学生のくせして課題全然やらなさ過ぎて、単位がとてつもなく危ない。
家でできる課題だったらいいんだけどなー…
まぁ、その前に出席率も危なすぎる…
嗚呼嗚呼。


次は3月に芝居でますよ!
不思議っ子ですよ!

写真日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.26

« 聞く日本! »

音楽マニア久し振りにブログ更新したんです。
6月~8月分一気にアップしました;
多分読む人いないと思うんだけど、ダラダラした生活送ってるみないな内容が多いかとー!
7月はワリとやることあったんだけどね。
またこうならないよう気を付けます。
パソコンも、6年ぶりに新品なんだぜ!
快適!!!


“リッスンジャパン”というサイトで、600円払ってダウンロードした音楽(6曲)が聴けないよ\(^O^)/
著作権保護データ音楽にこんなに殺意を覚えたことはないよ^ω^#
早朝に問い合わせして、「1営業日以内に返事します」って書いてあったのに1営業日(10:00~18:00)以内に返事してくれないリッスンジャパン。
(゚□゚)ア゙ー
ワクワクを返せー。試行錯誤の時間を返せー。睡眠時間を返せー。
明日返事来なかったらどうしたらいい?^^


iPodとMDコンポ繋いでシャッフルで音楽聞いてみた。
残念なのは、ミニフォーンプラグが2極(モノラル)ってことなんだ。
モノラル…orz
1年半前くらいに買ったんだけど、そのとき2極とか3極(ステレオ)とかよく解ってなかったから、たぶん悩んだ末にモノラルのを選んだんだなー…
アレってどうなの?
モノラル出力されたヤツって、LRの音を均等に拾ってるんじゃなくて、LかRに偏った出力してんの?
時々、あるはずの音が出てないんだよね…
買いなおs・・・・あぁぁ。


明日はお使いと食料調達に行くんだ。

写真日記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

08.25

« music »

iPodで何聴こう?
気がついたらこんな時間!
なんていつものこと~♪

手が冷たいです
右手の人差し指の付け根が痛いです
おなかすきました
寒いです

冬みたいな防寒態勢でパソコンしてます。
抹茶ラテが美味しいよー!
部屋の温度は20℃。
今年の8月はすごいですね、寒暖の差が(´A`)
ふぃ。


23日に、“iPod nano”買ってきましたー!
いままでありがとう、netMD....
気持ち大ハシャギ。パソコンで作業することほとんどiTunes。
今、322曲入ってる(・ω・´)
初音ミクと東方アレンジ曲とアニソンもバッチリ加えたぜ!
アートワークって言ってアルバムのジャケットとか設定できて、
その画像が最初の画面で3秒ごとくらいに切り替わっていくんだけど、
初音ミクとか曲ごとにアートワーク違うから、量も多くてしょっちゅう表示されるんで
一般の人がチラッとみたりした時に初音ミクが表示されてるとか痛いよねー\(^O^)/
MDのときアニソン用のMDとか作ってなかったから、持ち出して外でアニソン聴くとかなかったけど、これからはアニソン聞きながら外歩いてニヤニヤしてしまうのかもしれないなー。
ひー。
「創生のアク○リオン」と「残酷な○使のテーゼ」の高音質なやつ持ってるひといないですか!
ほしい...


もう4時。寝て起きたらまただらだら。

写真日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOPBack
