--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

05.28

« 共感 »

旧絵日記より

大声で歌いながら夜道を歩いた。
近所迷惑なんて考えなかった。いや、考えなくてもよかったんだ。
ここは森の中。誰も…何もない森の中…。
明るければきれいな緑色をしている木の葉も、今はただ不気味なだけだった。
寂しさと恐怖が一緒に僕を襲った。お化けや、熊に襲われるという恐怖よりも、この真っ暗な、どこなのかまったくわからないこの地で一人ぼっちでここにいるということが、何よりも怖かった。
歌った。


昨日から高体連で、学校は午前中で終わり、部活はいつもより早く終わって、家でも少し自由な時間ができました。
なので、昨日は10時に寝ました。早ねしないとやってけない。死にそう。
今年、私のガッコはサッカーの当番校で、いろんなガッコからサッカー部の人やらが来て、試合やってました。(あたりまえ)
懐かしい人に出会ったりして。笑った。(失礼)
でも、何か…講演会があって…かなり感動して、共感しました。
山村さん…だっけ…?『おいしいコーヒーの入れ方』とかを書いている小説家さんなんだけど…。
『傷つくことの意味』という題で。
人の考え方は、違う方向から見ればまったく違う解釈ができる。そんなことがよくわかった。
とにかく共感したのはわかったんだけど、その内容がよすぎたのか、すべてを覚えておこうとして、頭がパンクしたようで…。実はあんまり覚えてない…友達もそう言ってた。
ただの奇麗事じゃない、誰もが考えたほうがいい、そんな話だと思った。
説明できないのが悔しいな。


最近、朝少しネットやってます。それくらいしか時間無いから。
6時におきて、30分間。
まぁ、それだけじゃあ何もできないんだけど…まぁ…なんとなく…。
メールとかめっさしてぇ。朝。(え?)
友達に、早朝メールしました。多分迷惑だったと思います。(をぃ)
ゴーメーンーネー…☆


人は、みんな同じ考えをしているわけじゃない。
最近、高校の友達と話しているとそう思う。
いろんな悩みがあって、時には今ここにいること自体が嫌になることもあるかもしれない。
けれど、ここに居るってことは、自分にはやらなくてはいけないことがある。
「それはなに?」
そんなことは聞くことじゃない。自分で見つけること。
嫌だ嫌だって、言ってたって、何も始まらない。
何もしたくないことだって、時にはあるはず。
そんなときは、何もしなくてもいい。
でも、何もしないって何?何もしないって、考えることもしないんでしょう?寝ることもしないんでしょう?
そしたらさ、死んでいると一緒じゃない?
ここに居るんだもん。私たちはここにいるんだもん。
何もしないんじゃなくて、考えよう。ゆっくり、時間をかけて、これからのこと。
未来なんかわからない。じゃない。
たとえ人生設計図と違うことになったとしても、今や、過去ばかりを見ているよりは、ずっといいと思う。
人って難しい。あ、人に限らないけれどね。
悩んでいる人を見て、どうはげませばいいのか悩むことがある。悩みが悩みをうむことだってある。
―ゼロは無い。人は数学とは違うんだから―


↑結局何が言いたいのかわからない。
あー…白髪が増える。(え!?)


誰か来て。誰か迎えに来て。僕を一人にしないで。
僕はいる。僕はここにいる。誰か一緒にいようよ。
・・・・・・・・・
空に光るものは無かった。黒ずんだ雲が、静かに風に流されていた。
・・・・・・。
いつの間にか声が出なくなっていたことに気がついたのは、あたり一面雪に包まれてからのことだった。
でも僕は歌い続ける。
誰かの心に届くまで―…。

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

05.26

« アンタ誰? »

旧絵日記より

どこまで行けばいいのだろう?もう歩き初めてから半日はたっている。
とある町で出会った魔女が着るような黒い服を着ていたおじさんにもらった古びた紙切れをポケットから出し、それを見た。
持っていたカバンは、オレの体力をそれほど奪うようなものではない。入れるものがないのだから。
天気はよかった。でも、幸い、今歩いているこの地は暑くもなく、寒くもない、調度いい気候だ。
それでも歩き続けた疲労は並外れていた。
「・・・力尽きるのも時間の問題だな・・・・」
一人でそうつぶやいた時、


なんだか、よくわからないけど2日連続で日記かけました。
確か、このレンタル日記にしてから1年はたったかと思います。こんなに書いてない月は初めてかも。
そして、3回連続で超SS書いたのも初めてかと。詩を書いてた時期はあったんだけど。
本当は眠いんだよね。今すぐにでも寝たいんだよ。うん。
メールがね、パソコさんでしかできないから。毎夜一応チェックしておかなきゃで…。
兄貴は毎日パソコ向かっているようなので、そのときにチェックできればいいんだけど、ユーザーログインとかしなくちゃいけなくて面倒で…。
もう1つの古いパソコさんでやってもいいんだけど、電源入れるのが面倒で。
疲れてるし。何より眠いし。
言い訳ばかりしてみたい今日この頃。うるさいからあんまりしたくない。(どっちだ)


今日、学校から帰る時のお話です。
私がバス乗り継ぎなので、いったん街にいくんですが、そこでいきなり
「あ、夢水さん(仮名)だ!!」と、クラスの男子に思い切り言われたのですが。びっくり。
私の返答は「だっ…誰アレ!?」・・・・。
今だにクラスの人の顔と名前を一致させてません。つか、今でも謎なのです。誰なんでしょうあれ。
バス停で待っていたときも、同じ人に「夢水さんバイバイ」って言われて。困った。
いや、っていうか私にかまわないでくれ。男沙汰駄目。はっ。
顔と名前って、どうやったら一致させれるんだろう…。あー、困った。失礼ぶっこきです。


ジャンプ買ってきました。
来週はミスフル巻頭カラーだ!!ブリーチ読んでる途中で、あ!もしかして!って思って次週予告見たら案の定で。
つか、ミスフルびびったっていうか、プリフェもびびったし、ビクビクだわさ。
来週は楽しみですわよ!!
華武のカラー!華武のカラー!!コミックス出る前にやれや!!オラァ信也!!
まぁ…水曜日か木曜日あたりになればジャンプのHPでカラー見れるし…楽しみにしてよ…。


そういえばさ、マガジンでカードキャプターさくらCLANPさんの新連載が始まったんだけど。
さくら好きな人は読んでみてください。


急に空が曇りだし、雨が降ってきた。
「・・・夕立・・・・!?」
持っていた何も入っていないカバンで水をしのぎながら、どこか雨宿りできるところはないかと探した。
少し汚れていたズボンのすそが、走った時飛び散った泥で、さらに汚よごれた。
走った後の道に、文字が浮かび上がった。数年、砂で覆い隠されていたらしい。
そこに書いてあった文字は―…

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

05.25

« 人生いろいろ。 »

旧絵日記より

おじいさんはソファに座って真っ暗な窓の外を見ました。
下がった眼鏡をきちんとかけなおし、タバコをふかしながらソファに座っていました。
真っ暗な外の世界をおじいさんは知りません。ずっとずっと昔から真っ暗でした。おじいさんが生まれたときにはもう真っ暗でした。
タバコの白い煙が、その暗さを際立たせるように、ふよふよとおじいさんの周りに浮いています。


お久しぶりです、管理人のよかです。
今日も更新できなくて…マジで時間ないね…ぐぐっ…。
金曜日から、ADSLになったので、ネット回線がメチャクチャ早いです。かなり感動。
パソコも新しいし、前から使っていたパソコも、再インストールして新品同様の内容に早変わり。
それをするのが、半分私の仕事だったので…疲れました。そんなに任されても困るのですがね…母さん。
今週は高体連なので、月曜日以外は午前授業。部活はどれほどあるのかはまだわからないけれども…。
早く帰ってこれるんだったら、アニメイ●とか行きたいし、HPもどうにかしたいです。
できればがんばります。


遠足で動物園行ってきました。日本最北端の動物園ですヨ。
期待していたシロクマが、その日に限って暑さでダウンしてました。いつもならかなり元気なのに!!!
ちびっこ牧場だかなんだかってとこで、動物と戯れてきました。アヒルカワイイ!!かなりいいよ!!アヒル大好きさ!!
ブタもよかった!あのさわり心地!!キモ!!(いや、楽しかった)
どこやらの幼稚園も来ていて、子供たちもとっても可愛かった…vv
金曜日の話だからあんまり覚えてないんだけどね。


あー…とりあえず眠い。毎日眠い。肩痛い。くゎっ。
おわり。


31日,6月1日は札幌近郊まで行ってきます。あ、でも31日はサッカー目的。


黒い鳥がやってきました。
その鳥はおじいさんに、今日はいい天気ですね、と言い、手紙を一通テーブルの上に落としました。
手紙には、丸い小さな字で、"早く帰っておいで″と一行だけ書いてあり、それを見ておじいさんは誰もいないその部屋でだただた涙を流しました。
涙は、何よりも明るく光っていました。

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

05.17

« 一日24時間 »

旧絵日記より

「すいません、これ一本下さい!」
はずんだ声で、少女がマーガレットを指さして言った。
優しそうなおばさんが店の奥から出てきて、笑顔でその花を1本取った。
そして周りは光に包まれた。
その瞬間、2つの命が確実にこの世界から消えた。
花が一厘、宙に舞い上がった後に少女の上に静かに添えられた。


一日24時間あっても足りない気がする今日この頃。
普通の高校生送っているつもりの管理人です。
朝7時(時には7時前)に家を出て、帰ってくるのが8時過ぎ。(ランダム!!)
その後はメシ食って風呂入って宿題して寝る。
これが『忙しい』はずない。
だって普通だから。これが普通の高校生だから。
これ以上の行動をしている人は忙しい高校生かもしれないけれど、これは普通だ。
『忙しい』を理由にネットから姿を消したくないから。
確かに肩はかなり凝ってるし、やりたいこと全然できないし、帰ってきたらかなり眠くてずぐ寝たいけど…
中学の時と変わったのは時間だけ。
時間さえどうにかなればいいのに。


HPの、トップページさえ『蒸発中』と表示できないのは、管理人としてかなり痛いです。
1日1日着実に痛さが増してます。
明日も更新(改造)できるか微妙です。部活帰りアニ●イト行ってきそうだし…友達と遊びそうだし…。夜はキノ読んでそうだし…。
HPに集中できる時間ほしいなー…だれかプレゼントしてくれればいいのに…。ヒックシュン。
こんなのろのろ運転HPなのに、閉鎖はしたくないんだよな…もうソレに近いのにね。
あ―…どうにかしたい…ごめんなさい。


水曜日からADSLになり、新しいパソコンからネットが出来るようになる予定。
今使っているパソコさんは、再インストールして快適化を図る予定です。
失敗すれば5月中はネット完全にできなくなるって可能性もなくは無いんですけど…。
家の電話が変わります!!一昔前のに!!(退化?)
今のはナンバーディスプレイで、かなり使いやすいんだけど、水曜日からはその電話になる前の電話に戻ります。
私の希望としては、『黒電話』になってほしかったんだけど(ウチにある)、父さんに却下されました。母さんは賛成してくれたんだけどな。
夏とかにさ、電話きたら、近所にあの懐かしの音が響くんだよ。いいじゃないか!!
自分の部屋に設置してやろうか…。
まぁ…無理だろうけど。


今日のまとめ=友達が知らない人に(‘σ∀‘)σゲッツ!!されてビックリ。


光ったその場所に馬に乗った人間が、通り過ぎて行った。
無残にも散った花びらを、何を思って踏んでいったのであろうか。
その人間の手には一枚の写真と、手榴弾が握られていた。
少女の上の花に、冷たい雫が一滴乗った。
周りが急に暗くなり、静かな音をたてながら涙が空から落ちてきた。

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

05.10

« ハピバス2! »

旧絵日記より

5月は誕生日のキャラが多いようで?
今日は風祭将くんの誕生日でございますね!!独りで祝ってます。イエ~☆


また久しぶりの日記でございますが、順調に蒸発中です。
やっぱりパソコの触れられません。いや、触れてるんですけどね。連絡取るのにメールパソコにしかないから。(携帯って何さ)
高校の友達からも来るようになって最近は少しハッピーです。
でも中学ん時の友達は忙しいからってあんまメール来ないような来るような。頻繁にメール交換してんの水月ちゃんだけですわよ。(いや、自分から送ってるんだけど)
まぁ…後はウイスルで…ゲフ…。


部活から帰ってきたら、8時過ぎてます。今日もそうでした。土曜日なのに…!!!
友達とアニメ●ト行ってたからってのもあるんだけどさ…。
ビックリした。その友達、テニプリとかガンダムSEEDとか好きで…。そのことを今日初めて知ってね。先輩とハイテンションで語りあっていました(笑)
それも!!
4月に私が行ってきた、『華武のコスに感動した』イベント(鳴々兄貴決闘)で、神尾のコスをしていたそうで。これまたビックリ~☆
それも「リズムに乗るぜ♪」って叫んでた~!!覚えてましたわよっ!!!
見た目と、私の知っていたその子の性格を比べたら、まさかそんなだったとは思いもしませんでした。
クラス違うけど体育一緒だ。今度走っている姿をよーくみておこう(笑)
久しぶりにプリクラという物を取りました。最初の内は人付き合い良くないとね。
あ、ごめんなさいね、中学友達様。皆様を信頼していつもプリクラ断ってるんですよ。それだけ心に置いておいて。


学校祭で有志の演劇があります。
出る気がする。つか出たいな。度胸付けにもなるでしょう?
友達もけっこうノリノリだし。
演劇部が無いのに何故有志演劇があるのか謎だな。
まぁいいや。
友達演じる魔女はステキですv
あ~…でも…放送局の仕事もあるのかな~…吹奏楽の練習もあるだろうしな~…。
まだ先の話だもんな。気にしなくていいか。


明日は部活休みでした。
できればHP改造したいけど…できるかな…やる気パワーの問題…。
出来ればします。できれば…やっぱりそろそろヤバイ。


----------------
人は一番信頼していた人が一番でなくなった時、どんな気持ちで空を見るだろう。
夕焼けの空に烏が一羽バサバサと飛んだ。
自分がわからなくなった。
何故あの時あの感情を抱いてしまったのだろうか。
どうしても笑顔で話す事ができない。
外見では笑顔でも、心の中では迷いがあった。
いつまでこうしていられるだろう。
多分それは…
嫉妬…
どんなに開き直ろうと思っても、少し開いた扉は閉まってしまう。
あけてしまえばすむことなのに。
自分ではできないということを知った。
弱い自分は弱いまま。
その扉は堅くて重くて、すぐにあきらめてしまう。
夢を追いかけていたはずなのに。
いつまでこうしていればいいのだろう。

---------------
暗いよね。(死)

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

05.05

« ダメでした。 »

旧絵日記より

すいません、HP改造できませんでした。
次できるチャンスは・・・日曜日かなぁ・・・。
あ~…ダメだね、本当・・・。
携帯からだったりしてね。コレ。

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

05.04

« ハピバス! »

旧絵日記より

牛尾御門サンの誕生日か…今日は…。
みなさま、お久しぶりでございます。とっても文字打ちが遅くなってしまいました。ダメ管理人です。
ヘタレてる…自分…ヘタレてる…ゲフォッ…。
明日、サイト改造します。多分。このままじゃヤヴァイんで。
まだ蒸発中なのですが、重たい体起こしてがんばってます。日記…。∑肩痛っ…!!
詳しいことは、明日書く気がするんで、ここらへんで。


蒸発し始めた日から、部活始まりました~。吹奏楽デス。またホルンです。
部活の始めは発声練習毎日。肺活量が減ったのに気付きました。大きい声出せない…。
ホルン持ってたら肩痛い…。どうにかして…。(無理)
何故だか先輩と慣れ親しく出来ない…。自己制御入っちゃってね。
他のパートの先輩となら仲良くできるような気がするんだけどな…。あー…。うー…。
1年生のホルン、私あわせて2人で…もう一人は男の子なんだけど…なんていうか…小学生?(毒吐っ)
自分で、本当に吹きたいって気持ちあるんだろうか…なんでもかんでも考えもしないで「わかんない」(ソレも声高っ)って…おい…。
なんか見てて腹立つわ…。
ああ…スイマセン、最近ストレスのかたまりが…。まぁ、だから蒸発してるんだけど…。


新しいパソコ買ってきたみたいで。
最近のパソコサンはすごいね。感動したよ。でも…SONYのがよかったな…私としては…。
まだネットにつなげないんだけど…早く使いたいかも。古いほう、よく止まるから。
それもなんか変だし…色々と。
でも、新しいほう、ペンタブ設定できない気が…。どうなんだろうね…。あ、フォトショも入ってないし…。
まぁいいか…どうにかなるべ。


学校…楽しいんだけど、最近ショック受けました。
何であの学校に入れたんだろうって。
お迎えテスト(某社の)の結果が帰ってきてね。ヒドかった。そりゃもうひどかった。
マークテストだから、一つずらして書いたって可能性も無くは無いかもしれないけどね…ヒドイ…。
開き直っていってしまうけれども、240人中235位は無いでしょう。(激死)
入試して、90人以上落ちる中で受かったんだよ。ギリギリだったんだね。
「同じレベルの人ばっかり集まってるんだから...」
って母さんに言われてたんだけどね…。はははっ…。
中学校でもあんなことは無かったのに…。
私の背景、どんより。今だけだと思うけど…。(元々そんな性格じゃないからね)


私はイジられキャラです。
3月まではイジりキャラでした。
小学の時はイジられでした。
人生色々です。
そしてこのことを言ったら中学ん時の友達は驚いた目で私を見るんだね。


キノ読みに必死になってます。
今は4巻読みかけです。でも今日5,6巻買ってきました。


明日HP改造してまた蒸発します。
週一回は顔見せるつもりですが…。

旅に出たいです。
でも今は寝る。
おやすみ。

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
