--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

06.22

« 地球連合国軍 »

旧絵日記より

築いた物はいつか朽ち果てる。
今あるものは、時が経てばやがて壊れる。
それなのに、何のために人は何かを残そうとするのだろう。
でも、朽ち果てても、壊れても、無になることはない。
無にならなくても、やがてそれを知るものは居なくなる。
そう故に…歴史って…なに?


日本語の文法わかりません。外国語の文法のほうがわかりません。
言葉がわかりません。表現って難しい。
文章書くのうまくなりたいな…。そう思ったら難しいと思った。
伝え切れないことがたくさんありすぎて。
まぁ…そんなにずらずら書いても私も読む人も疲れるだけなのかな…?


今日は、泊まった友達と、昨日した花火の片付けがちゃんとなってるかを見てきたりしました。
まぁ、大体片付いてたんだけど、夜故に、見えなかったごみとか拾ってきました。
けど、なんだか…もうダメだね、周りを見たら、ほかの人たちのやった残骸が残っていた。
何を考えているんだろう?やるだけやって、ちゃんと片付けないってどうだろう?
いや、その人たちも、暗かったからあんまり見えなかったのかも知れないけどさ…。
地球がなくなってほしくないのは自分たちなのに、地球を壊していくの自分たちって、どういうことだろうね?何?この矛盾。(何かスケールが大きい)
そんなだから、チョボラを称して、少しゴミ拾ってきました。学校でやってるご近所掃除の勢いで。
ちょっと清々しかったv


で・ガンダムSEED1巻…DVDの…借りてきました!!
1泊2日で95円て!!ステキだねーv100円もしないんだよ!?さすだGE●だね!!(実際99円だけど)
SEEDはステキでした。
私は、前からオカッパ好きで、イザークさまとか大好きなんですけど、あんまり居なかった…。
友達から、イザークさまのことはよく聞きます。
ヘタレっぽいところも更にステキvv
ファンサイトとか見てても本当、ステキv
もうちょっとしたらたぶん、のめりこむかも知れない…(笑)
毎週見れないところが痛いんだけど…(痛い…痛い、痛いぃぃ!!)
早く2巻が見たいvv明日あたり借りてきて見たいけど、時間が無いよ。
来週までお預けかなー…。
ちなみに私の好きなキャラはニコたんです。(イザークは!?)
ちょっと話は飛ぶけれど。
5話の予告で、「叫ぶキラとアスランの声…」(だっけ?)っていうフレーズがあるのですが、それがどうしても
「叫ぶキラとアスランの恋…」
にしか聞こえないのですが!!?
アニメのHPで確かめてみることをオススメしますv


最近ミスフル離れしてきたかな?一応愛は変わらないんだけどなぁ…。
語れる人がそばにいないと、こうなってしまうんだね…。誰か一緒に語りましょうよ。
最近語ってるのは、テニプリとSEEDだよ。
やっぱ周りで変わるもんなのかな、自分。
それほど硬くない意思は流されるのかも。


過去を振り返る。
それは未来を築くことにつながる。
でも、その場の過去はわからない。
それと同じで、その場の未来もわからない。

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

06.21

« 初夏 »

旧絵日記より

光り輝くものは星。
星の瞬きに僕らは声を上げて喜んだ。
僕らは作り出した。あの星を。


今日は、なんだかいろいろありましたよ!!!楽しかったv
午前中は中学校へ行って、後輩たちを見てきましたv
中学の時と、ワタシは性格が変わってしまったかも知れない。
明らかに半年前まではあんなんじゃなかったはず…自分…。
何を言うにも、ためらいを持たなくなってきたようで。イイコト…なのかな?
自分としては、ためらいを持っていたころは『はっきりしない』で、あんまり好きじゃなかったんで、よかったカモ。
中学校で、後輩から楽器借りて吹いてみたんですけれども、音がよくなったって言われて有頂天でしたv
もう、このさいアンサンブルコンクールにでも出ようかってほどに。(無謀)
で・帰り際、「おなかすいた~」って、死にそうな声で叫んだら、先生にいなり寿司いただきました。少し生き返ったかも。でもお昼ご飯はそれだけでした…。
家に帰らずにそのまま部活へ。
いなり寿司は食べたけど、死にそうなくらいな勢いのテンションでした。ゲフゲフ。
反省と、次の発表の目標を立てて、昨日の高文連の演奏の好評をいただいて…イイセンイッテルミタイ。
そこら辺でテンション戻った系。


部活が終わってから、友達連れて帰ってきました。(!?)
友達、今日は私のウチのお泊まりなんでvv
で・新入生歓迎会で、某焼肉バイキングへ。先輩とかと話したりで楽しかったvv
ま、それはいいとして、焼肉が終わったあとがさらに楽しかったのですよ!!これがまた!!
1年生数人で、川原で初夏の花火v
なんか青春って感じでしたわー!!
でも、男子と女子の比が5:4。(9人でやった)何故だか男子の方が多かった。(笑)
それも、ガンダムSEED仲間(?)ときたもんだ。(更笑)
男子たちがアニメイ●ポイントカード持ってたのには本当にビックリだ。(更大笑)
まぁ、なんだかんだいって楽しかったりしたッスv父さんに叱られそうになったけどね。


とても楽しい1日だったv


星は僕らの希望以上に美しく光った。
やがてその星には命が宿り、歴史が始まった。
さぁ、歩もう。新しい星と共に。

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

06.20

« 別に何でもない。 »

旧絵日記より

…眠い…。
最近こんな眠い日が続くのには訳があった。
寝るのが怖い。
眠るといつも怖い夢を見る。
それは、この世の中が自分の思い通りに動くこと。
世の中そんなにうまくいくはずがないと信じていた俺には、それはとてつもなく怖いことだった。
それに、夢と現実の区別がちゃんとつかないんだ。
もしかしたら、現実で『これは夢だ』と思いこんでしまったら、自分は壊れてしまう気がする。
だから…眠れないんだ。


最近、冒頭SS…書きづらくてなりません…。
自分の考えてることいつも同じだからさ、なかなか…。
「チーズケーキ」みたいなのは、日記に合わない気がしてかけない…
つか、ギャグ小説は長くなるんだよ。書いてると楽しいからv
また書きたいなぁ…ギャグ…。
とりあえず『今』は、綺麗な話を書きたい。ような…。


とりあえず、今日で部活が少しだけまた一段落。日曜日は休み!!(喜)
そして明日は焼肉!!(部活の1年生歓迎会)
そして友達が泊まりに来る!!朝まで語り明かしちゃうぞv
ウチに友達を泊めたことがないのでなおさら楽しみ+不安v
とりあえず楽しめたらなぁ…と。


7月のイベントに直参したいといいつつも、何もやっていないません。
とりあえず小説書きたいけれどもね…CP系のはどうも書くの苦手でね…。うーむ…悩み所。
友達に、『忍足×向日』をリクエストしてもらったんで、一応は書こうと思ってるんだけど…。
ちゃんと計画立てないとできない人なんだよね…わたし…。
多分、いつの間にか日が過ぎていって、修羅場状態…をも気にせずなにも発行しないで参加してしまいそうな…。
コピー便箋くらいは作りたい…。オフ便箋目標だけどね…。
最近イラ描けないからちょい不安ではありますが。
がんばろう。がんばろう。


明日はコンフェデ杯、日本VSフランスが、朝の3時から!!
起きなきゃー!!『夜明けと同時に』起きなきゃ!!
最近フランスは不調みたいだから、勝てるさ、きっとv
G子さえしっかりすれば。(そんなに嫌か)
この間は、すっかり忘れてしまいましたさ。次の日に、友達にサッカーの話されて、思い切りコンサの話かと思ったら、コンフェデだった。ショックだった…。(死)
明日こそはーv


今日は高文連で、発表部門出てきました。
うーん…別に感想がない…。それだけ。


夢は怖いものを持っている。
少なくとも俺はそう思うんだ。
夢で人は変わってしまう気がする。
人は夢を見てどうしろというのだろう。
眠って夢を見る訳は何なんだ?
人は現実逃避という夢を、今日も見る。

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

06.18

« 人じゃない。(は?)  »

旧絵日記より

たまには下を向いて歩いてもいいと思う。
私はいつも無理をして上を向いていた気がする。
上を向いたほうが、悩んでいたって解決する気がしてたから。
けど、それは時には無駄だった。いくら前向きになっても、何も解決しなかった。
いいんだよ。たまには思い切り悩んで悩んで、悩み向いたっていいんだよ。


先週は思いっきり日記更新頑張ってたんですが…。
それで浮かれて来週にはもうHP再開できるんじゃないかって思ってたのに…
先週までのあの元気はテスト期間故でした。
甘かった!
実際そんな甘くないね。部活だよ。ブ・カ・ツv
それも今週からは学祭の準備も始まるしね…。
今日は鬱だったよ。朝から。
天気もなんだか晴れでもなく、曇り…だったんだけどさー…。
曇りって言ってもなんだか薄い雲?みたいなで空明るくてさ…
はっきりしてくれ!
ってそんな感じで意味もなくツッコんでみたくなってみたり…。
月曜日にテスト帰ってくるしさ…。一応ギリギリ赤点逃れてみたりさ。(マジでギリギリ)
はぁ…なんかもうはっきりしない世の中。な感じがしてなりません。
そして、一番鬱なのはですね、やりたいことをできないこと。
それが私にとって一番の鬱です。
部活を愛していません。今の私じゃ愛せません。つか、部活に入ってから、「部活」として楽しんだと思える事がないように感じるのだ。
楽しいと感じるのは、周りの人々。
この『部活』を、本当に頑張りたい!という気持ちが生まれない。
中学の時は違った。人数も少なかったから、みんなの心ひとつにして、何かの目標に向かってみんなで走っていけたし、その『部活』をすることが楽しかった。
そんな『部活』を望んでいた私にとっては、今の『部活』はただの鬱。
部活の時間、あの時間を自由の時間に変えさせてほしい。あの時間がもったいないとも思えるようになった。
何故そんな気持ちになるのかはよくわからないけれど、中学の時とは意気込みが違うのはよくわかる。(私のね)
後悔したって、後悔ってのは悔いるのが遅いから後悔って言葉であって、今悔しんだってしょうがないのはわかってるんだけど(何が言いたい)、今日の今の気持ちは悔しい思いでいっぱいっぽい。
悔いる思いが、さかのぼってさかのぼって、最後に至りつくところは、『何故この世に生まれてきたんだろう。すべて、生まれてこなければこんな思いしなくてもすむのに。』私の思うこのことは、スケールの小さいことかも知れないけど、小さな鬱としてはこうです。
ここまで考えがさかのぼると、本当に『鬱』なんだと自分でも思う。
今日は朝から「遠くへ行きたい」とか、「逃げ出したい」とか、「人をやめたい」とか、「空をとびたい」とかそんなことばっかり言ってました。
学校(クラス)へ行けばそんなこと言わなくなるんだけど。だっていえないし。
自分の心の裏を言える、もしくは共感できる人には思い切り何度も何度も言ったと思う。
今日限りだといいんだけどね…
今の気持ち…?
「風になりたい」
かな。(笑)
おお~きな帆を立てて~♪(歌詞知らない)


寝不足も関係あるんだけど。
小説読みまくりんだよね。
キノの7巻は読み終えたんで、『しにがみのバラッド。』ってのを読んでます。
泣くわ泣くわ。
すっごく感動っていうか悲しいっていうか…(´Д⊂グスン
とても綺麗な話だと思う。
今週になったとたんに、ぜんぜん読み進めなくなってしまったんだけどね…。
電撃文庫の、今月デビューの作家さんのヤツです。作者さんの名前は忘れました。( ゚Д゚)イッテヨスィ
気になってたら読んで見ることをオススメします。立ち読みには不向きだと思いますが。


もし自分がココに居なかったらいったいどこにいたんだろう。
真っ暗な世界?真っ白な世界?青の世界?赤の世界?
悩んだって出てこない、無限の答え。
その答えを知っている人はいない。
人は生きているから。
生きているからこそ悩むから。

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

06.14

« 巻き舌練習中。 »

旧絵日記より

真夜中、真っ暗なボクの部屋で…
ボク以外誰もいないはずのボクの部屋で…ランプが灯った。
ランプのガラスの部分はきれいに磨かれ、灯りが直でボクに突き刺さる。
眩しくて何も見えない。そこに誰か立っているのかも知れない。
でも…そんな状態に置かれている状態でも、ボク何もしようとはしなかった。


テスト終わった!!
実際終わったのは昨日なんだけど、昨日はいろいろ手違いで日記かけなかった…。
つか、私っていつも…こうやって休止にしたら日記更新がだんだんできるようになって…
春も、『受験が終わったからこれからはちゃんとHP更新できるからたくさんする!!』とか言っておきながら放置状態になってたし…
あー…ダメだなー…矛盾とか天邪鬼とか。
まぁ…でも改装作業がぜんぜん手につかないんだよね…やっぱり時間がない…。
今日は土曜日だったけど帰ってきたの7時半だし…土曜日くらいはもっと早く…。


昨日、アニメイ●さんに行ってきました。友達が乗るバスの時間まで暇つぶしに。
キノとか買って…それくらい…。
コピックコーナーとかに行って、試し描きのトコで、なんだか一生懸命イラスト描いて塗りながら、「ココでカラー原稿(?)できる!」って言ってたのは私と友達です。
ただの阿呆だね…ゲフゲフ。
ノートとか…ただ見ただけ。昨日はすこぶる調子が悪かったし。


昨日といえば。(昨日の話ばっかりだな)
学祭の有志演劇の台本が決まりました!!
コレはキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
ネットから探し出してきた、『パンク ハート』ってヤツです!!
私はキャスト希望なので、何かしら配役やるんですが、どの役も結構喋ってて、いい感じですvv
絶対できないなって思った役が、『コギャル』。ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
やれって言われればやれないでもないけど…うん…。つか…( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!みたいな…。
ニュースキャスターでもやるかな…。(え…)


顔文字…2ちゃんねる顔文字をダウンロードしてしまいまして…
何を変換しても顔文字になってしまうのですが…
モナーとかはかわいいんだけど…なんか反対にうるさい…。
約4000の顔文字単語が…ゲフ…。
ちなみに2ちゃんねらではないと主張しておこう…。顔文字がすきなだけで…。
⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


後輩…只今中学3年生の某幼馴染から、修学旅行のお土産をいただきました。
サイコロ!
私がサイコロ好きってことだけ、異常に覚えていたのか…。
修学旅行のお土産でサイコロってどうよ!?(笑)
(´∇`)ケッサク!!
とっても気に入ったよv今度写真に撮ってHPに飾るだわさ。
で・その某幼馴染は、只今愛に飢えているそうで…。
愛に飢えたからといって、同姓に手を出すのはおよしなさいねvv(ニコリ)
そして風邪ひいてるって言う前に抱きつくなv(さらにニコリv)
とりあえず、久しぶりに会ったから会話がはずんで楽しかったのは覚えてる…。


ほかに何か書きたかった気がしたんだけど…気のせいかな?


灯りはゆっくりとボクに近づいてくる。
ボクの目にはそれ以外何も見えなくなった。
それからはただ白い世界。
周りがただ白いのか、光っているのかはわからない。
だけれど、あの真っ暗な部屋には、もう戻ることはない気がした。

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

06.12

« 空を飛んでみたい。 »

旧絵日記より

ボクの目の前で突然竜巻が発生した。
そうだ…そういえば昨日は森で熊と出会ったっけ…。
いつもそうだ…森で動物と出会うと次の日は飛ばされる。竜巻で。
今度はどこに行くんだろうな。できるだけ動物の居ないところがいいな…。
そんなことを考えているうちに、ボクは巨大な竜巻にのまれ、宙に浮いた。


テスト2日目終了でございまーっ!!
明日で終わりだ!!最悪な教科だけど終わりだ!!それがとってもうれCじゃないのよさ!!
フフフ…vvv
ま…追試が無ければの話だけどね…。


ガッコは2時間しかなかったので…ガッコで何あったとかっていう話は何も無いです。
普通に家帰ってきて、キノⅦ読んで…あ…それしかしてない…(!?)
6時半からはD・Nを久しぶりに見れて悦って…。そして今に至る…みたいな。
休暇って感じでよかったけど。
明日はもう部活だからなぁ…。
あー…がんばろう…。


7月の地元のイベントに直接参加しそうな勢いで話が進んでますv
発行物まだ何も作ってないんだけど…v
がんばるー…。


昨日の夜、なんだか衝動的に交換絵日記にイザーク様を描いてしまった。
オカッパって、いいですよね!!?
ワタシの周りには、オカッパが居ないのでさびしいです。(なかなかいないと思うが…?)
小学生だった頃、友達がオカッパだったんだけどね。(笑)
ガックン(テニプリ)とかも、最近なんだかよく描きます。なぜならオカッパだからvv
面白すぎる!ツボだ!!何だその…!!その…!(何よ)
ふぅ…落ち着こう…。


駅前(?)のセ●ンイレ●ンに、掲示板(?)があるのですが、それにちょっと書き込みしてきました。
なんだか知らんですが、2ちゃん用語を使って書き込みしてた人が居たので、私も対抗。
(´∀`)オマエモナー
やっちゃった☆やっちゃった★
あー、おもしろい。(え?)


空高く舞い上がったボクは、何も考えず、とりあえず寝た。
一度舞い上がると24時間は降りられないのだ。
それにしても何故こんなに舞い上げれれてボクは助かっているんだろう?
3週間に1回の割合で飛んでいるんだけれど、今だにわからずにいた。
一眠り…二眠り…三眠りして、目を覚ますと地上に居る。
そこはまた、未知の世界―…

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

06.11

« G子 »

旧絵日記より

ボクは必死になって追いかけていたんだ。
手の届かないところまで行ってほしくなかったんだ。
誰だってそうでしょ?大切なものはなくなってほしくないでしょ?
無くさないために…無くならないために…
ボクは追いかける。


テスト1日目終了しましたー。
もう、結果なんてどうでもいいです。あんまり気にしてないし。
難しかったのか簡単だったのかさえ覚えていない。
でも『坂本係』の、坂本になってみたいと思ったことだけは覚えてる…
(坂本はテスト前の休み時間にテスト範囲をすべて暗記して満点?取れるんだけど暗記できる時間は10分)
まぁ、気にしなーい。赤点赤点。


サッカーの、キリンチャレンジ杯…今日も日本は勝つことができませんでしたわね。
私はG子に対して毒吐きまくりです最近。だって…ねぇ…私たちは勝ってくれることを望んでいるのに。
なんてあぁも勝てないんだか…。去年のコンサのようだ…(死)
とりあえず、今日は大久保くんに惚れましたわよ。水月ちゃんと、メール交換してたんですが…もう大暴れだよ私。(笑)
今日は大久保ラヴァー。


友達ができました。隣のクラスに。
なんだか、会ったばかりなのに普通にしゃべってた自分が怖かった。クラスの子とまともに話せないのに。(種類が違う…?)
『キノの旅』アニメをビデオにとってるって言うので、「貸して!」って思わず縋りましたよ。
今日初めてしゃべったはずなのに!!
いい人だ。スバラバシイ☆
最近キノ漬けだよ…あぁ、ステキだーv
「キノ子っのっこーのこげんキノ子♪エルメース(エルメス)、カーノン(カノン)、森の人♪」
口ずさんでみた。


スキャナが使えるようになりました!!
今まで使えなかったのが悔しいよ。とっても私はバカでした…ゲフンゲフン…。
できればまた絵にっきにできるようにがんばりたいかも。
あとCGしたい。そろそろカラー復帰したい…。


明日のテストは数学と国語…。
勉強しなくても大丈夫に感じてるのは私だけだと思います。
実際大丈夫のはずないです。
古典文法よくわからん…。


追いかけて、追いかけて、追いついてしまった後はどうする?
追い越すの?それともずっと一緒にいるの?
それを選ぶのは自分自身だから。
自分を信じてみようと思う。

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

06.09

« キノラヴァーv »

旧絵日記より

一人の少女が、こんな暑くて暗い夜に、誰も居ない砂漠で泣いていた。
黒くて長い髪に、白いワンピース。
背中には、羽があった。
左に黒い翼、右に白い翼。
泣いてボロボロになった目も、左右で違う色をしていた。


昨日からサイト休止ですー…
今年に入って2回目なのですが…ゲフンゲフン…
このまま閉鎖しちゃう勢いだったらどうしよう…自分でもそれは嫌なんだけどな。
そんなことはしない!と、心に誓っておこう。そう信じておこう。


で・昨日は美瑛に行ってきました。
ヘルシーマラソンなるものがありまして、私は走ってないんですが。
コンサドーレの今野くん(去年U-19のキャプテンだった人)と、和波さんのサイン、もうガッチリギッチリGET!してきましたv
なんか、後ろにたくさん人並んでたんで、「これからもがんばってください!」としかいえなかったんですけど…
とりあえず、よかったですv握手もできたし!!(手はもう洗ったけど<笑)
あのサインは家宝だ!!と言って、毎日必ず見るだろうところにおいてありますさvステキv
アー…今野くんは恥ずかしがりやなんだろうか。表情が硬かった…
和波さんはさわやか笑顔(笑)だったんだけどなー…v
一生の思い出v


『キノの旅Ⅶ』買ってきましたー!!
本当は11日発売なんだけどね。予想的中。月曜発売でした。
電撃文庫のフェアが、10日から…で、明日なんだけど、即日でほしかったんで…。
土曜日あたりに、まだ持ってないキノを買おうかと。あと、新人さんので気になるのがあるのでそれも…。(フェア狙いだけど)
まだ、第一話の読み終わってないんだけど、やっぱり時雨沢さんはステキだーvv
きれいな文章でございまして。あとがきもおもしろくて。編集さんのツッコミもあって…v(?)
明後日からテストだなんて気にしな~い。
いいよ。後ろから5番とってあげるさ。(やさぐれんな)


ジャンプも買ってきたんですが(早朝に)、プリフェ終わっちゃいましたね。
いやぁ、最近面白くなってたなー…なんて思ってたんですけど。
あれは円満終了なのですか…?CMの後もまだまだ続くよ!的勢いで終わったんですが?
つか、人気投票の結果は赤丸ジャンプで発表なんですか?
作者がもうやめたいって言っていた説もあるんですが…?
そこんとこ微妙。
新連載は、別に悪くないような気がするんだけど、ネタはもう使いふるされてる系な、不慮の事故でユーレイになってしまった強い人が、誰かに取り付いて云々…。
これからの展開に期待しようかなっと…。
ミスフルはね…凪さん中心に回っていましたね。純真だったね。くぅ…。
野球は試合してなんぼだろう!!
来週は『闇神コウ~暗闇にドッキリ~』(だっけ?)が終わるのかな?いや、やはく終われ。(毒)
第一話しか読んでませんし。
『☆SANTA!☆』なんて第一話さえ読んでない。(死)
新連載に期待しようかな…。和月先生フォーエバー。(?)
ハンター、なぜだか衝動読み。(作者のやる気の無さに落胆してたからね。)
後半だけなんだけど…。グリードアイランド偏は終わったんだね…?これから新章…?
ジンらしき人もなんだか回想で出てきたんだけど…いい人そうだv(?)
今度からちゃんと読もうかな。読む気になれば。


さて…一応暗記タイムに行ってくるかな…。
あー…メンドイ。赤点カマーン☆


「憎い。」
そのたった一言だった。
そういって少女は星が瞬く空へと飛んで行った。
明日という日は来なかった。

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

06.06

« 感想メイン。 »

旧絵日記より

感想しか書きたくない気分。今日はSS無しなのです。
ミスフルを買ってきたこの感動が、どうにもこうにもおさまらないようで…。
信也最高っ!
いやぁ、もう…女性ファン向けにしまったことを気にしていそうですが…いいんですこれで。叩かれたって私たちが守ってあげるさ。


華武高の人たちのプロフィールが発表されましたが!?
どうしようね!?相方さんの誕生日と、ばかたんの誕生日がかぶったよ!?(血液型も)
すばらしいよ相方!つか水月ちゃん!!
いままでは、ブラックキャットのあの…名前忘れたけどナンバーズの人と一緒だったんだよね。
よかったジャン!!よかったじゃん!!
これでキャラと一緒の誕生日を得たね!!私たちは!!
水月ちゃん⇒ばかたん  よか⇒チョタ(鳳 長太郎)
変な組み合わせ。
とりあえず、今年の水月ちゃんの誕生日は、いつもの倍祝います。会いに行くよ、家まで。調度テストかぶらなければ!


無涯さんのプロフィールもステキだね!!
あの、貧乏故の特技・趣味、好きなもの…!!
あぁ、屑桐の苗字がほしい…ほしいほしいほしい!!(逝け)
つか、無涯さんの妹・弟かわいいっ!!
無涯さんも小学生の時はあんなだったんだろうか…そうなんだろうか…そんな無涯さんも見てみたいような…微妙な…。
あと…華武の制服…あれどうだろうか…私立高だからっていってもアレは変わりすぎ…いや、関係ないね。ウチのガッコの制服もスーツ(パッと見)だし…。
マントとあの帽子…帽子…磯野カツオ帽子だ。(何だそれは。)
録のプロフィール…なんか予想とほぼ同じっていうか…ははん。
いや、そこはいいや。別にいいや。そんなこといいや。(え?)
可愛すぎる。可愛すぎるんだよ録、アンタの私服姿が可愛すぎなんだよ。
写真撮りたい!!一緒に遊びにいかん!?私から誘っていいか!?あぁん!?(誰だ)
白春も何!?いつの時代の子!?タイムスリップ坊やかい!?
そして素手初公開かい!?
何?サービスのつもり?
いや、十分サービス。私には。
東北あたりなのか…そうかい、白春は東北あたり出身かい。
北海道は居ないかい?
北海道キャラって出てこないかね?自然をこよなく愛するキャラとか。無理だね。
バカたんのプロフィーる…。つかイラストが…
「オレと遊ばね?」
∑誰を誘っておられるの!?
明らかに鈴木信也氏からの、私たちへのプレゼントとしか取れません!!
ありがとう鈴木氏!
そして、桜散り行く桜並木道を、バカたんがあの征服制服で歩いているところを創造できました。楽しいね。面白いね。大将だね。
書きたくなってきたわさ。ゲフン。


座談会なのですが、それはそれは本当にもう、ステキすぎだね。
鹿目さん!
可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。
鹿目先輩の口説き文句がとっても可愛い!!
愛しいよ鹿目!!私にも言ってよ鹿目!!私今年も投票するからね鹿目!!まってろよ!!
コレだけで3日は寝れる。
寝るかな。後は友達と語りあおう…vv
チャットで語り合いたい今日のというこの日。

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

06.05

« こんなんでいいものか  »

旧絵日記より

離れ離れにならないように、しっかり手を握る。
離れないで。私から離れないで。もし離れてしまったら、私は動けなくなるから。
私は弱いから。でもあなたは強いから。
立ち尽くすことしかできない私とは違うから。


お祭り行ってきた―!!!
人ごみ嫌いな私が、友達と行ってきました。やっぱり人ごみは嫌いでした。(小学生の作文?)
それもさ…それもさ…財布家に忘れたんだよね…
切ねぇっ…
そう、だから…ただ歩き回っただけ。
友達はおいしそうにクレープやフランク…なんだっけ…食べてた。
財布忘れたって行ったら、友達・同じクラスの男子(!?)から「金貸してあげようか?」とのやさしいお言葉を…!!!
気持ちだけいただいて、今にもなりそうなおなかの虫を殺してました。一匹一匹。(え?)
でも行ってよかったかも知れない。話すことはできなかったけど、中学の時の友達・後輩に会えたので…v
それに、一緒に来ていた2人の友達が、一緒になって絶望していたのには笑いました。(待て)
いやいや、絶望しているのに笑うのは失礼だよね。ごめんなさいでした。
帰りにプリクラとかいうのとりました。(田舎くさいね)
祭りの帰りだったので、女子高生がわんさか。そこも人ごみか。
東京とかは毎日がお祭りだって、東京によく(?)行く友達が言ってましたが、それならジャンプフェスタとか本当にありえないくらいすごいんだろうね。はぁ…。


ミスフル9巻早くほしいっ!!
明日某アニメ専門店へ買いに行く予定です。
そんな予定なんだけど、少し早起きしてセブンイレブン(地域によって略しかた違うので正式名称で。)で立ち読みしてこようかと考えてます。
プロフィールだけでもっ!!
華武の人々のプロフィール気になりすぎだってばよ!!
だれか教えてよ…グスン…。北海道は2日遅れ。けっ…。


8日に、美瑛でヘルシーマラソンっていうのがあって、父さんが出るのですが…
コンサドーレの和波選手と今野選手が来て、サイン会があるとか…!!
決めました。そういうのはいつもめんどいんで行かないんですが、コンサ(サッカー…選手)のためなら!!
わーv楽しみだなーvv音楽大行進の次の日で、疲れてるだろうけど、ワナさんと今野くんに会えるならばなんのその!!ぎゃはは!!(逝け)
もう寝よう…明日朝練の予定だし…


やっと広くて何もないところに出た。
今まで強く握り締めていた手を、そっと離した。
私の手は、いつもと違ってとても暖かくなっていた。
とりあえず座って休もう。だってもう離れる心配なんて無いんだから。

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

06.03

«  »

旧絵日記より

地面が土でよかった。本当に助かったと思った。
もしもここがコンクリートだったらどうなっていたのかな。
まぁ、とりあえずよかった。神様に感謝しよう。
ボクは立ち上がり、服についた土をはたいて落とした。
空を見た。蒼色が、終わりなく続いていた。


メールしたい。メールしたい。語り足りない。
なぜでしょう?私は最近語り足りないストレスというのを蓄えてしまったようですね。
ストレスは蓄えたくない要素のひとつでございまして、発散、もしくは売り飛ばしてしまいたいのですが、そうもいかず。
2学期制の学校は、そろそろ中間テスト一週間前なので部活など休みに入っているようですが、違う学校の友達と一緒に勉強したら、範囲があっているのがあっていないのか。
つかかえる時間遅すぎて無理に近いんですが。一緒に勉強するなど。
そこでメールなのですが。とにかくメール?メールってお金かかる?うん。
会って話したほうが手っ取り早いのに…。
誰か―。あそぼーよ。チャットでもいい。こっちの都合が悪いんだけど。
なんか。切ないなーさびしいなー。
こんな感じで早口言葉とか得意になりそうな勢い。(意味わからん)
※最近寝不足で眠くてテンションおかしい。
自分に強制終了。


以下、弁論大会並みのストレス。議題は『〟嫌″を〟好″に変えるということ ~曲がった根性直しやがれ~』(※まじめです)
クラスの友達が最近微妙。笑顔で『その根性直せやv』って言っちゃいたいくらいの根性してると思いました。
前に書いたかどうかは忘れたのですが、『嫌な人』は『嫌』なんだからしょうがないっていう考えで、『嫌な人』を『良い人』にしようとはしない。
「『嫌』を『好』に変える事も大事だよ。」
私は言った。前から言いたかったのにいえなかった言葉を、今日は思い切って言ってみた。
これからどんな目で見られたっていい。少しでも曲がった根性を直してほしいと思っていってみた。
だけど、帰ってきた言葉は「だって嫌なもんは嫌なんだもん。」。
何それ?嫌なものは嫌なままでいいの?
場合によってはいいのかも知れない。だけど、その『嫌』は、食べものだったり、『物』だったりしない。『人』なんだよ。
その人の性格があんまり好かないなら、少しずつでいい。直してあげれば良いんじゃない。それは不可能なことじゃないはず。嫌だと思われていることを言われれば、その人だって治そうと少しは努力するはずなんだもの。
それを『嫌だから』って理由をそのままでほっときっぱなし?そして冷たい言動とって、自分を悪者にしていくの?それとも私がいい子ぶってるだけなの?いいこぶっていけないの?(逆ギレか?)
いくら冷たい言動をされても、気づいていないのか、めげないのかわからないけど、その『嫌』だと思われている子は強いと思う。
私は違ったから。
もしもその強い心が、何かの拍子にもろくなって壊れてしまった時、その子はどうなると思う?苦しいんだ。悲しいんだ。人が怖くなるんだ。
私はその気持ちを知っているから。
もう嫌だ。それは本当に嫌なんだ。
私はその経験で強くなれた。予防接種以上の効果があったと思うくらい。
だから。もうそんな気持ちになる子を見放したりしたくない。
『少しの勇気』と『優しさ』で人の心を動かせるのか。
『嫌』だと思う心が変わらないのなら、もういい。そんな人の味方になんてつきたくないから、さようなら。

苦しみは自分を強くしてくれた。けれどその苦しみを他の人が感じる必要なんてない。
でもわかってほしい。そのことを。
人が傷つくところを見たくない。


練習版にて、乾さん誕生日オメイラ描きました。ちっとも祝ってないけれど。
乾は描いてて面白いから好き。


夢?
空を仰いでから地面を見た。
地面があんなに下にあるように見えるのは初めてだ。背が高くなったのかな?
このまま現実逃避を続けよう。本当にあの土が見えなくなるまで。
(笑えないよコレ。笑わせようと思ったんじゃないけど。)

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

06.02

« よくなくな~い? »

旧絵日記より

前を見るだけ。
それがどれだけ大変なことなのか、気づいていなかった。
だって、前を見るのは簡単なことだと思っていたから。
いつの間にか後ろばっかり見ていた自分に気づいた時、周りの人々が皆暖かい心を持っていたことに気づいた。
人って暖かい。そう感じれずにいれなかったあの日。
たまにはそんな日のことを、振り返って見てもいいよね。


↑私の人生訓じゃないよ。


学校が楽しかった。とってもね。本当にね。
木曜日に、市内の高校の演劇部が集まった劇団の公演を見てきました。
成り行きだったんです。気づいたら会場に居たって感じで。
行ってよかったと思う。内容がすばらしかった。
初のオリジナル作品だったらしく、『夢の樹』というのだったのですが、『夢を持つことの大切さ』がわかったような。
一緒に見に来ていた友達に、是非見てほしい(見てたんだけど)と思ったんだよ。本当。(?)
公演が終わったあと、同じガッコの友達と、演劇について語り合った。
私のガッコには演劇部が無いのです。1年前の今頃は、人生設計で高校では演劇部に入ると意気込んでいた私が目に見えてわかるような気分。
そして私たちは立ち上がりました。
『夢』。『私たちの学校に演劇部を』。
今、もうちょっとヤル気のある人を見つければ、同好会設立申請ができそうなのですよ!!
多分、設立できたら吹奏楽部は辞めると思います。成り行きだったし。本当にやりたいことができる環境になったんだったら、その“やりたいこと”を優先したいから。
夢をもつこと。とても大切なことだと思う。
村山さん(5月28日の日記参照)は『恋愛してください!』って言ってたけど、『夢を持つこと』のほうが大切だと思う。
夢があるからこそ、生きる意味が自ずとわかってくる気がするし、、、ね。
私は見る夢を突っ走るタイプなので。中途半端になんてしたくない。


ブカツが楽しかった。そうなんだよ、部活…吹奏楽部が楽しいんだよ。人が。
今日はテンションが自分も異常に高かったので、本当…笑いがとまらなかった。
ウチのクラスのIさんの、双子の弟君が吹奏楽部で、Iさんもとっても楽しいんだけど、弟君のがもっと楽しかった。マジで笑いすぎて腹筋痛かった。
3組のBさんも楽しい。一緒に、三時のおやつはぶんめいど~♪だった。(は?)しゃるうぃーだんすに負けないよ。(は?)
そんな私です。第一期考査(2学期制の中間テストのようなもの)が1週間と2日前です。
赤点取る自信があるって、威張って言うことじゃないよね。言っちゃったんだけど。
今回は高校初テストなのでちょこっとがんばろうかなと…。


ジャンプ、朝家を7時前に出て買ってきました。(ネタバレ嫌いな人は控えめに読んで)
かわええええええええ!!(゜∀゜)
コンビニで思わず叫びそうになったのは私だけでしょうか?
カラーも素敵vわかってたけどv9巻の表紙ももうカラーで見終わってたから感動少し減でしてが、もうどうでもいいわさっ!
そして、裏表紙にも感動。サモンナイトじゃないですか!?
サモンナイト=飯塚武史=黒星紅白=キノの旅
吐血もんだよ。コレかなり大切にする。
ミスフルの居柄はだんだん可愛くなっていってる気がするのです。
鈴木信也大好きですわよ。
本編は、凪さんのお兄さん登場でしたが、これは…お兄さんだったってこと、誰でもすぐ気づいたよね?わかりやすすぎだからv
気になっていたプリフェのほうも、なんだかアレアレアレって感じでよかった。(?)
しばらく感想とか書いてなかったから、めっきり苦手になったでし。語りきれないけどね。


いつも暖かさを持つことが、こんなに難しいことだとは思わなかった。
私はいつも回りに流されて生きていた。
だって、自分の意思というのが何だかわからなかったから。
人の温かさを知ったとき、“自分の意思”と“勇気”を知った。
私は人々に暖かさを配りたかった。
だけど、自分の気持ちにウソをついていつも生きている感じが取れないんだ。
自然と暖かさを配れる人間になりたい。
それが自分の“意思”であって“勇気”。

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

06.01

« 存在 »

旧絵日記より

自分という人を、本当に信じたことはあるか?
疑問に思ったことは無い?
なぜ自分はここに居るのか。
自分の目からは、本当の自分は見えない。鏡に映った自分、写真に写った自分などしか見えないのだから。
もしかして、この顔って、自分の想像でできているのかもって、思ったことは無い?
生きていることは不思議だ。本当に不思議だ。


↑アニメのキノの影響がわぁぁ…。
明日は定期考査なので、今日は早く帰ってきました。
おかげさまで、アニメの『キノの旅』が見れた!!!
ノンスクランブルの意味がわかりました。
ノンスクランブル最高っ!
WOWOWに登録してないから、いままで見れないと思っていたのに…。見れた。
それも、家に帰る直前まで、モザイク(?)放送だと思ってたから、6時半過ぎてもいいやとか思って、少し遅く帰っちゃったのが間違えだった!!
かえってすぐにテレビをつけて、BS5を入れて…
映ってる!?
思わず、叫んじゃったよ。窓が開いていることを忘れてました。(ギャア…)
今日は『本の国』でしたが、原作とはぜんぜん違ってて、何かほかの世界観が…。
なんだか、深い話だったなぁ…と。
『本当はコレって、自分のただの空想なんじゃないか』
それは私が小学校に上がる前から考えてたことでした。
「自分は多分、何かの病気で何処かの病院のベッドで眠っている。そして、その夢の中が今居るココで、ココで苦しいことがあったりしたら、多分病気で寝ている本当の私も苦しがって寝言を言ったりしているんだ。」って。
まさにその話だった、今回のアニメ…。
そんな考えをしていたのは私だけじゃないのかなって思ったら、少し気が楽になった感が。
でも、その話も私の空想で描いているに過ぎないとしたら…
いや、もうその話はやめようか…。


『キノの旅』の話で連動なんですが、今日、友達と後輩に、その本をオススメしてみました。
そしたら、どちらも
「あぁ、知ってるよ。可愛い男の子が主人公の話だよね?」
少しづつ言葉は違ったとしても、言っていることが同じだったのにびっくりした。
同じ日に、同じ『正解が違う』話を違う人から聞いただなんて…
私は終始笑って一応訂正しておいたけど、2人とも読んだことが無かったのに、ネタバレになってしまって…申し訳なかったかも。


明日から定期考査(テスト)なのに、私ったら何やってるんだろうね?
明日の教科は『現代社会』と『保健』と『国語』か『OC』だったなぁ…時間割わからないんですけれども。(探せや)
社会も、保健も、どちらも暗記教科で、明日たぶん、死ぬと思います。
問題用紙と、解答用紙を目の前にして、目から流れてきそうな涙を、必死になってとめようとするんでしょうね。
中学の時、よくあったから…。でも…高校じゃあそれって赤点か…。
ワザト追試受けようかな…。(ダメだって)


今日、一番びっくりした話。
中学の時の、部活の1つ上の先輩が妊娠して、結婚する気マンマンだって…。
相手が同い年の16歳でまだできないけど…って…。
広い世の中だけど、この狭い地域でこんなことがあるんだね。
本当にびっくりだわ。
先輩、お幸せに―…


私は鏡が嫌いだ。
だって自分が映るから。
いつも見えない自分が、鏡によって映しだされるから。
私は自分を見ようとしない。
もしかしたら、自分の存在を否定したがっているのかもしれない。

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
