--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

09.25

« 毎日が吹奏楽ですよ。 »

旧絵日記より

坂道なんだ。
今生きているこの地は
ずっとずっと
坂道なんだ。
上って上って上って
苦労して上った時、何かの達成感に満たされて
下る。
下る時はもう上った力で疲れ果てて。
気がついたらまたもとの位置。
またそこから上って…体力をつけたボクはまたさらに上る。
それの繰り返し。
だけど、年をとってのぼれなくなると、下るしかない。
あとは、自分で道を探さなきゃ。


↑人生は坂道だと思った、通学路。
岡(丘)め!!『おか』め!!!


定期演奏会まであと少し。あと3日くらい?うん…そうなのかな。
今日の練習はだめだめでした。もう、あきらめてしまいたいくらいの勢い。
つか、今日事態もうだめでした。集中力がぜんぜんない。
きっと、毎日の練習でいつのまにやら疲れがたまってたみたいですが…。
この勢いだと、本番は倒れてますね。
朝寒いしね。友達悩んでるしね。爪長くてキーボード打ちづらいしね。
アー…なんか…眠いです…これだけでいいですか…近況報告とか…なんか…部活以外何もない…。
携帯着メロをね。うん。携帯の着メロめっちゃ探してます。吹奏楽の。
東京フィルクラシック?とかっていうとこで懐かしい曲とかとってきたり。無料じゃないんだけどね。
無料のやつは、全部ドコモ対応じゃなくて…悲しいネー…。
『宝島』とかほしい…だれかドコモ対応の『宝島』あるとこ知ってる人いませんかー…


元気なくてスイマセ…。実際ないです。はい。
がんばりますー…
そいでは…。


そういえば、40000ヒットありがとうございますー★
いやぁ、この状態でか…かなり申し訳ない…。
学期間休業の時にでも何か描けたらいいけど…どうだろう…。


あ、通知表きました。
『1』はなかったですよー!!『2』はあったけどね。第一期考査の時はなかったんだけどねー…。
『10』が1つあった!!はは、だって…だって『情報』だもの…。一番得意…。
情報って…2年生からはないんだよなぁ…とりえなくなる。
それだけ。
スポンサーサイト

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

09.20

« なんてことだ »

旧絵日記より

どうしてですか
何故キミはいつも笑顔なのですか
今 ボクはキミの笑顔を見みても
あのときのように一緒に笑えない
心の中の誰かが
それを静止させようとするから


↑何か悩み事ですか?とつっこんでみる。


久しぶりの日記ー!!
めっちゃ手ぇ冷たーい!!なかなか思うようにタイピングできなーい!!
9月に入ってから、本当に毎日が寒いよ。もう冬に近づいてきてるんですねー。
9月はじめに、東京あたりでは30℃を超える気温をたたき出していましたが(?)信じられません。
つか、30℃以上の気温ってのが想像できません。
兄貴は見学旅行で体験してきたみたいですが…
35℃とかって、いったい何の単位ですか!!?(え…
北海道人にはわかりません…はぁぁ…
最近は天気予報をあんまり見てないんで、どんな感じの気温かわかりませんが…
暑いのは苦手ですー…。とりあえずそれだけ…主張。(え


そんな寒い中、最近私は朝練するべく激チャリで学校行ってます。
入学してからというもの、激チャリ登校したのは遠足の時ぐらいでしたが…(前々回の日記でも激チャリでしたが
なんだか、激チャリ登校も悪くないですね。
授業で長距離走が始まったからか、体力がつきましたか?(聞くな
毎日片道40分、頑張ってチャリコギ★
丘~を越~え~行こ~うよ~♪
丘(岡)最大の敵と戦いながらも毎日頑張ってます。
つか…チャリで行くようになったことで、最近良く道を間違えます。
ちょっと迷子になります。
「よーし!ここを曲がれば●●橋だぁ!!」と思いながら曲がった道をまっすぐ進んでも、●●橋になかなかつかず、何故か△△橋に着いたり。
∑この先の道わかるかな…(゚Д゚;)
と思いつつ、引き返しもせずにまっすぐ行ったりしたら、いい具合のくだり坂がずぉーっと続いておりまして、家までなんらくたどり着きました。
いい道発見できましたvv
今は行きの道と、帰りの道が違います。丘(岡)の関係で。


定期演奏会まであと1週間(くらい)…。
チケット販売のノルマ15枚…。あと1枚…あと一枚!!!
誰か買ってくださいよぉぉ…1枚だよ1枚ー…ぎゃーん。(何
定期演奏会の時期が悪いんだもーん。中学校は中間テストの…2日前…。
2日前か…私は余裕で勉強なんてしてなかったよ。当日撃沈。
確か去年の中間テストの数学の点数は21点か22点…去年の日記読んだらわかるだろうけど…(苦笑
期末テストの数学は80点超えだったか70点超えだったか…何かすごい差になったけど…。(あれ…?78点だったか…?82点だったか…?72点…?)
そうだ、テストといえば、この間の第2期考査…。
数学が16点でした。(100点満点中です)
ありえんね!!!
さらにありえないのがこれで赤点じゃないってこと。
赤点は…あまりにも平均点が低いと、平均点の半分以下ってことになるんですが…
どれだけ悪いの、平均点。
ちなみに、平均点が悪くないときの赤点は30点未満です。
が、
OCの点数が28点な私。
限りなく危ない。
補習授業に出なければな人は、通知表で1が付いた人だけなんですが、30点未満の人には補修プリントが出るそうな。
完璧アウト
馬鹿でごめーん。英語も悪かったよー。英語は33点だYOー。(死
社会と理科と国語はそれなりだったんだけどなぁ…。はひ。


塾とか行きたいなー。数学は自分から進んで補修授業受けたいくらだ。


余談:今日はたしか進藤ヒカルの誕生日です。もうすぐ鹿目の誕生日ですか

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

09.14

« 中学校へGO★ »

旧絵日記より

旅に出たいと思っていた。
だから旅に出た。
小さなビンで
旅に出た。
誰か 私を見つけてください。
誰か 私を助けてください。
誰か この笑顔を届けてください。


中学校行ってきました★
今日は中学校の定期演奏会だったのです。
部活早退して行ってきました。
楽しかった。舞台構成うまいねぇ…楽しかった。楽しかったvv
去年、私は定演でアレ…司会やったけどね、台詞忘れて笑われたね。本望。(え。
変な人って言われるとうれしいからかまわない…。動物占いの『オオカミ』そのもの人間なんで
あーんな楽しい定演に参加したかったYO★確かに、私はマイク持ちましたが!!今日!!(待て)
クイズでね。わかった人は手挙げてくださいだったのに、何故だか先生に目をつけられた。
ぎゃあっ、私なにも悪いことしてないよ!?
あぁ…答えておいたら正解だったので、『森永のチョコレート』貰いました。(笑
中学の時と比べると…私は遠慮なく人と喋るようになりましたが。
先輩とトークで盛り上がることなんてなかったのに、先輩にチケット売りつけてしまいました。(え。)やーさしぃーvv
先生とも先輩とも、良く喋る人ではなかったのに、何故でしょうね?何に自信がついたんでしょうね?
あー、また中学校の吹奏楽部に入りたい…。
ウチの中学には…通称白い人という幽霊がいるそうなんです。
去年、私がまだ中学生だった時初めて出てきたんですが…つか、ホルンパート&ベースパートが練習している教室のアタリに出るんですが、今年も出たそうで。
確か、去年も出たの同じ位の季節(?)…。
日記読み返して見たらわかるかもですが…。
今日、何故かちょうどその、白い人を見た夢を見ましてね、現場に近づこうとしたら、後輩に止められました(笑
今日は出る気したんだけどなぁ…。


去年の日記を読み返してみたんですが、去年の今頃って、なんだか部活の話ばっか書いてたみたいですよ。
部活楽しかったんだなぁ…自分。と思ってみたり。
イラストも、今より生き生きしてる気がした。今書くイラはなんかダメダメなんだよ。生き生きできない。
あー、人生イロイロ。人生イロイロ。


演劇やりてぇ。

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

09.11

« 小さな旅 »

旧絵日記より

私には夢がある
何か大きなことをしたいという夢
あのとき約束したんだから。
忘れないために、メモを残した。
きっとそれは、夢がかなった時に
とても大切なものになるでしょう。


↑友達とメッセやってて、「大きいことしたいねぇ」なんて言ってたんで。


今日は…テスト2日目でしたね。OCと理科。
OC撃沈。さすが外国語。半端じゃない。意味わからなかった。赤点はできるだけ避けたいんだけど…。
明日は英語と数学!!勉強しても理解できないこの悔しさ!!(本当にしたのか?)
もう…もういいです。これ、テストの時の口癖ね。
で・今日は雨も降ってなかったんで、隣町のきんぎょ(友達のあだ名)までチャリコギで行ってきました。
A川市をチャリで出たのは、中学の遠足以来でしたよー☆つか、学校まで自分のチャリで行ったってのも久しぶりでした。
高校生オバチャンしてる私は、いつもバス通なんで…(苦笑)
だってさ!!チャリきついんだよ!!”おか”があるんだよ!!神●岡と、●ヶ丘!!アレを越えないとガッコ行けないんだよ!!疲れてしゃーないっちゅーねん。
長かった(きんぎょの家まで)微妙に。ガッコから、40分…ウチからガッコまでの距離と一緒だ…。
そして、友達の家行ったはいいけど、そのまま、またガッコに戻りました…(!?)
本当は、その隣町の図書館で勉強するつもりだったんですけど、なんだか…Kちゃん(男子ですが/笑)の家ですることになったんですね。
他に、この間の勉☆強★会に参加した男子ら2人も加わり勉強しようと思ったのですが、
ゲーム大会(?)に早変わり。
・・・・・・・。
うーん…なんか結局勉強しなかった気がするなぁ…。びみょ~にしたようなしなかったような…。
まぁいいか。(よくない!!!)
明日はあきらめます。(…をぃ)


明日からまた部活が始まるよー…わー…。
疲れるね…疲れるね…。


4月から一緒に部活してた子が、定期演奏会を最後に部活辞めるらしいです。(これ見てるかな?<汗)
私も、辞めようかとも考えたんですが、同じパートが心配だったりで辞めなさそうです(汗)
その辞める子は、あのー…私から見れば鬱っぽくてね…頑張ってほしかったんですが…ダメみたいですね…。(涙)
これからは、同人活動とか、演劇同好会を作ったりして頑張るそうで。(同好会には私も入りますが!!!もう劇団入ってるしね。)
やっぱり、好きなトコで、好きなことをやったほうが、辛いこととかは吹き飛ぶよね。
そこにいて辛いならしょうがない。
定期演奏会までの残り2週間、辛そうでも、諦めない心を作ってあげたいなぁと思ってみたり。


自分にも、皆にも 頑張れ !!

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

09.09

« 何を? »

旧絵日記より

止まることのない涙
止めることを知らない笑顔
そして私は何になる
この悲しい雨の降る町で
まだずっとこのままで
いなければならないのですか?


明日から定期テスト…第二期考査です…(俗に言う、中間テストですか?)
3日かけて、6教科です!!3日かけてって、素敵だね!!覚える時間がながいんよ!!
それも、一日目が社会、国語。2日目が理科、OC。3日目が英語、数学。
自信のある順で並んでます。
だから、なんだか少しうれしいんですが、英語と数学…これは…うーん…もう…あきらめたい勢い…。
社会はこれから必死で暗記します。適当に。国語も、口語訳とか適当に暗記します。
暗記系のほうが得意なのかもと気づいた最近。
でも、暗記が苦手だと言い張っているので。計算も苦手だと言い張っているので。外国語は何なのかさっぱりだと言い張っているので。どうしたものか。
とりあえず、まったりやっときます。はーい。


今日の学級通信で、『うつ病』について見たいなことが書いてありました。
『うつ病』の人には「頑張れ!」は逆効果なので言わないこと。って、書かれてました。
私も、もしかしてこの人鬱なのかな?と思いつつ、「頑張れ!」と言って、返ってきた言葉に困ったことが幾度となくあります。
今日も…それで困りました。言わないでおこう、言わないでおこう、と思いながらも、思いつく言葉がそれしかなかったりするんですよね。
流そうと思っても、なかなかそうも行かずで…。空気が重くなるのが、いやなのでね…
話をそらすことで、なんとかなりましたが…。
それについて調べていたら、私も、どうしようもなくなった事がありますが…そこまではひどくなかったとか思いました。
『ここからいなくなりたい』とか『何故ここにいなければならないんだろう』とか『いっそのこと自分をなくしてしまおうか』とか…
思い方が比じゃない。
今ではそんなことがあったのでプラス思考に転向しましたが、気持ちをよくわかってあげられないのが悔しいです。
鬱の子の発言毎度に、私は言葉を失って行きます。そこまで言われちゃ言いようがないよってね。
何を言っても、無理無理みたいなことばかり言ってしまわれるので、途中で話すのをあきらめてしまいがちです。最近。
きっと、あ~言ってもこ~言われるんだろうなぁと…。
自信つけよう。今の自分には自信が足りない!!旅に出たいね!!(もう現実逃避か?)
鬱について勉強します~。


あ~…頭いたいな…

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

09.07

« 勉☆強★会 »

旧絵日記より

僕の近くに、トマトがある。
夏の間、あの暑い太陽に照らされ、
真っ赤になったトマトだ。
何故か僕はそれに憧れを持ってしまった。
暑い太陽に照らされて、逞しく赤くなったトマトのように
僕も皆の助けを借りながらも目的を忘れずに自分らしく生きたいと。


↑自分で言うのも何だが彼は何かを勘違いしているようにしか見えん。(待て)


今日は~…いつものメンバー(?)で、勉強会をしてみたり。
私が言いだしっぺなんですが、ほとんど友達…あだ名だしちゃっていいかな…きんぎょが連絡係やってくれましたv本当に、ありがとうしか言えません。大好きだ!!!(!?)
で、予定としては、図書館に行ってやるつもりだったのですが…
場所があいていない
なんてことだ!!
皆、苦労して(?)やってきたっていうのに…!!!
そこで、考えていたら、集合時間から一時間も経っていまして…
図書館の隣にある、でっかい公園…(?)で勉強しようかと、見て回ったのですが、やはり休日ということもあって、どこもあいていなかったんですよ…はっ…ダメだね…
そこでまた考えていたのですが答えが見つからず…
なんだか、結局●●君(4日の日記の人)の家に行くことに。
行ったはいいが…私は勉強は2行です!!
何もわかりませんでした…友達にわからないところを聞いて理解していくという作戦だったのですが、友達に教えてもらっても付いていけないほど私は落ちぶれていました…サヨナラバイバイ…|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア
うーん…少し理解できたところもあったようななかったような…
多分、もう今回のテストは赤点ついて1も付きます…はぁ…第一回考査では2以下はなかったのに…(3はあったけどね☆<10段階評価でか…)
誰か助けて。切実に。


昨日中学校行ってきました。
調子乗りすぎました、スイマセン…トランペットとか吹かせてもらっちゃって…かなり楽しかったYO☆
つか、午後まで練習とかはじめちゃったのかYO☆私の時は午後練は自主練だったのに…確か…
ピッコロの音に惚れましたvvあのはっきりした音に惚れましたvv
ピッコロフルートは元々フルートの人には難しいからアレだよね…けど彼女は元々ピッコロだったからなのか、音が素敵v
携帯で写真とか撮ってきました。音楽準備室の…!!逆光でした…。
元担任に無理やり定期演奏会のチケットかわせましたvv
私の仕事は終了です。
あ…チケットまだ7枚残ってる…


最近、総合学習?で、進路について見たいなのやってるんですが…
私は友達に「将来何になりたいの?」と聞かれて、自信を持って「声優だよ」と言えないことに気づきました。
私の夢は声優です。ここでなら何度でもいえます。私は声優になりたいんだよ。って。
何故だろうと思った。私は、夢しか追ってないつもりなんです。その夢を自身を持って追っかけているつもりでした。
けど、友達に何故自信を持って、はっきりいえないんだろう、と、今更気づいたのでした。
「絶対声優になってやるー!!」とか、心の中ではでっかいこと言ってるのに、声に出しては言えていないんです。
これは、表面だけなのかな?心の奥底では、実は『夢がでかすぎて本当は無理なんじゃないか』とか、友達とかに、「私は声優になる!」って、宣言して、将来…10年経ってから、その夢が実現していなかったら恥ずかしい…とか知らず知らずのウチに思ってるのかな…?
私は、そんなつもりではなかったはずなのに…気づきました。
気づいたから、その夢をあきらめるんじゃなくて、もっと自分に“自信”をもって生きたい。
『自信』…自分を信じること…自分を信じれなくなったら終わりだから。自信を持ちすぎて、自分をかわいがりすぎてもダメだけど、あきらめないチカラをもっとほしいと思った今日この頃です。


文末詩無。

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

09.04

« 天気雨 »

旧絵日記より

詩を書く余裕がないので省きます…ゲフ…
アー…ネットしたい、パソコンしたい、大声で歌いたい、大声で演技したい。
なーんか…なーんにもできてないなぁ…
毎日学校で勉強して部活で楽器吹いて…
同じことの繰り返し。同じことの中で新しいことってほとんどない。
新しいことの発見の場になるかもしれない、このパソコン(ネット)の中にだって入れないわけで、なんだか疲れてきたよ。
うーん…普段の生活が楽しくないわけではないのだけれども…。
新しいことを始める自分としては、何か…ねぇ…。


ところで今、朝なんですが…朝しか更新できないようになったらどうしようね!!(え?
で・何故こんな朝にネットなんてしているかというと…
目が覚めちゃったからなんだよね☆
雨が降っている音で目が覚めまして。で、「雨かよぉ」と思って、外を見たら、晴れてるんですよ。
何だこの音は!?と思ったら、やっぱり雨だったんだすよ。
俗に言う、天気雨ってヤツです!!
天気雨って、好きなんですよねぇvなんか、神秘に感じるんです。
晴れてるのに雨が降っているっていう、矛盾が素敵vvだから、『座等市』(だっけ)の、あの名シーンも素敵すぎてたまんないね!!(誰だよ)
今は空、晴れ渡ってます。『晴れ渡~る日ぃも雨ぇの日ぃもぉ~♪』合唱でやってます。


----------------
テスト期間のため、少し時間があったりするから夜にまた日記書いてるんでしょうか?
勉強してませんー…勉強は学校でするものだと思ってるのでやってませんー…!!
復習は学校でするのです!!そのほうが覚えやすいネ☆数学も少しづつ復習してますYO☆(聞いてなかったトコ)
なんか、テスト一週間前って、妙に自身が付くんだよね。結局墜落するんだけどさ…
結局、応用ができない人なんだよ。応用問題ダメ。単発でお願いします。(?)
あー…だれか一緒に勉強しよ…一人じゃ到底無理だよ…。


最近食欲ないです…。おなかがすくのに食欲ないです…。
最近毎日ご飯の越します。朝も昼も夜も。
あー…おなかすいたけど食う気でねぇ。
長距離走とかやってるからですか?(関係ないだろ)
3.6kmで最高22分22秒なんですが、ダメですか?(何が)
小学校のころ陸上やってた(吹奏楽とダブルで)けど早くなかったしな。あんまり。
マラソン大会は45人くらい中6位とかだったけどさ…。
オバサン化してきた高校生にはキツイものがありますよ、ちょっと。ホント。
休みたいけど休まない根性くらいはつけたいと思ったりします。ガンバリマス…。


9月7日に地元でお出かけライブがあるんですが、それには参加しないことにしました。
なんか…そんな気分じゃなくなってしまった。今自分のすべきことを一番に考えることにするよ。
自分は自分で、自分のために、人のために、何かに取り組もう。
他に書きたいこと…あったのに忘れた…。


そうだ、ジャンプ買いました!!(遅っ!!
今週も買わないつもりで少しすごしていたのですが、鹿目にやられた!!
ダメだ、あの可愛らしさは何にもかれられない!!!
1年生の鹿目!!1年生の鹿目!!シ・カ・メちゃ~んvvvvvv
誰だあいつ!!?シカメを狙っていたのか!?鹿目は誰にも渡さな∑ゴフッ(落ち着け)
久しぶりに(なの?)鹿目メインでうれしくてたまらなくて買いましたv
先週読んでないので、他の漫画は何がどうなったのかよくわかりませんv
そして、ヒカ碁の最新巻買い忘れて着ましたvミスフルは2日遅れなのでまだ無いデスッ!!黒豹サンのプロフィールは出ているんだろうか。


今日は…部活1時間で終わって(テスト期間だからね)、急遽友達のいる高校へ行くことになったのですが…(私がどうしてもその高校の友達に会いたかったため)
私はバス通なので、数学のワークを貸してくれたあの人(笑)に自転車を借りて、●●君と2人で行くことになったのですが。
「結婚式には呼んでくれよ!」とか「やったね!」とか…言われたんですが…
そして、聞いた話なんですが、その時「うまくいったね☆」などと、友達がフフフvと話していたらしいと…。
何がやねん。
私と●●君をくっつけようとしているというような噂をちらほら耳に入れたのですが…
いや、いいから!!そんなことしなくても!!
そんな心境です。(7月25日あたりとほとんど同じだべ)
すべては噂から構成されています。(?)
でも明日は自転車帰さなければなので自転車登校です。朝から疲れる…。



それではここまでにて。

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。