--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

01.30

« 何をやってるのか? »

旧絵日記より

学校が始まってから、『なんとなく生活』の始まりです。
毎日なんとなく過ごしてます。
一人になったら、いろんなこと考えて、ダメか。と思ってあきらめてみたり、
また何か考えて、まぁいいか。と思ってみたり、
また何か考えて、いつかやろう。と思ってみたり、
また何か考えて、何でなんだ。と思ってみたり。
結局、考えても答えが出ないことばかり考えてます。
まぁ、考えてることが、数学やら国語やら『勉強』のことではなくて、半分『人生』に近いからでしょうか。
勉強系のことは答えが自ずと出てくるのに、人生系のことは答えは無いよね。
何のために生きているの?と聞かれても、コレだ!という1つの答えは無いわけで。
考えることで人生成り立ってるのかな。
して、考えるのが疲れてどうしようも無くなった人は自害していくのかな。
なら、そんなに疲れるまで考えないようにすればいいのかな。
考えることに疲れたら、思いっきり休んで、責任感もほっぽり出して、開きなおるといいのかな。
でも、考える人は、その後のことも考えてしまうんだよね。
うーん…むずかしい。『なんとなく生活』。なんとなく思ったこと。
今は元気です。たいした責任を担ってないからですかね。
楽やねぇ。


学校で、『漢字コンクール』というのがあるのですが、多分目的は『個々の漢字能力』?を高めるため。なんでしょうけれども、
何でか、クラス対抗、担任の誇りをかけた戦いになっています。
そんなわけで、担任からのプレッシャーがやたらとかかってきてるのですが。
それも、学校一とも言えよう、恐ろしい先生と手を組んだらしく(副担ではない)、やたら恐いです;
私は昔から漢字は苦手でしたから、毎朝やっている小テストもクラスでも上位に位置したことがありません。
先生の目が恐いですね。先生のために頑張るのかと考えたら、やる気なくすんだけどな。
まぁ、そうでなくともやる気がないから、そのほうがいいのかもね。
どーでもいいやぁ☆

兄が2日に京都で旅立ちます。受験の旅。(?)
お土産を期待してたんですけど、「金ない」って言われました。
妹からカンパ巻き上げようとしているんでしょうか。むぅ。
今年、お年玉貯金してないので、去年から貯めてたお金を合わせて、私の手元に7万とかいうお金がありました。(少し使いましたが)
兄も、多分6万くらいはもらったと思うんですけどね。もう使ったのか…?
来年から一人暮らしする気マンマンみたいなのに、大丈夫なのか。
前、大学入ったらアルバイトするんでしょ?というようなこと聞きましたが、「はぁ?授業あるんだから無理だって」って言われました。馬鹿にした感じで。
そっちのほうが馬鹿やん。無理はなずなかろうが。やりたくないだけでないのか。
なぜか兄に親の気持ちで接する今日この頃です。

ではまた。

旧日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

01.20

« 今日から学校。 »

旧絵日記より

おこんばんわ☆いつもギリギリ、むみずよかです(6▽<)─☆(限界)
昨日、数学だけ宿題終わらせました。英語とか無視です。
世界史の宿題は、やったはずなのに忘れて行きました。(死)
それも、今日の朝中に出さなければいけなかったので、もう出す気になれません。
だって、あの先生よくわからないんだもの。考えてることが。というか、全く相性が合わないのですが。(よかと相性の合う先生なんていないよ!)
まぁ、なんだかんだで、いつもと変わらない休み明けです。
ただ、学校が始まったとたん寝不足なんですが。これどうですか。
休み明け一発目の英語、すでに爆睡授業だったんですが。(前の席の子に「大丈夫?(笑)」と心配されました<笑)
2年生はこれで乗り切れるのかな。進級できなかったら…うーん…どうしようかなぁ。
来年の今頃、私はどうしてるんでしょうかねぇ。
一応、AO入試考えてるんですが…もう楽してたらいいなぁ…甘い考えですが。
できれば、バイトとかしてたいです。お金ためて、卒業旅行とか行きたいんですよう。
やっぱ、ディズニーランドとか、沖縄とか、京都とか…絶対国内。
兄が京都の大学受かって京都に住んでたら、1人ででも京都1人ぶらり旅に…(え
進学、一応札幌の演劇ができる大学を考えてるんですが、親に言い出せません。
なんか、「まさか演劇じゃないよね?(笑顔)」というような発言を、毎回されるので…進学の話になったら…。いつ言おう…;
をれよりいまは進級かぁ…。数学しっかりやっとこ。


このあいだ、友達の家に行ったら、タンジェントくん発見☆
なんと、ハンドメイドでインターネット受付をしていたそうな。
私も早速ヤフーで検索。『タンジェントくん 7000円』
なんか、11月だかに受付終了してました。カナシ…
もし受付してたら、衝動買いしてそうです。
気が向いたら、写メで日記に貼りますねぇ(~▽~*


銀魂アイコンが好きだwwおまけにハウルまでいてるし!!
そうごリンクとか、めっさいいですね!!
こんどゲオで銀魂の中古探してきます☆この間行ったのに探すの忘れてたよ!!
思わずピースメーカークロガネの1~3巻(1冊290円)を購入。毎日デレデレです。


マリエッタにキューピーさんキットが1250円だかで売ってたよ!ほしい…ウサギの…

旧日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

01.14

« マフラー »

旧絵日記より

昨日1日でマフラー編んだんですが、今日もまたひとつ完成。
暇つぶしにマフラー編むってイイですね。
宿題やってないのに。
始業式まであと1週間?あぁぁぁああぁぁ・・・・・

今度の土日、またハウル見に行きます☆4回目!!!
後輩は、千と千尋を劇場に5回見に行ったそうで。
すごいね、ジブリ!!
またグッヅ買おう。

旧日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

01.11

« にんたま? »

旧絵日記より

昨日のイベントで、コスやイラストの紹介の時に、司会者が『銀魂』と何度も言ったのですが、
どうしても『忍たま』に聞えてなりませんでした。『忍たま』ブーム?
昨年卒業した先輩に遭遇したのですが、それがとてもステキな『銀魂』コスでして…
勢いで『銀魂』買いました。しかし…やっぱり買うなら中古でよかったかな…。いくらお年玉でお金があるからといって、贅沢しすぎたかな感…;

今、オンラインゲームの『メイプルストーリー』にハマっております。
私の苦手な分野のゲーム。そのなかの苦手分野のRPGなんですが、これがまた初心者にもやさしいゲームでしてv
パソコンにはかなりの負荷がかかりますが…。
初めて3日目くらいなんですが、友達ができましたv
興味のある方はゼヒ☆Yahooで検索してみてください。

今、HPのジャンル迷走中。コンテンツにするほどのハマリモノがありあません。

旧日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

01.10

« 冬休み »

旧絵日記より

冬休みも残すところあと1週間と3日となりました。
昨年中に終わらそうと思っていた宿題も、全く終わっておりません。
このままだと先生にシメられます。(え

で・今日は久しぶりにイベントに行ってきました☆
友達のサークルの売り子で参加したんですが、大いに楽しみました(笑
間借りでスケブもできましたし、とても楽しかったです。
今度は何かグッツ出してサークル参加したいなぁ。部活があるからアレなんですが。(死)


今日から1週間、部活が休みデス。HPの更新とか…気分が乗ればしたいと思います。

旧日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

01.02

« 年賀状 »

旧絵日記より

年賀状つくりました(遅っ
これから初詣に行くかも。
ギター買ってくるかも。1000円強の。

旧日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

01.01

« あけました »

旧絵日記より

こんばんは、何もやる気のおきない管理人です。年賀状も、印刷さえしてません。
HPもそろそろ潮時でしょうか。今年はまた新しいものに挑戦しましょうか。
自分を今一度見つめることをやめましょうか。
久しぶりの休みなので、好きなことやってすごしてます。すごさせてくださいな。
3日からまた部活のようですが、どうやってやるのか不明なのですが。
学校あいてないらしいんですが。家に楽器もって帰ってきてないんですが。どうするんだ?
あー。もうちょっと精神休ませてくれ。拘束されてるよ。
考えすぎなのかなぁ。
新年早々、あんまり良い感じがしないね。
今年も目標は死なないことで。部活をやめないことで。
自分崩壊だけは避けたいなと。

皆様にとって良い年であることをお祈りします。
私は私なりに頑張ります。

旧日記トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
