--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

04.15

« んー! »

旧絵日記より

多分久しぶりの日記。
あっちのサイトのほうも全く日記を書いてないです。ひぃぃ。
何でかというと、電気がつかないんですよ。部屋の。部屋の電気が!!(わかったから!
あの、電気をつけるために引っ張るところがあるじゃないですか。
あれが、消したときの状態で、上がらないんですよ。音で表現したら、『カチ』の、『チ』が聞えないんです。ずっと、『カ』で止まってるんです。
暗い部屋でパソコンやってたら、さすがに目が痛くなるので、しばらく離れてました。
今は部屋を変えてやってるんですけどね。
なんかやりにくい…居間だし…(没

新学期が始まってから1週間。もう、目を瞑りたい勢いです。
とりあえず、その場しのぎで頑張ってる感じです。
1日目は大丈夫かも!と思ってましたが、今になってみると、いろいろ大変でした。
【『友達』って何やねん。】という議題(?)で長いこと語り合ったことがあるアーティストの文章を読んでいたら、ほぉ☆と思ってみましたが、実際のところそれを考えてみたら、この子はどうだろ?この子はどうだろ?と思います。
けど、一度友達だと思った人は友達だと思うのです。
たとえ、嫌なところが目について嫌だと感じても、友達だと思います。
だって、いくら嫌だと思っても、その人が困っていたら、『この人は友達だ』と感じたそのときのことを思い出したら、助けてあげたいと思うでしょ?
まぁ、人によるのかも知れないけど、私はそう思う。
だけど、そうは思うけど、実際助けてあげられる?と聞かれたら、助けてあげられないかもしれない。
毎日毎日、他愛の無い話をできる友達ならいいけれど、しばらく話さなかったり、ちょっと今は険悪ムードなんだ。というときは、近寄って助けてあげるということはできないと思う。
だって、話さない人は自分がどう思われてるかわからないからさ。
自分は友達だと思っていても、自分と話してくれないということは、私のことをすごく嫌っているのかも知れない。って思うから。
嫌っているなら、近づくこと自体その人にとって困るかも知れないし。だから、近寄っていくことはできない。
そんなことを考えてしまうのです。だから、今のクラスはとっても居づらい。
去年や一昨年、同じクラスでなかったけど、会ったら話す程度の友達と、今回一緒になった。
もちろん、会ったら話すから、これからは毎日会って話せる!と思ったのに、何故だかとても壁を作られてる感じがします。
その人が4人くらいでかたまってて、私がその4人の輪に入っていったら、急に声を出さなくなったと感じたのです。
それに、せっかく同じクラスになったのに、まだ一度も1対1で話したことがない。
とっても悲しいです。今。何故そんななんだろうと。
だから、その4人の中に入っていくのが辛くて、仲良くしたいのに入れません。
4人の中でもとても仲良くしてくれる友達に相談しようと思っても、どうも…相談するその子に申し訳なくてできないですし。
4人以外にも友達は確かにいますが、話していても楽しくない。いや、話してくれるだけでも嬉しいのですが、内容が詰まってなくて、あわせ難いし、静か過ぎる。
私は騒ぐほうが好きなのに、ここ2年間クラスの友達は静かな人ばかりだ。
…だからこそあの4人に期待していたのに、こんなだなんて、とても…悲しい。
『4人以外の友達』も巻き込んで、『4人』と仲良くしようと思ってたし、できると思った。
けど、思った以上に『4人以外の友達』は溶け込めないらしく、失敗でした。(私も壁を作られちゃあ溶け込めないし。
昼の時間が、その思いの食い違いが辛くて一人で他のクラスの友達の元へ逃げ込みます。
そちらの方が、皆笑顔で迎えてくれますし。楽しいし。
『4人以外の友達』を見捨てたことになるかも知れないけど、その子達にも私は別に求められてる気がしないし。向こうから話題と掛けられることがあまり無いんだもの。そういう性格かも知れないけど。
申し訳なさはあるんだけど…自分が保てなくなるのが怖い。
まだまだ始まったばかりで微妙な生活。

私にとって、人から『話しかけられない』のが一番怖い。
必要とされてないのだと、自然と思ってしまっているらしいから。
話掛けるほど好きだと思われていないのだと、自然と感じてしまっているらしいから。

けど、中学の時の友達は、けっこう信頼関係というものは築かれていて、しばらく話して無くても近寄れるんだけどね。多分。
向こうからも笑顔で話しかけてくれますし。

最近中学校の時からの後輩に癒されます。
部活については、“いいところ”を探してみようと思うようになりました。
けど、なかなか“元々のいいところ”以外見つかりません。どうしよう。
私の欠席(京都に行ってた)ときしたミーティングの内容をいまさら聞きましたが、私が考えてほしいべきところは話合われなかったようです。
考えるのが怖いのかな。

相談しようと思った人と話す時間がない。
その人とは、前に同じようなことを相談されたので、相談しかえそうと思ったのに。
んー。

文章めさくさ。まとめようよ!だね。

旧日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

04.07

« 空っぽ  »

旧絵日記より

人って不思議
こんなにも沢山のいるのに
同じは1人もいないんだ
皆それぞれ色をもってる
こんなにも沢山いるのに
同じ色はひとつもない
不思議
無限というのは
数字とか
宇宙とか
そんなんでなくて
きっと人のこと
----------------------------
私が、まだ17年しか生きて無くても、何万人という人とすれ違っているのです。
一生のうちに、何人とすれ違うんでしょうね。
すれちがうだけの人がこれだけ居るのに、言葉を交わすひとはそれの何十分…何百分の1。


明日から学校だなぁ。
また知り合いが増えるんですね。
1年のうちに何人と初対面を果たすのでしょう。
最近それがとっても気になってね。
面白いよね。

今日はそんなに書くことないなぁ。
なんかすっからかんです。
色んな人の日記とか読んでるからさぁ。
その人その人の一日の出来事って面白い。
私が何をしてたときに、あの子がこれをしていたとかさぁ。
まったく会っていなくても、存在感ってちょっと感じるんだよね。
インターネットの世界でも。
たとえ、ウソの世界でも。
あー、何やってんだろ。

さて、明日から頑張ろう。

旧日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

04.04

« バランス崩し »

旧絵日記より

>自分が自分らしく居られる空間が好きです。
>最近外へ出ると、構えすぎてしまってさぁ。疲れるなぁ。
>明日は1年前の自分に戻ろうと思います。
>焦ってみたり、考えてみたり、楽しんでみたり、悲しんでみたり。
>いろんな感情もって来て、何が一番大切か考えてみようと思います。
>とりあえず、今日までの私は元気です☆(風邪で熱気味ですが。

昨日の日記より抜粋。
このように、昨日書いていたのですが、あまりにも考えすぎて壊れてしまいまして;;
熱は下がるどころかヒートアップですよ。(おいおい
昨日まで元気だったのに今日はすべてにおいて ○| ̄|_ でした。
早く起きて制服に着替えたまでは良かったんだけどなぁ…。その後でなぁ。
こんななら、インフルエンザの父さんの代わりに京都へ飛んでいってあげたかったよ!(現実逃飛)
昨日、寝る前に携帯見たら(家に居る時は携帯の居場所がわからない)沢山メールが着てまして、あの日記書いた後でしたから、とても辛くてね。
3時間ほど眠れませんでした。ゴホゴホ。死にそ
朝もね…うん。さっきのとこまでいって足がすくんでしまったのですね。
とっても弱ってます。シクシク(';A;ヽ)
明日はちゃんと地にしっかり足つけて歩けるようにしよ。

あいらびゅ あいらびゅ ふぉれらもー♪
「あなたが好き あなたが好き 永久に」

旧日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

04.03

« 明日 »

旧絵日記より

ドコまで行こうかと考えて
一歩踏み出して...
「やめた」
どこへ行っても
今のままじゃどこも一緒
いろいろ考えて
いろいろ調べて
一番良いところへ行こう
そうすれば
後悔しないから

-------------------------
久々かなぁ、詩。
あっちで書いてるからさぁ。
これもあっちに載せとこうかな。えへ☆

最近、自分ダメだなぁと思うんですが、これじゃあダメだ!という責任感とかそういうものがわかないんですよね。
何でですかねぇ。もうどうでもいいやって思うですかねぇ。
色々なこと考えたけど、今じゃ関係ないからいいやって何でもかんでも思うんですよね。
部活の話です。
家に居れば、なんでもないけど、学校行ったらとっても力を入れなければ中に入れません。
去年の日記とか見てたらとっても楽しそうだな!自分。ハガレンにハマってたのもあるけど^^;
4月って、毎年ウキウキしますよね!
新しいことが始まったり、出会いがあったり、これからのことがとっても楽しみなだからね。
けど、どうだろう。今はそんなことたいした関係ない。
これからのこと考えたらとっても嫌になってしまってさ。
いつから私は転んでしまった後、起き上がらなくなったんだろ。
一生懸命もがいて、もがいて、それで立ち上がれないのはわかるけど、
もがくことさえしないで、そのまま転がったまま。
立ち上がったあと、これと言ってしたいこともなくてね。
あぁ、立ち上がったら今まで持っていたものを捨てて、違う道を歩きたいかも。
一度転んだ道は恐いからってさ。
以前は、逃げちゃダメだっていつも心に言い聞かせてたけど、
今は、逃げないでそのまま耐えてても、これを耐えても何がプラスになるのかわからんくて、結果的に逃げてしまってるのかな。
具体的に何が嫌かは言わないし、何故そういう気持ちになったのかと聞かれてもよくわからないけど、
今は、ただ呆けてるのが一番自然で居られるのです。
頑張ってたときが自然で居られたときもあった。
楽しいことが自然で居られたときもあった。
けど、今はどちらもいりません。呆けさせていただきたい。
それで、なにかほしいものが見つかったら、一緒に笑ってください。
まず、近くに一緒に笑いたいひとが現れればいいな。
学校が始まれば変わるかなぁ。
いつだか忘れたけど、毎日泣いてたけど、それで全部流れたかなぁ。
何も恐くなくなったわけじゃないけど、考えなきゃいいと思ったのかなぁ。

自分が自分らしく居られる空間が好きです。
最近外へ出ると、構えすぎてしまってさぁ。疲れるなぁ。
明日は1年前の自分に戻ろうと思います。
焦ってみたり、考えてみたり、楽しんでみたり、悲しんでみたり。
いろんな感情もって来て、何が一番大切か考えてみようと思います。
とりあえず、今日までの私は元気です☆(風邪で熱気味ですが。

さっきから、もがいてるのに立ち上がれない虫が居ます。
それを見ていて、自分何やってんのかなぁ。と思った次第です。
文章まとまってないなぁ。

旧日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

04.02

« 黒ばら! »

旧絵日記より

♪I love you , I love you forever more
 I love you , I love you forever more
 愛しすぎたからこわい 別れが恐い
 青い月影をあびて 一人で祈る ...~♪

黒バラのオープニングでかかってるやつです(笑)
カラオケの、DAMに入ってるらしいですよ。
わかる人は是非皆の前で歌ってあげてください☆
注目度No1です!
巨人の星の挿入歌だったんですねぇ…
着メロとった記念で!!

旧日記トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
