--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

07.31

« 咳疲 »

旧絵日記より

月ごとにHPの色変えをしています。ちょっと大変ですが。
疲れてます。あまりにも咳がひどくてですね。それで体力吸い取られてますよ。薬効いてるのかなぁ…?
部活も疲れるなぁ。
もうちょっとで完全休暇だ!!それまで辛抱…
完全休暇も作文書くので潰れるのかなぁ…(泣
 ■連絡■
8月3日の夜9時頃にでも絵茶しましょうよ。
制限無しです。もう、ぶっ続けでも良いですよ。
毎日でもいいですよ。
私の気分しだいですv(わー
絵茶は、私が居るときだけTOPにリンクしますので。ご了承を。

疲れたので寝ます。

旧日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

07.30

« ナツカゼ »

旧絵日記より

発熱から2週間たちました!!
熱は薬でサッと下がったのですが、胃・腸・喉の調子がどうも悪くてですね。昨日2週間ぶりに病院行ってきました。あ・2年ぶりに一人で行ってきました。
病院て、慣れたとこでないと一人で行くの恐いですよね。(え
ちょっとココを留守にしている間、いろいろありました。
ADSLから光になったよ!!違いが良く分からないよ!!
つか、無線の設定してないから線が絡みそうだよ!!
日々何があるか分からないんだなぁと実感しております。
本当に夏休みと呼べる日が5日間くらしかないです。そのへんで絵茶しましょう。

ナツカゼはバカしかひかないというのは間違い。
バカはカゼを引いても気づかない。
っていうけど…どっちでもいいよ。(?)

約1週間半ぶりですか?
ネット環境が整ってなかったのと、カゼでやる気なかったのと、やたら疲れるせいで休んでました☆
更新ないにもかかわらず、毎日10名もの方、来てくださってありがとうございますm(__)m
来客カウントしてませんが、見てくれる方が居るだけでなんかホッとしますね。
なんか…独りじゃないんだなって思うのですよ。

部活が一応、ラストスパートに…入って…来るはずです。
3日が本番なのでね。
部活の1年の中で一番真剣にならなきゃいけない時期です。
なんていうのかな。本気になりたいんだけど本気になりたくないんですよ。
ちょっと表現がわかりにくいかも知れないけれど、知らない人のために一生懸命になれ。って言われている感じ。
いや、知らない人のためにだって一生懸命にはなれますよ。
けど、友人とかそういう人のために一生懸命になるとはワケが違う。
私は、何でがんばってるんだろ?っていうことを時々思ってしまうわけで。
私にとって部活って、友人のような「好きだ」って存在じゃなくて、知人のような「会ったら挨拶する」程度の存在なように感じます。
別に文句言いたいわけでもなく。好きにやっていれば?という…。
なんか自分がヒドイ人間になったなぁ…と思うのですが…なんか本当にどうでもいい。
最近、何事にも『本気』になったことないないなぁ。
あー。私は学校に行って何をしたかったのかなぁ。
もうここまできたらどうでもいいなぁ。
今の状態を維持でいいかなぁ。
これから何か新しいことなんて望まない。
新しいことが楽しいとは限らないからねぇ。
同じ場所にいる限り。

最近土曜日が待ち遠しいのは「女王の教室」が放送されるからでしょうか。
楽しみ!って言ったら表現が違う気がするので…。
友達に、見てる?って聞いても、見てないんですよねぇ。
見てほしいなぁ。
すごいよ、このドラマのHPの掲示板には賛否両論の意見が飛び交っています。
それを見るのもまた楽しみなんですよね。
こうやって、議論を起こすものほど人に訴えかけているものがあるってことですから。いいと思いません?
私はドラマの内容よりも、表現がすごいと思うのです。
人間関係を通して変わってゆく心の変化とか、行動とか。あと、演出。
いじめの辛さとか…やさしい人にこそ見てほしい。そして、勇気をもらってほしい。
いじめをする人は、見ても考えは変わらないでしょうなぁ。テレビの中の人を可愛そうと思っても、現実の嫌な人を見たら、やっぱりいじめたくなるんじゃないですか。(なげやり
ただ、ドラマからいじめ方を学ぶってのは・・・無いといいですね。
なんだかよく分からないけど、一緒に語れる人いればいいのに。
語らい大好きです。趣味って言っていいほど。
語らい友達がいるのですよ。今、合宿でどこか行っているようですが。会いたいなぁ。

しゃべり場が好きです。(?)

旧日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

07.19

«  »

旧絵日記より

金曜日から、連休中ずっと体調崩して寝てました。
めっちゃもったいないスね…(泣
でも、39.8°の時は死ぬかと思いましたよ。
バカですから、夏でも風引くのです。みんな暑いって言ってたのに、一人で寒い寒い言ってましたからね。バカですよ。家の窓閉め切ってほしかったですよ。
金曜日は、学校行きたかったスよ。いろいろね…あったと思うのに。
ところで、今度『絵茶会』しましょう!
毎日10人程度しか閲覧してくれてる方居ないんですがね。賭けです。
日程は…ぜんぜん考えてないです。(おい
8月中旬にでも…。

絵茶…いつがいいかなぁ。
私、夏休み入ったらすぐ合宿なんだよね。して、ずっと部活漬け。(ストレス源
ひーひー!!
部活漬けが終わったら、作文しこたま書かなきゃいけないし…。
ひーひーひー!!!
あぁ…最近むこうのサイトも更新してないなぁ…。(落
何もやってないけどさぁ…娯楽したいじゃんねぇ?
本当に何もなくなるのって、夏休み終了直前なんだけど…どうしよ?
どうしようもないよねぇ!!(?)
・・・・・・。
辛。

そういえば、今日から販売受付開始だった『たらこキューピーぬいぐるみ』!!
もちろん、購入しようと思って家に帰ってからすぐにアヲハタネットショップに駆け込んだのですが…
まさかの売り切れ
まだ販売再開してから1日も経ってナイヨー!!!!(涙
すごく今日って日を楽しみにしてたのに…。ソリャナイヨ。
これなら、今日も学校休めばよかった!!(待て
ここ最近で一番楽しみにしてたのに…ガーンガーン…。
次は8月下旬か…。
次こそは逃さないぞ!!!

旧日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

07.11

« ヤキニク! »

旧絵日記より

今日は、演劇の打ち上げに行ってきた。
ヤキニク!ヤキニクだよね!いいよね!オイシカッタ!
疲れた。
んー…やっぱり…ダメだなぁ。調子でないっていうか。
何が良くて何が悪いのか良く分かりません。
もう、ずっと私はこのままなんだろうか。
いけるもんなら病院に駆け込みたいよ。
そんな悶々とした毎日。
明日からまた学校だ。ため息ばかり。

今日こそは、テンション上げていけるんじゃないかと思ったんだけど…
やっぱりダメだった。
何でだろ。私は楽しもうと思ったのに。思っても、もやもやした気持ちって変わらない。
なんでだろ。
楽しもうと思ったはずなのに、楽しめない。
というか…
今は何をやっても楽しめないと思う。
一人で漫画読んでたり、何なりしてるときは、まぁまぁ落ち着いていられるんだけど、誰か近くに居るとぜんぜんダメだ。
別に、近くに人が居るのが嫌なワケじゃないんだけど…なんだろ。
いや、不安感はいつでも付きまとって離れないのだけどね。

もう、「気の持ちよう」で済ませれなくなってきた。自分の中で。
何か変だ。やっぱり。

旧日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

07.09

« 今の精一杯の勇気 »

旧絵日記より

ら~ら~ら~。
学校祭が終わったよ!!少し復活。
友達のHPも見てみたりしてたんだけど、学校祭準備期間はほとんどのHPが更新とまってたよ。
やっぱり、学校祭って疲れがたまるのかな。
私は疲れよりもほかのものがたまってたけど!
まぁ、それはここではいいとして…。
自分のクラスが総合優勝だったよ。すごいな。
いつも自分のクラスって、ほかのクラスと比べてみたら…パッとしないなぁ…って毎回思うんですが…
審査員さんたちにはウケが良いのですね。みんなすごいです。
私は何もしませんでしたので。クラスの方々に拍手。

で・疲れよりもほかのものがたまっていた夢水ですが、もう死ぬ思いもしましたよ。
いや、ね。苦しい、苦しい。なんて口からはいいませんけれども。
まぁ、言ったところで周りに迷惑かけるのでね…。場の空気を悪くするのは嫌いなので…。
でも、口で言わなくてもさ、そういうのって分かるじゃない。人って。
それで…空気悪くなって…さ…すごく辛かったのだよ。苦しいものが更に辛くなったのだよ。
6月27日の日記で、『躁鬱でいえば「鬱」の周期が回ってきた』って書いた。今まで何度も「鬱」の周期はきたけれど、こんなに最悪に状態が悪いことがあっただろうか。
去年も確かにあったけれど、それはこんなに長くなかった。
もうすぐ2週間になる…。辛い辛い。
あまりにも鬱だったので、機嫌の悪い顔してたんだと思う。いや、してた。言い切ろう。
みんなに「どうしたの」って言われた。いつもは愛想笑いで済ませることができたけど、それさえできなくなった。
「何か悩んでるなら相談しなよ」ってたくさん言われた。
けど、「なんでもない」とか「大丈夫」とか頷くだけでその厚意にそっけなく返してしまって。
きっとすごく心配してくれたんだと思う。すごく相手を傷つけたと思う。
だけど、自分は弱くて…相談することが怖くて怖くてしょうがなかった。
自分の心の内を明かすことで、私と接する態度が変わるんじゃないかと思って怖かった。(相手が慎重になりすぎて言葉数が少なくなるんじゃないかとか。
そして、どうして友人にさえ相談事をできないのかって自問自答してみれば、私は人間不信で、自己不信なんだって思った。
いままで書いてきたこと見ればわかるんじゃないかと思うけれど…。

とある高校用の掲示板に、こんなカキコミがあった。(一部抜粋)
『学校行くのが苦しい 仲いい人がいない
自分に合った人がクラス内にいなくて孤立していてる。
好きで一人でいるわけじゃない 誰かに救って貰いたい』
『クラス替えをしたら合う人がいなかった。
仲よかった子も別のクラスに行って違う環境になった途端に感じが変わって付き合いにくくなったし。
友達と呼べる人がいない。』
どちらもクラスの友人関係についてのカキコミ。私もこの2つとほとんど一緒。
仲の良い人がいないというか…仲良くできる人が、さら~っともっと仲の良い人の所へ行ってしまって、その輪に入れない。
入ろうと思っても、何の話をしてるのか分からない。
何の話してるの?って聞いたら、その輪を乱してしまうだろうから、そんなことできない。
そこにいていいのか分からない。ずっと一人ぼっちだ。私は一人ぼっちだ。

友人に、相談しろと強要されたので「クラスに居場所がない」って言ったら、「そんなことないって」とか「自分から入っていこうとしなきゃダメじゃない」って返された。
輪に入れないことを悩んでるのに。(←もちろんこのことも言ったはず
私が一方的に悪いことだって分かってる。だけど…今の状態を保っておけば、すぐ周りの人たち(クラスの友人)は幸せなんじゃない?
あと、鬱病について調べてみたら、症状が少し似ているところがあるとも言ってみた。
そしたら「考えすぎ。人はみんなそんな考えになることがあるんだから。自分だけじゃないんだよ。今だけだって。」って言われた。(多少酷化した言い方になってるかもしれないのですが;
私は、鬱について知ってもらって、私がどんな状態にあるのか知ってもらいたかっただけなのに。
やさしさを仇で返すような感じになってますが、相談して返された言葉がグサグサ刺さって、痛くてしょうがない。
でも、自分のために考えてくれたり、時には何も言わない私を怒鳴ったりしてくれて、すごくうれしかった。
「ありがとう」って言いたかった。それさえも言えなかった。「ごめんね」

この一週間で、より一層信じれる人が減った。
この一週間で、涙を流さなかった日はない。
この一週間で、体重が2kg減った。
この一週間、ずっと頭が痛くてたまらなかった。
この一週間、ずっと笑うときは意識しなきゃ笑えなかった。(頭痛薬を飲んだ時は別
この一週間、気を楽にできる友人と居ても楽しめない時間が多かった。(同上
この一週間、もっともっと辛いと思うことが沢山あった。

周りの人で、気づいた人、気づかなかった人、それぞれ居ると思うけど、
私は周りが思っている以上に傷み、軋んでる。

でもね、一人が寂しいってこんなに思ったことは無いんだよ。
いっつも誰かそばに居てほしいと思ったんだよ。
言葉なんて無くてもいい。ただ、そばに居てくれればいいんだ。

旧日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

07.02

« メンセツ »

旧絵日記より

サーバーの状態が悪くてなかなかつながらない苛立ちとともに更新。(?)
学祭の準備やらなんやらで疲れています。もう、こうなったら寝るしかないね!(永遠に
今日は、大学のAO入試の面接のために札幌近郊まで行ってきました。
50分くらい話をしたんですけど、そんなに長く感じませんでした。リラックスしすぎたかしら。
AO入試のためか、ぜんぜん堅苦しい感じとかぜんぜんなかったです。
先生もとっても優しそうで良い方でした♪(オープンキャンパスで会ったような…
まだ始まったばかりですので!これからががんばりどころですね!!
10月には決まってますように!願願!!

旧日記トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
