--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.28

« どこ »

書きたいことを
どこに書けばいいのか
わからなくて
彷徨ってしまいます

悪いクセです




でも
寝て起きたら元通りです

文日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.26

« 乱視 »

今突然気付いたんですけど、

左目の乱視がヒドくなってきた

ようです。
右目瞑って、左目だけで横線とか見たら、上に余計に薄い線が見えます。
あああ。やっかいだー。
メガネを新調したいのですが、乱視たあ…
レンズとか高くなるんだろか。あああ。
コンタクトは、別にあんまりきにしない方向で。
メガネはちゃんとしたのほしいなぁ。
コンタクト持ってるけど(1dayだけど)、基本メガネだから。
コンタクトでもメガネだけど。(え
それにしても、左目だけ乱視って…なんで片方さ。
関係ないけど、両目で見える色の濃さとか微妙に違うのに。さらに左目と右目に差別化が出来たじゃないか。
…ま、どうだっていいがね!(流行語?

・・・・・。
なんかね、 激しく 故郷に帰りたいです
大丈夫です。
3月には帰ります。
orz

文日記トラックバック(1)  コメント(0) 

    2007

02.23

« 真冬のプール »

最近日記書いてない…
それは、アサキ様の家で半合宿をしているから…
そして、眠いから…(え

今日は、capsuleの新しいアルバムをパソコンに取り込んで、聴いているのです。
コンポあるけど、パソコンで聴きたいのです。
そして、もう使用し始めて5年目を迎えようとしているこのパソコンは、重くなっていくのです…orz
この間、久々にフリーズしました。何の前触れもなく。
あんなにキーンと固まったの見たの久しぶりだから、逆に感動したよ。
でも、なんかくやしいわ(・∀・)


そそ、ガトーキングダム行ってきました。プールですよ
冬にプールですよ!!
でも、温水だから大丈夫♪

私は見学してたけどね!!!

プールサイドでゴホゴホしててごめんよ。
来るなって話だよねorz
来て逆に迷惑かけました、スミマセ;;;;
昼食後に吐き気もよおしたりしたり、もう散々でスミマセ;;
そんな体弱い子じゃなかったはずなのに!!!!
泳いでいないのに入館料すごく高かったし…
ああ…orz
でも、雰囲気だけ楽しんできたよ。
今度は万全の状態で行こ…。
楽しむというよりは、競泳をしたいです。


ゴホゴホしながら頑張ります。
TEAMあまし、公演控えてるのに皆病身です。
合宿の成果だね!!(風邪の循環/待て

文日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.20

« ひぃぃ »

昨日から、アサキ様の家に入り浸っています。
激しく眠いです。
というか、風邪が…
喉の調子は良くなってはきているんですがね。
鼻ツライ;;;

capsuleのアルバム、明日発売日だから、今日店頭に並んでいるはず。
にゅあ~22日にかってこよ~。
なんか、路線が少しクラブミュージックに傾いているそうなので、ピコピコ感は減ってるそうな。
今、yahoo!のサウンドステーションでかぷせる聞いてます。
新しいアルバムの曲も入ってる。うん、ベース音が響いて、カッコイイ感が強調されてるかも。
でも、かぷせる好きさー。

あと、dorlisも今イロイロとやっていまして。。
いろんなアーティストさんとコラボやっているんだよね。
シングルにして売ってるわけではないのだけど。(たしか
で、次は第3弾なのですけど、『dorlis×野宮真貴×中田ヤスタカ』らしい…wwwwww
野宮さんて名前聞いてもピンとこないけど、中田ヤスタカさんてwwもろcopsuleじゃないかwwwwwww
好きなアーティスト通しのコラボってワクワクするね!!
楽曲は多分ネット配信…機会があれば…ダウンロードしよ。

まだテンション低いけど、ちょっと元気でたー
あー…もっとテンション上げなきゃぁぁぁ。
寝て起きたら学校行くぞー

文日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.18

« これは »

何か
鼻がムズムズします。
くしゃみ鼻水 がちょっと…
風邪…?
でも、そんなにヒドくない。大丈夫。
花が来てからなんだけど…

   花粉飛んでる?   (そんな…

いや、花粉症じゃないから、花のせいではない…よね!!!
あああ…風邪かぁ…。
いつもどおり、低レベルの風邪です。
風邪は夏にひくもんだ。(待て
夏に長袖着て暑苦しい目で見られたことは忘れられません。


R-1ぐらんぷり観ました。
別に、お笑い好きなわけでもないのですが。
徳井さんとなだぎさんのどっちかだなー
でもどっちかといえば、なだぎさんのほうが面白かったかなー
って思ってたら、同点1位で、決戦投票でなだぎさんでした。
私の笑いのツボは至って普通のようです。
でも、相手が笑わせようとしてくる!と思うと、構えてしまうので素直に笑えません。残念です。



なんか…
テンション低い…
堕ちている…堕ちている…orz

がんばれ自分ー(´o`)
って言えるってことは、まだ大丈夫。


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

文日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.17

« 星の王子さま »

NHK教育テレビで
星の王子さまの特集番組やるってんで
さっきまで見てました。
日本で最初に翻訳した、内藤濯さんの著作権が切れてから、新訳が沢山登場したそうな。
ああ、そういえば最近本屋さんでも見る機会増えたかも。と思います。
翻訳する人によって、ずいぶんと内容も変わって感じたりするようで、イロイロ読んでみたいですね。
いつだか忘れたけど、『星の王子さまを訳そう』という企画HPを、お気に入りに入れました。
…多分2年前くらい。
ここ→ttp://www.tbs.co.jp/lepetitprince/
本として持っていないので、今は星の王子さまをこのページで読んでいます。
しかし、読むたび違う人の訳で…
統一感は無いのですが、楽しんで読むことはできます。

そういえば、私が初めて『観劇』というのをしたのは、「星の王子さま」でした。
どこの劇団だったとかそういうのは覚えてないんですけどね。なんせ4・5歳の頃だったから。
でも、まだ印象に残ってるんだよね。不思議。
小さかったから舞台が良く見えなかった覚えもあるんだけど…;
その時、星の王子さまに感動したとか、そういう感想は無くて、飛行機の人となんか…おばさん(王子さま役の人)がヘンテコな話をしてるってくらいしか感じなかった。まぁ、あたりまえ。
そんななのに、何で好きになったかは全然わかりません。
ただ、ウチに昭和57年だかに初版された古い星の王子さまの本がありまして。
舞台の記憶があまりに無くならないものだから、読んでみたことがあるんです。
あんまり読書なんてしないのに、偶然その頃自分の中で読書ブームだったから。
古い翻訳だったから、何か読めない漢字とかあって途中よくわからなかったんだけど、世界観はよくわかった。
途中途中で出てくる名言とかとってもいいよ。
ああいうふわふわしたファンタジー大好きなんだよね。
結局、何が言いたいかって言ったら、星の王子さまがなんか良くわからないけど好きなんだーって事なんだけど…
いつかまた舞台で見てみたいわぁ。
その前に、書籍買ってこようー。むしろ2・3冊ほしい。




そういえば、父から送られてきた花束、本当はドライフラワーのはずだったようです。
注文し間違ったそうです。
間違わないでいただきたかった。
それと、両親自主公演観に来るそうです。
あああ





それにしても、部屋が暑いです。(え
暖房にセーブかけてるんだけど…うまくいかないものだね。

文日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.16

« 絵を描いた »

こないだのとりあえず完成させてみた。この人腕が長いようだ。
あと、19回目誕生日記念を描いてみた(?)
nutta.jpg

19th.jpg

絵日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.15

« 再配達 »

20070215165252
宅急便さんが来て、玄関開けた瞬間に、なんかもう不安がよぎったよ…

昨日、親の名前で荷物の不在届けが来ていた。
誕生日のサプライズプレゼントか!と嬉しかったのですが、昨日はお出かけしてて当日受け取りができず…今日午後配達してもらうことに。

花束…!?;;;;;;;

急いで開けたんですが、案の定、くたくたになってましたorz
花束来るってわかってたら居留守しなかったのに!(待て/呼び鈴で目覚めたんだよ)
それも、鉢植えでなく花束なので、また困ったことが。

花瓶ねぇ!!!;;;;;;

仕方なくいろんな瓶を掻き集めてなんとか…処置できた…
いろんなとこから花が生えているので、まるでジャングルのよう。
気持ちとっても有り難いし、感謝なのですが…

有り難迷惑でした(死

いや、本当に、感謝感激

。゜(゜´Д`゜)゜。

携帯日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.14

« ブライス »

20070214210001
お迎えしました!!

うまく撮ってあげられなかった(・ω・`)
というか、置いて置く場所が…もう限界。゜(゜´Д`゜)゜。

ロディと仲良くしてくれています。

携帯日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.13

« 色塗っている »

久しぶりに
漫画絵イラスト
描いて
色塗り

( ゚Д゚)ダー!!!!

大体いっつもここまでやって完成しないので
今回も完成しないんじゃなかろうか!!!(え

色のセンスが無くて撃沈です。

というか、いつも髪の毛緑色...orzkakikake.jpg

絵日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.11

« 紫の野菜で »

20070211174046
久しぶりにホットケーキ焼いた

牛乳の代わりに野菜ジュースで作るとおいしいよ!って教えてもらったので、紫の野菜で作ってみた(´ω`)

フルーティな甘い匂いがします。
そして、けっこういけます!!
うまー

携帯日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.10

« はるやすみ »

今日から春休み
でも、中間公演の練習と自主公演の練習でガッコには行くので、特に変わらないねー。
学食が開店しないのは痛いけど…(F5は開いてるのかな。

一昨日・昨日と、2日連続で新札幌行ってきた。
行くとお金使っちゃうから痛いよね…。
でも、他の日ほとんど引きこもってるから大丈夫かなorz
外出たいんだけどねー…なかなかねー…。
あー。。。。。

今日、適当にテレビつけたら「人間これでいいのだ」放送してた。
確かコレ、なんかこないだ行き過ぎた表現で問題になった番組…。
CMを見てておどろいた。
『公共広告機構』とか『地デジ』とかのCMばっかり。
なるほど、事件のせいで提供してくれる企業が無くなったのね。
この間、wikipediaうろうろしてたら、昭和天皇が亡くなったとき、1週間ほど民放テレビ局のCMが公共広告機構しか流れなかったってのを見たので。
公共広告機構しか流れないってのもなんか…アレだなぁって思った。
んー。
公共広告機構のCMが流れるテレビ番組って、人気がないのかなーとか思ってみた。
今度から注意してみてみよう(何を

明日も何もないなー。あー。洗濯しよー。

文日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.08

« マーシェンカアアアアア!!!! »

明日あああああ!!!
レポートのおおおおおお!!!
締め切りだあああああああああああ!!!!!

今さっき気付いたので、起動する気の無かったパソコンを起動しております。

レポートの締め切りは来週の金曜日だと思っていたよ!!!(`ω´)

でもよく考えたら、冬休み10日からだ…orz
もう、火曜日から講義なかったけどね…。

単位…単位落としたくない…!!!!!

ぬああああああああああああああああ!!!!


お助けくださいまし、オーリガお嬢ちゃま。
(中間公演、思いがけなくお婆ちゃん役に。。。。   w)

文日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.05

« どんなよ »

20070205125613
ローソンで買いました。

しおチョコ仕立てだそうです。
いつから売ってたんだろ

携帯日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.04

« まだかなー »

amazonで注文した商品、発送予定日が1月31日-2月4日だったのですが、まだ商品が確保されていないようです。
残念。
ここ2週間ほど、ずっとワクワクしてるんですけどねぇ…
まだ3週間くらいかかるかも。
ワクワクするのも疲れてきたよー。

冬って、あんまり動かないのに疲れるね。
なんでじゃろ。
肉体的ってより、精神的に疲れるんだろかー。
去年は、『3分間劇場』にルンルンしてたと思います。
オタク役、とっても楽しくやってた気がします。
自分のやりたいことすることが出来て、とっても清々しかったです。
今年も、自主公演をやることに決まって、意気込んでたんですけど、3分間劇場と違って、公演資金とかスケジュールとか宣伝とか全部自分らでやらねばいかんので、てんやわんやです(x_x;)
と言っても、私はほとんど頼りきってるって言ってもいいくらいの動きしかしてないんだけど;;
あと、最近天気悪いしね。
天気良くても、雪解けるしね。とっても嫌ね。
地元にいたときは、天気よかったらとっても空気が冷えてたからそれも嫌だったけど、雪解けるよりはよかったかも。
ん、でも地元も今年は暖冬で晴れの日は雪解けてるのかな。
地元の放射冷却を一度受けてきたいですね。
頭冷やしたいです。いろんな意味で。

先週、ひょんなことからM松先生に死刑にされる夢を見たので、最近気分が悪いです(苦笑
結局死刑執行される前に起きちゃったんですけど、
死刑台に連れて行かれる過程で、何故自分は死刑にならねばいけないのか納得いかなくて、すごい悶々してた覚えがあります。
死刑になる人って、みんなこうなのかなぁって思った気がします。
死ぬの怖いなぁー。

天井のヒビがとても気になります。
ザキが暴れるたびに、天井落ちてくるんじゃないかと思って怖いです。
あー

文日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.03

« 涙腺いたひ »

「母子病棟」っていう番組見てました。
白血病の子のドキュメンタリー見てたら、終始涙が止まりませんでした。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
今はたいした悩みとかは無いんだけど、いつの日かあの時悩んでいたことがとってもちっぽけに感じました。
痛い思いして命と向き合ってる人がいっぱい居るのに、動けるのに動かないで引きこもったりしたり、とっても贅沢だなぁって。
胃が小さくなったとか言って、食べ物残すとかもとっても贅沢だなぁって。
はぁー。
泣きすぎて、最後の方左目の涙腺(?)痛くなった
もっと泣いたことあるけどそんなん初めて。
すごく脱力。

今日は
何もしないで
暮らしました

明日もこんな調子かもー。


猫と花ー。070203.jpg

絵日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.02

« 机の上は »

20070202232102
ごちゃごちゃです。
散らかってるんじゃなくて、趣味を集結しすぎたんです。
たぶん。

千と千尋の神隠し見ているよ☆
ジブリはいいねえ。
ハウル、今年も放送あるかなぁ?
わくわくー

携帯日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.01

« Nice »

今日は、英語のテストがありました。
必修授業…英語コミュニケーション…
前期は「可」という評価で単位頂きました。
うん。いいんだよ。評価なんて。単位さえもらえれば。

今期は、出席回数も結構危ないので…半分あきらめかけてたんですが、最後の望みをかけてテストを…受け…違う。テストに出席しました。
とりあえず、出席回数だけでも…!!ってね!!!!
テストね、勉強してもわからないから、何もしないで行きました。
隣に座ってた友達と、テスト中「ぜんぜんわかんないね!!」なんて言いながら、英文訳しました。

英文訳す問題なんて一つもなかったがね!!!

問題に答えられないので、とりあえず訳すだけ訳して、ちょっと頑張った感をかもしだしてみました。(ぇ
でも、途中で「I'm sleepy...」とか、「I am Japanese!!」とか小さく書いたので、ぶち壊しです。(待て
でも最後に、愛するグロリア(講師)の似顔絵と一緒に「Nice woman Glloria」と書いて媚売っときました。

全く意味を持たないテストとなりました。
評価もガタ落ちだな!!!!(何やってんだ。


明日は中間公演のキャスト・スタッフ決めですね。
ガクガクブルブルです。
私、まだ何したいとか決めてないんですが…。
出来ればスタッフがいいんだけど…。
音響人気なかったら音響に立候補してみようかなぁ。
本命は照明なんだけど…。
切羽詰ったらキャストやろうかなぁ。
ぬあー。




来年また頑張るよ。ね!グロリア!!!
似顔絵ちょっとシッパイした。
グロリア

絵日記トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
