--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.31

« 生きるんだ »

うーん
ここ数日
朝寝て夕方起きるみたいな生活でしたが、
なんか…
お昼に起きて、夕方寝て、深夜に起きて、お昼に寝て、夕方に起きて
みたいなよくわからない生活リズムになりつつあり
なんかよくわかんないです。
つまり、寝てるってことなんだけど(?
29・30日と、生きてたことすら忘れてる気がするよ^^
あー、何か無駄にしてんのかなー。
と思いつつ、何故だか何もやる気が起きないんだなー
やりたいこと無いから何もしないで過ごすって無駄なことなのかなー
あ、でもカラオケ行きたいです!しげるんるんに連絡します!


ご飯作るのめんどくさいんで
カレー作って3・4日持たす計画。
毎食カレー(1日1~2食)
でも、もうなくなりそう。
またカレー作りそう。
誰のためでもない、自分のためのカレー
ウマッ(゚Д゚)


あ、やばい、いろんな意味で悲しくなってきた。
天気もあんまよくないしね。

楽しくなる計画建てよう!
しかし何したらいいのやら!

毎日一人、テレビと会話 5日が限界orz

絵日記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

08.27

« 空が白んで »

いらっしゃいおや、外が明るくなってきた。
でも、だんだん日の出が遅くなってきましたね。
絵描いてたらまたこんな時間だ(´□`)
まったく何を目指したんだか分らんごっちゃごちゃの絵。
何も考えないとこうなるんだなー。

昨日は散財してきたよ
うへへー


カラオケ行きたい。
誘ったらホイホイついてくるいませんか。

絵日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

08.26

« 聞く日本! »

音楽マニア久し振りにブログ更新したんです。
6月~8月分一気にアップしました;
多分読む人いないと思うんだけど、ダラダラした生活送ってるみないな内容が多いかとー!
7月はワリとやることあったんだけどね。
またこうならないよう気を付けます。
パソコンも、6年ぶりに新品なんだぜ!
快適!!!


“リッスンジャパン”というサイトで、600円払ってダウンロードした音楽(6曲)が聴けないよ\(^O^)/
著作権保護データ音楽にこんなに殺意を覚えたことはないよ^ω^#
早朝に問い合わせして、「1営業日以内に返事します」って書いてあったのに1営業日(10:00~18:00)以内に返事してくれないリッスンジャパン。
(゚□゚)ア゙ー
ワクワクを返せー。試行錯誤の時間を返せー。睡眠時間を返せー。
明日返事来なかったらどうしたらいい?^^


iPodとMDコンポ繋いでシャッフルで音楽聞いてみた。
残念なのは、ミニフォーンプラグが2極(モノラル)ってことなんだ。
モノラル…orz
1年半前くらいに買ったんだけど、そのとき2極とか3極(ステレオ)とかよく解ってなかったから、たぶん悩んだ末にモノラルのを選んだんだなー…
アレってどうなの?
モノラル出力されたヤツって、LRの音を均等に拾ってるんじゃなくて、LかRに偏った出力してんの?
時々、あるはずの音が出てないんだよね…
買いなおs・・・・あぁぁ。


明日はお使いと食料調達に行くんだ。

写真日記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

08.25

« music »

iPodで何聴こう?
気がついたらこんな時間!
なんていつものこと~♪

手が冷たいです
右手の人差し指の付け根が痛いです
おなかすきました
寒いです

冬みたいな防寒態勢でパソコンしてます。
抹茶ラテが美味しいよー!
部屋の温度は20℃。
今年の8月はすごいですね、寒暖の差が(´A`)
ふぃ。


23日に、“iPod nano”買ってきましたー!
いままでありがとう、netMD....
気持ち大ハシャギ。パソコンで作業することほとんどiTunes。
今、322曲入ってる(・ω・´)
初音ミクと東方アレンジ曲とアニソンもバッチリ加えたぜ!
アートワークって言ってアルバムのジャケットとか設定できて、
その画像が最初の画面で3秒ごとくらいに切り替わっていくんだけど、
初音ミクとか曲ごとにアートワーク違うから、量も多くてしょっちゅう表示されるんで
一般の人がチラッとみたりした時に初音ミクが表示されてるとか痛いよねー\(^O^)/
MDのときアニソン用のMDとか作ってなかったから、持ち出して外でアニソン聴くとかなかったけど、これからはアニソン聞きながら外歩いてニヤニヤしてしまうのかもしれないなー。
ひー。
「創生のアク○リオン」と「残酷な○使のテーゼ」の高音質なやつ持ってるひといないですか!
ほしい...


もう4時。寝て起きたらまただらだら。

写真日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.23

« リア充達成 »

080822.jpg
19日~21日までの3日間だけ、リア充でした。
今日は寝転がって過ごしました。

19日、試写会のため札幌の街へ!
『グーグーだって猫である』、とてもハートフルでしたよ(・ω・*)
やっぱりぬこはかわゆいなーv
『いぬのえいが』思い出した。
感想書こうと試みましたが、うまく表現できないので省略しますね。
でも、良い映画ですよ。癒されます。
クスリと笑え、ホロリと涙しそうになります。そんな映画。たぶん。

20日は、暇すぎる2人で集まって
「何するー?」「何しよっかー?」
と、延々話あっった結果、“札幌観光”してきました。
時計台→テレビ塔→大通り→北海道大学→スープカレー→JRタワー
という感じ。
観光客らしく、記念撮影までして!
観光客の方に、「すみません、写真撮ってもらっていいですか?」と。笑
「え?これ時計台?小さくね?」とか笑ってみたり。
北海道大学、初めて行きましたが、超広いな!!!
ポプラ並木見に行ったのに、結局は北海道大学を散歩。1時間以上歩いたよね。
やっぱり凄いな、国立大。
自分のとこの大学がどれけ小さいかわかったよ^^^^^
デジカメ忘れて出かけたので、画質のいい写真が撮れなかったのが残念。
また夏休み中に札幌観光する予定笑

21日。また2人で観光。小樽。
「海見たい」ということで小樽。
先ず海みて、小樽の街ぶらぶらして、ちょろっと買い物して、海鮮丼食べて帰ってきた!
小樽いいなー。
北海道の中でも、歴史を感じる町ですよね。
ガラス工芸すばらしい。(よくわかんないけど
今年中にまた!何か機会があったら行きたいですわね。

たくさん動いて充実してたー(´ω`=)
おいしいもの食べて幸せー(´ω`=)


明日は一人でヤマダ電機にでも!と思う。
あとダイエー。


...あー、どうしよう、スキャナvistaでサポートされてねー/(^O^)\
8年前のはさすがに古いですか。

絵日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.19

« ナマケモノ »

ダメですね。毎日3時過ぎに寝て15時過ぎに起きます。
こんなに寝るほど疲れてないのに(´_`)

今日は何もしてないですけど、明日は出かけますよ。試写会だぜぇぇ
18:00開場なんですって。何時に行けばいいのかなー
前回はギリギリに入りすぎて、首が痛くなるような席だっんだよね。
あ、共済ホールって、蟲師(アニメDVD)の試写会でも行ったことあるなー
どんなだったか忘れたけど。
15分前に着くように行こう。

↑自分で作った唯一の外へ出るキッカケを大事にしようと思う。
自らリア充になるための努力を私は怠っている。
そのうち、『うろたんだー』歌いにカラオケ行く!
もう配信されてるらしいんだ(`・ω・´)
あと、ヤマダ電機のポイント使って『ipod』買おうか検討してるので
今週~来週中にでもヤマダ電機に…!!!
再び帰省するんでそれまでには…
帰省したらまた引きこもりになるな…
一人で散歩するくらいしかないんだよね。することって。


あ、でも昨日はドライブしてきたんだよね!
楽しかったー!
人と対面して話すの久し振りだった気がするんだよー
人の話聞くのも久しぶりだった気がするんだよー
いや、人以外の何かと話す能力は持ってないんだけど…
久々に楽しい!面白い!と思えてね、なんか今生きててよかったって思った。大袈裟ですが。
また機会がありましたら、ステップワゴンに乗り込ませてくださいな(^ω^=)



何か食べたい。
何もない。

文日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.16

« 進まぬのだ »

みっくみく
うげー
食生活が悪いせいか、睡眠が不規則なせいか、部屋が片付いてないせいか、
具合悪ー。
ほんと若干なんだがね。普通に暮らせる程度の。
野菜食べたい。
でも今ウチにあるの、タマネギ、キャベツ、にんじん。
野菜炒めするにも物足りないよねっ!
そんな今日のご飯は
朝:ふりかけご飯
昼:オムライス
夜:納豆チャーハン
ご飯を炒めるのが一番手っ取り早い。
因みに昨日のご飯はカレーピラフ。
味噌汁作ろうと思ってからもう3日…明日こそ日本の心・味噌汁を!と思うところであります。

今日は、部屋の掃除と思ってたんだけど、結局はパソコン生活。
部屋、どっから手をつければいいかわからなくてさ。
片付けたい場所のものを一時避難させる際、一時避難させたところに収納したいという状態になったら、もうやる気なくすよねwww
ベッドの上にでも避難させればいいのかな。
明日そうしよう。

明日は掃除してスーパー行こ。


そうだ、試写会当りました!
前回、2月頃に当たった「リアル鬼ごっこ」に続き、2回目!
携帯からとにかく応募しまくってるんですけど、久し振りの当選。
「グーグーだって猫である」
癒し系な映画な予感♪
「西の魔女が死んだ」を見に行った時に、CMやってて気になってたので、やった!!
葉書見てたら、協賛に通ってる大学の名前が。
なんだろ、住所で優遇されたのかな。(ないと思うけど
19日に行ってきますー


適当に初音ミクを描いてみた。
やっぱり、フォトショとペンタブ快適に使えると楽しい。

絵日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.14

« 森永プリン »

走るおんなのこ
こんな時間に
森永のエンゼルプリンを食べました。
美味しかったです。
昨日で歯の治療終わったってのに、またすぐ虫歯できそ。

っ!…またこんな時間まで起きてるなんて!
不健康ですわね。
でも、12時には起きるというのが夏休みの目標です。

今日(13日)は、起きて洗濯して、ご飯食べて、パソコンして過ごしました。
やべ、パソコン依存復活したべや。
しばらく2週間に1回くらいの間隔でパソコン起動させてたから、すぐにはパソコン生活にならないと思ってたんだがしかし、こうなりますよねー^^
でも、途中スリープにしてシュシュ作ったりして。へへ、なにやってんの
0時過ぎたくらいから、フォトショで絵描きだしたりして
まだ終わってないんだけれど、慣れてきた気がするぜ!


そうだ、突然なのですが、首都圏住まいの方、コミケ行く人いないですか。
アレだ。初音ミクの楽曲「メルト」で有名な【supercell】がアルバム出すって言うじゃないか。
買って送っておくれよ!
画集付きDVD付きとか超豪華じゃないかー!
…いえすみません、委託まで待ちます。
ニコニコ動画見れて楽しいな。

夜更かしばんざいざい

絵日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.13

« びすたさん »

びすたさん
Vistaさんの初期設定しました!
快適です!!
今のところイライラするところはあまりないですけれど
これから勝手に何かをやらかしてくれるんだろうか?

プリンタとペンタブのドライバインストールして
メッセンジャーインストールして
あとはデジカメとかスキャナとかあといろいろソフトダウンロードして、
前のパソコンのデータ移したいんだけど
あんまり負荷のかかることさせると老パソコンはすぐ真っ暗になってしまうんだなー。
いろいろ要らないファイルを消して軽くさせてあげようと思ったら(クリーンアップ)、作業中に電源切れるんだよ。
2度も切れた!!!
これ、きっとファイル移動も耐えられなくなりそな予感。
しかもLANケーブルしかないからな…そんなに早くはできないだろし。
音楽ファイルだけでも移動したい!また取り込むの面倒だから…;

ふー

久し振りに自由にパソコン使えるってんで、はしゃいでいろんなことしてたら、こんな時間。
とっても眠い(´O`)
リハビリに、フォトショップで軽く絵を描いたんですよ。
ひえー。

絵日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.12

« たまごっち »

899153116_77[1]
こないだの日記のタイトル『まだこっち』がどうしても
『たまごっち』
に見えるということなので、
全然関係ないけど『たまごっち』
ちなみにたまごっちは育てたことないです(´-`)


明日、歯医者のため帰省から戻りますー
また帰省するけどしばらくは多分Vistaさんと悶々過ごします。
まだ夏休みの予定、悩んでるんだ
何故思い切れないのか…

何か、最近無気力…
どこか行きたいんだけどな
何故だか全く動こうとか思えないんだなー
矛盾だけどさー。
人に会うの嫌だとかって事は無いと思うんだけど
最近、会話が下手だって気づいてそれから自信無くなってきたようで。
会話する相手側は全然気にしてないかもしれないんだけどね。
申し訳なくなっちゃってさ。
悶々。
テンション上がる趣味持ちたいなー
毎日、一人で編み物やって、絵描いて、手芸やって…
やって、自己満足で終了なんだぜー。
満足してるかもわからないくらいにして。
結果は、うまく出来たか出来なかったかってだけで
たいした達成感もなくてさー
いや、趣味の時間を作れるだけ幸せなんだな。
どうにかしなきゃと思ってるならどうにかすればいいんだよね。
パワーが足りないんだな。
本当にダメ人間だな。


悶々して申し訳ない;
そんなこんなで、今日はシュシュ作ってみたんだぜ!!
失敗したけどな!!!
また余ったはぎれがあったら作ってみるんだ!!



海行く計画どうしよう

携帯日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.09

« まだこっち »

眠いです。
今、旭川です。
え、授業はちゃんと出たよ。“アルゴリズムとプログラミング”。
授業出たあと、新しいパソコンお迎えして、また旭川に帰省してまいりました。
学校まで約120km。通いました笑
歯医者が火曜日にあるんでそれまでに戻ります。
自分の中では月曜日に戻る気持ちですが!


パソコン迎えましたが、まだ箱から出さずして部屋においてきましたー
多分月曜日か火曜日に初期設定するかと思うんだぜ
久しぶりのデスクトップです。
多分10年ぶりのデスクトップです。
でも、今のデスクトップってすごいわね。
一体型ってすごいわね。省スペース!
キーボード&マウスワイヤレス!
目星とかぜんぜんつけてなかったから、こんなのあるとはびっくりシタヨー!わーいわーい

ただ、Vistaさんと仲良くやってけるかが心配。
Vistaつかってる先輩方、注意したほがいいこと教えてくださいまし。

あー、ドライバのインストールめんどくせ。
インターネットの設定めんどくせ。



今日、新札幌方面に移動中、木村洋二さん見ました。
オフだったんですかね?普通に一人で手ぶらで歩いてました。
暑そうでした。
そっくりさん?…いや、本人…


指がかゆい。

文日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.07

« 芸術見聞録 »

火曜日に歯医者終わった後に帰省しまして
明日の朝、戻りますー(´v`)

昨日は何もしないで過ごして
今日は夏休みの両親と、旭川の美術館へ行って参った。
『大三国志展』だかってのを開催中でした。
三国志、まったく予備知識が無かったので、楽しめなかったさー
三国志マニアにはたまらない展覧会だったんだろうけれども!
父が「行く」と言って行ったんだけど、父も想像と違ったらしく、楽しめなかったもよう。
古物とかが見たいのよね、歴史的でなかったのよ。
三国志演義が中心だったんだよね。残念。

美術館行ったあと、そのまま市民文化会館へ行ってきたのよ。
吹奏楽のコンクールが開催されていたのよ。
高校のA編成とか聴いてきたよ。
もう出演してる子に知り合いが居ないからいいかと思って!
聴きに来てる人に、先輩とか後輩とか同期が居たらどうしよう…なんて思ってたけど、会わなかったし、全然わからなかった!
ただ、顧問の先生とすれ違ったんだよね。
すれ違ったところで気づかれなかったので、たぶん私が3年かけて変身したのか、相当影が薄かったのかどっちかね(副部長でしたが
条件反射で自分顔そむけたんで、そのせいもあるかと思うけれど。
結果発表の後だったんで、話すのも気まずかったし、別に話したいとも思ってなかったので良かったー。

それにしても、母校の子たちはなんか暗くみえました。
制服が真っ黒いのもあるんだけど、他の学校と違って、髪の長い子が髪を結ってないんだよね。
顔が暗く見えてしょうがないよね。あれで周り見えてるのかしら、周りの音聴いてるのかしら。
ステージに立つのなら意識したほうがいい気がしたんです。
音を聴く前に見た目のイメージも少しながら影響するんじゃないかと思ったんです。
もう関わりの無い私が言うことじゃないんだけど…

でも…今回の母校の結果、言っちゃえば残念だったんだけど、パワー不足が原因じゃないかなー…
私が居た頃からそうだけど、これは中学からの経験者が他の高校に比べて極端に少ないこともあるんだよね。(多分
今年は代表校が3校。
東より北のがよかったと思ったんだけどなーと、独り言。


こんな感じで今日は、文化芸術と音楽で芸術を堪能しました。
明日、父が運転する車でぶーんって住まいに戻り
授業に出た後、パソコンさんを見に行きます。
快適なパソコンライフしたいです。

文日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.04

« 調子はどう »

近所にある桜の木
葉っぱが枯れていました
死んでしまったんだろか


パソコンからです!
今日は調子いいみたい。ヨカッタヨカッタ!!!
小論文を書く予定なんだが
明日は『生涯学習計画論』の追試なんだ!!!!
そして、ピアノのテストなんだ!!!
歯医者なんだ!!!
なんか盛りだくさんだな(^w^)
追試が一番嫌だよ、追試が。
でも、落ちるのも嫌だよ。
追試になっただけでも奇跡だから、ぜひ受かりたいんだけど
今の時点で何もしてないので、どーかなー…あーあーあー

明日学校行けば、水・木と休みで、金曜日も登校して、土曜日から夏休み。
なので、明日か明後日に帰省して、明後日戻ってこようかという、超短泊な帰省をしようかと思ってみたり。
いつも帰省は思いつき。
何もしないで戻ってくる可能性高いけどなー。


あー、何か書こうと思ってた気がするけど忘れたなー


最近、“ROCO”の『コミカルライフ』聴くと落ち着くよ。

文日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
