--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.31

« PCゲーム »

昨日も結局朝まで作業してたら
学校行きそびれた。
ま、まだ…単位は落ちてないんだからっ!!
おかげ様で作業は終わったんだけどね。

やること終わったからって
噂の東方シリーズの『東方紅魔郷』とあるルートで手に入れたので(笑
やってたんですが、
「えー、イージーモード?ださーい」
の、イージーモードクリアしたぞ!!!やたー
スコアとかはそんな高くないんだけど。
イージーモードって、ラスボスまでいかないのね(・ω・`)
今度からノーマルモードでチャレンジなんだぜ!

ゲームなんてピコミクくらいしかやらない私のゲームトーク。
あひゃひゃひゃひゃ


最近ピクシブをよく見るんだけど
あんまりクオリティの高いイラストばっかり見てたら
絵を描きたくなってね。
でも、根気がないから線画描き終わったところでやる気がぐんと落ちるんだよね。
細かいの面倒だからっていつも600×600のキャンパスで描いて
おおざっぱ^^
色塗りにくいったらもう。
まぁ、だから何だって。
新しいスキャナほしいなー。
私の古いスキャナーほしい人いる?XPだったらドライバインストールできるみたいなんだけど。

明後日から連休ね。
カラオケいきたい。

文日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

10.30

« あたま悪い »

眠いー
日中ずっと寝てたのに眠いー
学校行かずに寝てたのに眠いーorz
徹夜して起きれなくて学校行けないとか、頭わるい^^
今日も、眠いけど寝れないー
明日学校行けなかったらうわぁぁぁ
だめ。
なかなか終わらないわね。

⑨なわたし。


息抜きやっほー

独り言トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

10.26

« ICカード »

974521531_109[1]
北海道のJRでも、ICカードでピッと改札できるようになりましたよー!
そんなわけで、早速購入してきました、『Kitaca』!
カワイイんだよね、エゾモモンガが。いい仕事しますね
鉄道マニアみたいに、記念KitacaをGETしようか考えてたんですけど、
夜が明けてない間から並ぶマニアが大勢いたので、断念しました。
そこまで気力ないorz
7時頃起きたんだけど、もう「完売ですって」っていう情報。
すげー!ハンパねぇー!!
いや、ほんと並んだ方、お疲れ様ー
Yahooオークションで検索してみたら、もう高値で取引されてました。
やっぱり、そういうものなのねー。
考え甘かった。
次は、札幌市交通局のICカード「SAPICA」が来年1月にデビューです
その際も、まだ寝ている人が多数の中、眠い目こすって記念カード購入に並ぶ方が出るんですね。うはぁぁ
でも、SAPICAは可愛くもなんともないので記念とかは興味ない

ICカードって道北バスで使って以来だわー
スッと乗れて降りれていいのよねー
無駄に明日JRにでも乗ってみようかしらん
(追記:そうだ、明日は強制的「北海道学検定」だということを忘れていた。)

眠いー
日中も夜も毎日眠い。
何かが足りない。

携帯日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

10.20

« 誰もいない »

今日は午後から授業。
5分ほど遅刻していったら誰もいない(´Д`;)
えー、休講・・・?
と思ったら、先生登場。
「一人?」
「はい、一人みたいですね」

まさかのマンツーマンwwwwwwwwwwww

自分ひとり、算数も出来ないバカ丸出しで授業を受けさせていただきました。
でも、明るく元気なキャラで臨みました!!(気持ち)
本当は14時40分までのはずが、もう終わっているんだぜ!
もしかして、来週も一人なんじゃなかろうか。
来週も一人だったら、もう受けたくないねー。
でも、先生カワイソー。

え、え、どうして誰も来ない…?orz
そうか、つまらないか。


次の授業までネットサーフィン。
次の授業も同じ先生。

独り言トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

10.20

« ぬくい生活 »

968739363_129[1]
ドトールの黒蜜抹茶ラテを真似してみた
黒蜜イイ


昨日母さんが来まして
こたつをお迎えすることができることになりました(゜∀゜)
やった!ぬくい生活できるぞ!ぬっくぬくだぞ!!
今は湯たんぽでほかほか。
11月までストーブ無しでいけそう!!
あとは、ネコがいれば最高だよね!
こればっかりは無理だね!!



カラオケ行きたい
最近、流行ってたキラッ☆ってしてる歌覚えたー

携帯日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

10.13

« おっきい音 »

体育の日は晴れの確立が高くてすばらしい。
そんな今日は、ひきこもってました。

音声を文字に起こす仕事もらいました。
金欠なので喜んで仕事もらいました。
ヘッドホンしながら、MDから流れる声を聞いて、ワードに打ち込んでるんですが、
怖くて怖くて!
マイクで拾った音声なので音のレベル小さくて、普段5~6で音楽聴いているところで、14~17とかで聞いてるんだよ。
突然間違って大きい音出てきたらどうしようと、戦々恐々としています。
声が聞こえずらくなるたびに音量上げて…こわぁぁ
子供みたいに、突然マイクいじる人とかいないと思うけどね、不意に大きい音でたら、心臓止まるぜ!?
そこまで心臓弱くないけどさ、ダメなんだよ、と通ぜんの大きな音。
来るぞ!!って構えてても間違えなく驚く小心者です。(´_`)
パスタ茹でて、シンクに熱湯を捨てる時に「ドンッ」っていうの苦手です。ビクビクです。
…1時間のMD①。まだ10分くらいしか進んでねぇってよ!
おそらく遠くに座ってるだろう人の声が聞き取れない!!!
想像力が足りなくて聞き取れない!wwww
そんな感じでやってまーす^^20日までに完成が目標^^わはー


11日に後輩の公演見に行きました!
お疲れさまー!
私も、ニート(?)と働き者(?)と死んでしまってる人(?)で
夢と現実との葛藤みたいなテーマ(多分?)
の、オリジナル舞台やったけど、内容と方向が少しずつ違っていて、
やはり演じる人とキャラが違うと全然違うものになるんだな、と!
そして芸達者ですねー!モノマネ多くて笑ったww
楽しんでやってるのわかって、こちらも楽しかったですよ(^-^
次、卒業公演も期待してます!

昨日は自転車乗って買い物行った!
食料をゲットしてきた!
肉じゃが作った!
煮崩れしたのか、芋の姿が見えない。
悲しい。
お金がない。誰か貢いでくれ。

文日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

10.11

« 適当な更新 »

サイト更新したんだよー
トップ画変えて、ブログに載っけたイラストの一部をアップ。
HPのHTMLデータがね、USBに入ってるんだけど、容量いっぱいなんで更新作業しづらいんだよね。
いや、PCのHDに移し替えて作業すればいいんだけどね、
前のパソコンが重かったんで、なんかあんまりPCの中に置いときたくないんだよねー
外付けHDも最近じゃ500GBが1万円以内で買えるみたいだけど、
それでも高いよねー^^

学校で、「ウェブデザイン」て授業受けてるんだがね、
ドリームウィーバーとか使うわけだ!うちのパソコンに入ってないからウチでは出来ねー^^
基礎の基礎は本当に知ってることしかしないし…
でも、構成とかデザインの仕方とかは…勉強になる。
でも私、コンピュータ操作の応用はできるんだけど、デザインセンスが全然ないんだなー!
仕事になんねー!!!ww
そんな、デザインセンスのない私が雑誌の表紙モドキな画像を作ったのよ。
11月になったらまた作る…気が起きるかなー?
現在のサイトのトップ画像

絵日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

10.08

« 私ひとりで »

魔理沙
昨日から東方祭りだぜー
私ひとりで東方まつりなんだぜー
今日は魔理沙描いてみたんだぜー
また色塗り途中であきらめた。
服の塗り最低^^
東方やってみてーなー。
買えよって話だがなかなか…

昨日書いた「ちるのちるのちるの」って歌の動画↓
『変に落チルノ』

チルノかわいいよ、チルノ


明日は札幌駅に出まして
来年の手帳をば買ってこようと思ってるんだよ
今の手帳、前半のほう文字びっしりなのに、後半スカスカ。
新しくしたらまた日記つけはじめよーっと。


実家から米とジャガイモが届きました。
肉じゃが食べたい。

絵日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

10.07

« 双子たまご »

チルノ
チルノが可愛かったので描いてみた。
どういうキャラなんだか知らないからとりあえず描いてみた。
いつもどおり、色塗り途中で諦めてる。光源無視^^
雪虫みたいね。もうチラチラ飛んでるらしいよ。チルノ飛んでるらしいよ。
「ちるのちるのちるの」って歌が、良い曲いい声
ちるの!ちるの!


夕ごはんにつかったたまご、ずいぶん大きいと思ったら双子卵
なんか、むなしかった。
オムライスで双子卵だったらうれしかったんだけどなー
あーあ


寒いなー
厚着しても、手まで暖かい血が通ってきません(´_` )
手がつめてぇぇ
例の如くメッセだとキャラの違う父に、
「T-fal買ったので、次はこたつを買おうかと思っている」
と、遠まわしにねだってみたけど、
「目標があってよろしい」的なこと言われ失敗。
もうちょっと粘って
「でもたぶん冬になって灯油代払うことになるから、春になるまで買えないだろうけど」
と言ってみるものの、
「なんと長期的で、粘り強いことかな。天晴れであるな~!」
と、意味のわからない言葉でかわされる。
わざとなのか、それともその手には乗らないぞということなのか…
くそっ^^





パソコンやってるとこんな時間になってダメよね。
早く寝ないと起きれないのにー

絵日記トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
