--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

11.23

« 会話の話し »

今、母さんが来ていて、寝ているんだわ!
ほんの少し部屋が片付いた
ホントにちょべっと。

なんか、本当にダメだわ!
母さんとさえうまく話せないわ!
いや、母さんだからあえて喋らないのか?私。
ここ数年で、誰かと2人で居て会話なくても気まずいとか思わない人になってきたんだけど、
2人で一緒にいるのに会話量少ないなーって
なんか思って。
ノリと勢いでしか会話できないから、ノリも勢いもない時は何も喋れないのだわ!
時々出る話題の提供も母なのだわ!
でもうまく話せないんだわ。
久しぶりに話す人の
「今何やってるの?」
って質問にもうまく返せないのよ!
何故だかいつも言ってしまうんだけど、
「今って…えーと、学校で?」
って返してしまうんだな!
幅せまくしてくれないと話せないんだよね!サーセン…orz
最近のこと何でも話せばいいのに!
って、今一人でいると思うんだよね。
多分、人と話す時かなりテンパってんだな。
自分から当たり障りのない話題を振れないのは、自分がうまく返せないからなんだろか。
なんか、舞台芸術の人なのに自己表現できないのさ。
コレ、自分何やってきたんだべ。
所詮、台本に書いてあることしかできないのか!
だから、芝居したり、カラオケ歌ったりとかが余計に好きなのか!

でも、なんかそれほどヘコんでないのよ
ヘコんだ時は、いっそ喋らない人になろうかと思うね!
変化する気無いのかしらね。
いや、しかしヘコんでない分少しは前向きか!?
ノリと勢いの幅を大きくできれば解決するのかなー。


金曜日、先輩後輩が出るライブに行ってきたんだ!
お疲れ様でした、楽しかった!
ぱーしー(スペル失念)、写真撮ってやる!と思ってたのにうっとりしすぎて忘れてた笑
マシュマロモンスターも、多分聞いたの2年ぶりくらい!
聞き慣れてる方々に比べたらノリ切れてなかったかもしれないけど、楽しませていただいた!
えーりんえーりん


今日はこたつで寝ます。

文日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

11.17

« かゆい!! »

かゆいんだ!!!
何故だ!!
乾燥か!?乾燥なのか?!
それとも他の理由か!!?
落ち着かないー。

休日。今日も家にいた
あれ、やっぱり外に出る計画実行できない^^
明日は授業終わったら買い物に…!

高校時代の友人から、酔っ払って電話が。
半年に一回くらい、酔っ払って電話してくるのがおもしろい笑
突然「高校時代の非礼を詫びようとおもってさ」って
ど、どうしたんだろう…!
というか、自分、どのキャラでいけばいいかわからなかったので
とりあえず、電話に出る時テンション高めに出たんだけど、そのあとそのテンション持続出来なかったという…
「高校卒業してから、彼氏が出来て、別れて、彼女ができたんだけどまた別れてさー」
っていう話を聞いた。
なんか、すごい人だなー
こういう人面白くて好きよ笑
いや、しかし酔っ払って電話って…毎度ながら何があったんだろ^^;
ちゃんと聞いてあげればよかったわ。


これから台本を
読みながら
覚えながら
考えながら
マーカー引いて
食べて寝よう。

文日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

11.11

« ゆっくり。 »

授業の時間?
10:40からだけど。
いや、どうだろ?
今先生来るくらいの時間じゃね?
M井授業だし

でも、家にいます。orz



だんだん気になる気になる好きになるPerfumeのライブ(コンサート?)が来年5月に代々木であるそうなので、
行けたら行く気でいます!
誰か宿貸してね!!

ライブと言ったら、
今月25日にミルキーズ
1月にミドリカワ、アジカン
2月にcapsule
4月にポルノ
だわ!!
capsuleはクラブイベントだから一人だと行くの辛いんだけど。
あんまりライブって自分から進んで行かないから、目白押し!
わくわくすんね!

ライブに行く予定の無い12月と3月は、舞台やります!
後輩の卒業公演に、また出させていただけることになりました。
12月19日(金)と20日(土)にポルトホール!
いたずら好きの妖精の役なのよ!⑨!!!?
何かしら、あたいのブーム知っての配役かしら!?
…いや…三枚目役が定着してるのよねー。
シェイクスピアの『夏の夜の夢』のパックやりますー
時間があったら是非ポルトホールでゆっくりしてってね。
3月は詳細が決まり次第お知らせします~

081110.jpg

絵日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

11.03

« 5時なのか »

081103.jpg
あれ、あと何十分かしたら空が白んでくるよ^^
今日は買い物とか行くはずなんだけどあれー
起きれるんだろうか。
というか、昼夜逆転は危険。
先週2日しか学校行ってないのに!!

IOSYSっていうサークルのHP見てたら、
北大映画館プロジェクトっていうののリンク貼ってあった。
ので、
まさか、ニコニコとかでよく見るイオシスの動画みたいのとか北大で公開するのか!?
と、一瞬思ったりして。
でも、そんなまさかですね。なんか良くわかんないけど、それはないと思う。(?
それから、イベント情報で、
「札幌ニコニコライブ」っていうのがあるようでね。
ニコニコでよく聞くあんな曲やこんな曲でバンドさんが盛り上げてくれるそうなのです。えーりん!えーりん!
き、気になる…^ω^
だがしかし、気になるだけで小心者ゆえ行けない(*ノノ)
すごいわね、楽しそう。
主催者さんのmixiのページに、思わず足跡つけてしまったので、あれ、足跡返されるかしら。恥ずかしい。
そんなこんなで、ライブっぽく絵でも描こうかとか、またこんな深夜に思ったわけだ。
ギター持たせようとしたんだけど、無理だったっていう^^
ギターの形わかんねwwググる気力もねぇwww
そのうち完成させるかもー。

うー…寝ようかしらね。

絵日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

11.02

« まだいける »

名称未設定-1
適当ですが、霊夢と魔理沙ってキャラ。
深夜に突然絵を描きたくなって
描きだしたんだけど
30分くらいでちゃんと描くの無理って気づいて
やめた
こんな眠くなる時間に、2人描こうと思ったテンションもおかしい。
またこんど挑戦。


11月ですが
まだ灯油ストーブ使わずにいける!!!
すごいぞ!こたつ!!!
こたつも温かさのレベルは弱で大丈夫!!!
いつまでいけるかなぁ…
我慢できないくらい寒くなる前に、ストーブの前片付けなきゃなあ^^
明日は部屋の片づけだなー
食料は明後日でいいかー。わはー


31日、ハロウィンだったので、カボチャごはんみたいなものを
土鍋で炊いたんですが
鍋の底におこげが…!!
けっこうこびりついてた。
ずっとうるかしてるんだけど、コゲってうるかさらないよね、きっと(?
面倒ねー!
でも、また土鍋でごはん焚いてみたいんだわ。
味とかわからないから、おいしいかって聞かれたらわからないんだけど
なんか、気持ち的に良い!!
うむ!
次はお粥でもやってみようか。
明日。

絵日記トラックバック(0)  コメント(1) 

 |TOP
