--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.22

« 冬前の注意 »

ゆるキャラ祭り、北海道代表でえべチュンが彦根行くそうですね。
えべチュンのきぐるみの顔の型紙はわたしが(ry
久しぶりに見たと思ったらテレビのニュースで驚いた笑


なんか寒くなってきたな~なんて思ってたら、あっという間に冬になりますよね。
もうこたつにお世話になりたい気持ちです。
寒い!!!
今年は早めに雪とか降るのかしら、なんて思ったりして。

冬になると言ったら、インフルエンザが心配になってきますね。
新型インフルエンザは、かかった人以外は免疫ないのでこれから爆発的に増えそうで怖いわ~ってんで。
母さん(看護師)に聞いた話だと
発熱して6時間以上でないと、インフルエンザでも、インフルかそうでないかは検査しても出にくいんですって。
熱でたからってすぐ病院行って、違う判断されると恐ろしいわよって。
新型に至っては、ちゃんとタミフルかリレンザを服用しないと重症化しやすいんだそうで。
だから、
「あんた、ただの風邪っぽいから、風邪の薬出しとくから安静にしといて~」
って言われたからって風邪の薬飲んで安静にしてたら
なんだか苦しくなってくるかもしれないんですって。
怖い話ね!
熱でたらとりあえず6時間は寝ておけってよ!
で、病院行くときはマスクしていきましょうねって。
お大事に!!

学校始まったら真っ先に発症しそうで怖いんだけど^^
おかゆとか買っておこうかな^^^

そうそう、昨日
DSiを手に入れた!
ソフトがないので今のところパラパラ漫画作って遊んでます。
ゲームを何も持ってないっていうのもアレですね…
ラブプラスでも買うか…


そういえば
capsuleの新曲が可愛くてたまらない
ystkは2年くらいごとにサウンド変わりますね

文日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.20

« 注文の確定 »

1288310895_44.jpg
ほしかったDSのソフトを
さんざん迷った末
アマゾンさんで注文してしまったんだぜ
でも、まだ本体買ってないYO!
ポイント使って近くの棒電機てんに行ってくる。
起 き た ら !
ついでに自転車も修理しにいくかな。遠いな…。

DS買うはいいけど、色々ソフトほしくなったりするのね、きっと。
でもゲームには疎いので、きっとすぐにアレコレ買うってことはないと思うのよ!
あんまりいいゲーム教えないでね!
お金は計画的に使わなきゃね(・ω・`)

10月はライブにも行きたいのであるよ
ミルキーズと、羊毛とおはな
どしよーかなー…


写真は、はこだて行ったときに撮ったのよ
土方さんカコイイ!

携帯日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.18

« カルシウム »

090917_01.jpg
090917_02.jpg
久しぶりにコミスタとフォトショでゴリゴリ
全身ペン入れして色塗るとかそんな根気ないの!
そう、根気がないの!!!

カルシウム不足してる気がする。
なので、カルシウムと鉄分が多めって書いてあった牛乳を買ってきたのです。
何年かぶりに1000mlを。
毎日飲む!
とりもどせカルシウム!


12日に、TaNaBaTaのライブに一人で行ってきたんだが
いろいろ楽しかったなー
あにーの声、やはりいい声!
顔は初めて見たけど、アレだ。
アレ…なんだっけ…猫駆除…下剋上…日吉…
テニミュに出てた俳優さんに顔立ち似てたなー!
で、ライブに来てた人
「ライブ初参戦です」って雰囲気の人がたくさんいてね
男女比が5:5くらいでね、
99%がニコ厨だったと思うわ。
おもしろかったw

うむ。

こないだ本屋に行ったとき、「大人の科学マガジン」を見つけてね
テルミンとか色々出してるからさ、気になってしょうがなくて
検索とか色々してたら、最終的にニンテンドーDSがほしくなったんですよ。
来週あたり買いそう…(´д`)うはぁ

絵日記:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

09.10

« 家族で団欒 »

20090910020624
あそこがNOよ!

数日パソコンやってないんだけど、
携帯で『赤ずきんと健康』を見ようとニコニコ開いたら
ファミリーマートがなんかすごいらしかったので寄ってみたら
店内 ゲ キ ア ツ www
店長人気過ぎwww
パソコンからちゃんと聴いてみたいものだ!
NO(脳)に行く途中には是非ファミリーマートにお立ち寄りくださいまし^^






夏休みに家族団欒したとき思った
悩みのようなつまらない話します。
スッキリするために。



今に始まったことじゃないけど、
全てにおいて自信がなくて前に進めません
自分だけの世界で生きていけるんだったら自信なんて必要無いんだろうけど。
誰の役にもたたねぇなあー自分。
誰かの役にたつために何かをやったこと無いのよね。
働けないなー。

兄が京都大学の大学院に受かったそうで。
環境問題の研究をしたいんだとか。
難しい問題だからこそ面白い題材なんだそうで。
それから、某新聞社の就職試験とかも受けてるそうで。
親は兄とはこの先のことを話合っていたけど、私とはあんまりしません
私があからさまに「将来の話はしてくれるな」って態度してるのかもしれないけどさーぁ。
自信無いからってなにもしない訳にいかないんですけど
過剰な期待されない処に行きたいなぁ。
期待は自信がついてからされたい。
できれば。
だから私に対しての親の態度はある意味正解である。
過剰な期待をせずに静かに待っていてくれるのはありがたい。

でも健康である以上
全く誰にも期待されないことは辛い。
期待されないほど何も出来ない訳でないぞ
まだ頑張れる!!

それにまだまだ楽しめること沢山ある!
まずは自分に期待しましょう♪



さて
明日は映画
明後日は買い物
明明後日はライブ
あ、その前に自転車修理しないとなぁぁ…orz

携帯日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.03

« 免許ほしい »

20090903020051
今、帰省して実家におります。
明日、自動車免許の試験受けに行こうかと思ってるんだ!
うへぁ。


実家で、いろいろ物色してたら、古い、割りとしっかりした110カメラとストロボを発見した!
大興奮である!
ストロボ、買おうかどうか迷ってたところだから、頂いて行こうと思う!
今週末から旅に出る!
のでbbfのお供にするのだ。
これで室内でもbbfで写真を撮れる!(相性がよければ)
110フィルムが店頭から姿を消す前にこのカメラで写真を撮りたいものです。
しかし、フィルム巻き上げバーをいじってたら動かなくなっちゃったんだよね…;
治ってくれー><


日記書いてない間、いろいろあっていろいろ書きたいこともあったけど、調子よく忘れてしまって。
日々の記録とは大事なものと思いつつねぇ…
昔の日記読んで思い出して面白がってみたり、イラついてみたり…
昔の自分、いい人だなぁ…今の自分、荒みすぎ。
変えられないだろうけど。


最近、部屋が汚すぎるから今死ねないなーってことばっかり考えてるんだよなぁ。
死にたくもないけど
部屋かたづけないとなぁ

元気ですよ

携帯日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
