FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.15

« 心配です »

今日は、コンタクト買ってきましたよ!!
前、角膜に傷がついていたので、某逆ハーレム眼科で検診もしてきました。
今日ついてくれた看護師さんは、イケメンさんじゃなくて、髪薄さんだったよ!!
森○さんはお休みのようでした。
…アサキにしかわからないネタでしたね。でも、アサキ1週間くらいネット留守か…伝えられなくて残念(え

「看護師」と言えば、「し」を漢字にすると「師」なのか「士」なのか気になっていました。
ので、『看護師』である母に、実際はどっちなのかと聞いてみました。
「看護士」のほうは、まだ男女の看護スタッフのことを「看護婦」「看護士」と呼び分けていたときに、男性の看護スタッフは「看護士」と呼ばれていたので、「看護士」と書くと、男性看護スタッフの意味になるそうです。
今は、男女関係無く「かんごし」と呼ぶので、差別(?)なく、文字にするときも「看護師」と書くようになったそうです。
なので、看護学校に行く人が「看護士」と書いてしまっているのは、ちょっと知識不足ということですね!!(違うよ
いえ私も、看護師を親に持っていながら知らなかったので、知らない人はいてあたりまえですよね!!
うんちくコーナーでした。(何、このコーナー

今日、テレビでニュースを見ていて驚いた。
地元のニュースを見て寒気したのは初めてです。
(私の)地元の中学生が11日から行方不明で、札幌でリュックが見つかったそうです。
その、行方不明の子の写真がテレビに出た瞬間、ビックリですよ。
見覚えのあるジャージ…
うちの出身校の子やん!!!!
そのあと、中学校の映像も出たので、確実だと思ったのですが…。
あんな特徴的な柄の入った襟をもつジャージなんて、ウチの学校しかないよね…;
あぁ…中学2年生ということは、私は小学6年生の時に小学校に入ってきた子なので、多分遊んであげてた子なんですよね。
名前を聞いたところ…あの子でないかな…っていうのがあるので、さらに心配です。
事件に巻き込まれたとみて捜査しているそうですが…無事で見つかってくれることを祈ってます。

文日記トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。