FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

06.18

« 人じゃない。(は?)  »

旧絵日記より

たまには下を向いて歩いてもいいと思う。
私はいつも無理をして上を向いていた気がする。
上を向いたほうが、悩んでいたって解決する気がしてたから。
けど、それは時には無駄だった。いくら前向きになっても、何も解決しなかった。
いいんだよ。たまには思い切り悩んで悩んで、悩み向いたっていいんだよ。


先週は思いっきり日記更新頑張ってたんですが…。
それで浮かれて来週にはもうHP再開できるんじゃないかって思ってたのに…
先週までのあの元気はテスト期間故でした。
甘かった!
実際そんな甘くないね。部活だよ。ブ・カ・ツv
それも今週からは学祭の準備も始まるしね…。
今日は鬱だったよ。朝から。
天気もなんだか晴れでもなく、曇り…だったんだけどさー…。
曇りって言ってもなんだか薄い雲?みたいなで空明るくてさ…
はっきりしてくれ!
ってそんな感じで意味もなくツッコんでみたくなってみたり…。
月曜日にテスト帰ってくるしさ…。一応ギリギリ赤点逃れてみたりさ。(マジでギリギリ)
はぁ…なんかもうはっきりしない世の中。な感じがしてなりません。
そして、一番鬱なのはですね、やりたいことをできないこと。
それが私にとって一番の鬱です。
部活を愛していません。今の私じゃ愛せません。つか、部活に入ってから、「部活」として楽しんだと思える事がないように感じるのだ。
楽しいと感じるのは、周りの人々。
この『部活』を、本当に頑張りたい!という気持ちが生まれない。
中学の時は違った。人数も少なかったから、みんなの心ひとつにして、何かの目標に向かってみんなで走っていけたし、その『部活』をすることが楽しかった。
そんな『部活』を望んでいた私にとっては、今の『部活』はただの鬱。
部活の時間、あの時間を自由の時間に変えさせてほしい。あの時間がもったいないとも思えるようになった。
何故そんな気持ちになるのかはよくわからないけれど、中学の時とは意気込みが違うのはよくわかる。(私のね)
後悔したって、後悔ってのは悔いるのが遅いから後悔って言葉であって、今悔しんだってしょうがないのはわかってるんだけど(何が言いたい)、今日の今の気持ちは悔しい思いでいっぱいっぽい。
悔いる思いが、さかのぼってさかのぼって、最後に至りつくところは、『何故この世に生まれてきたんだろう。すべて、生まれてこなければこんな思いしなくてもすむのに。』私の思うこのことは、スケールの小さいことかも知れないけど、小さな鬱としてはこうです。
ここまで考えがさかのぼると、本当に『鬱』なんだと自分でも思う。
今日は朝から「遠くへ行きたい」とか、「逃げ出したい」とか、「人をやめたい」とか、「空をとびたい」とかそんなことばっかり言ってました。
学校(クラス)へ行けばそんなこと言わなくなるんだけど。だっていえないし。
自分の心の裏を言える、もしくは共感できる人には思い切り何度も何度も言ったと思う。
今日限りだといいんだけどね…
今の気持ち…?
「風になりたい」
かな。(笑)
おお~きな帆を立てて~♪(歌詞知らない)


寝不足も関係あるんだけど。
小説読みまくりんだよね。
キノの7巻は読み終えたんで、『しにがみのバラッド。』ってのを読んでます。
泣くわ泣くわ。
すっごく感動っていうか悲しいっていうか…(´Д⊂グスン
とても綺麗な話だと思う。
今週になったとたんに、ぜんぜん読み進めなくなってしまったんだけどね…。
電撃文庫の、今月デビューの作家さんのヤツです。作者さんの名前は忘れました。( ゚Д゚)イッテヨスィ
気になってたら読んで見ることをオススメします。立ち読みには不向きだと思いますが。


もし自分がココに居なかったらいったいどこにいたんだろう。
真っ暗な世界?真っ白な世界?青の世界?赤の世界?
悩んだって出てこない、無限の答え。
その答えを知っている人はいない。
人は生きているから。
生きているからこそ悩むから。

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。