FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2003

06.01

« 存在 »

旧絵日記より

自分という人を、本当に信じたことはあるか?
疑問に思ったことは無い?
なぜ自分はここに居るのか。
自分の目からは、本当の自分は見えない。鏡に映った自分、写真に写った自分などしか見えないのだから。
もしかして、この顔って、自分の想像でできているのかもって、思ったことは無い?
生きていることは不思議だ。本当に不思議だ。


↑アニメのキノの影響がわぁぁ…。
明日は定期考査なので、今日は早く帰ってきました。
おかげさまで、アニメの『キノの旅』が見れた!!!
ノンスクランブルの意味がわかりました。
ノンスクランブル最高っ!
WOWOWに登録してないから、いままで見れないと思っていたのに…。見れた。
それも、家に帰る直前まで、モザイク(?)放送だと思ってたから、6時半過ぎてもいいやとか思って、少し遅く帰っちゃったのが間違えだった!!
かえってすぐにテレビをつけて、BS5を入れて…
映ってる!?
思わず、叫んじゃったよ。窓が開いていることを忘れてました。(ギャア…)
今日は『本の国』でしたが、原作とはぜんぜん違ってて、何かほかの世界観が…。
なんだか、深い話だったなぁ…と。
『本当はコレって、自分のただの空想なんじゃないか』
それは私が小学校に上がる前から考えてたことでした。
「自分は多分、何かの病気で何処かの病院のベッドで眠っている。そして、その夢の中が今居るココで、ココで苦しいことがあったりしたら、多分病気で寝ている本当の私も苦しがって寝言を言ったりしているんだ。」って。
まさにその話だった、今回のアニメ…。
そんな考えをしていたのは私だけじゃないのかなって思ったら、少し気が楽になった感が。
でも、その話も私の空想で描いているに過ぎないとしたら…
いや、もうその話はやめようか…。


『キノの旅』の話で連動なんですが、今日、友達と後輩に、その本をオススメしてみました。
そしたら、どちらも
「あぁ、知ってるよ。可愛い男の子が主人公の話だよね?」
少しづつ言葉は違ったとしても、言っていることが同じだったのにびっくりした。
同じ日に、同じ『正解が違う』話を違う人から聞いただなんて…
私は終始笑って一応訂正しておいたけど、2人とも読んだことが無かったのに、ネタバレになってしまって…申し訳なかったかも。


明日から定期考査(テスト)なのに、私ったら何やってるんだろうね?
明日の教科は『現代社会』と『保健』と『国語』か『OC』だったなぁ…時間割わからないんですけれども。(探せや)
社会も、保健も、どちらも暗記教科で、明日たぶん、死ぬと思います。
問題用紙と、解答用紙を目の前にして、目から流れてきそうな涙を、必死になってとめようとするんでしょうね。
中学の時、よくあったから…。でも…高校じゃあそれって赤点か…。
ワザト追試受けようかな…。(ダメだって)


今日、一番びっくりした話。
中学の時の、部活の1つ上の先輩が妊娠して、結婚する気マンマンだって…。
相手が同い年の16歳でまだできないけど…って…。
広い世の中だけど、この狭い地域でこんなことがあるんだね。
本当にびっくりだわ。
先輩、お幸せに―…


私は鏡が嫌いだ。
だって自分が映るから。
いつも見えない自分が、鏡によって映しだされるから。
私は自分を見ようとしない。
もしかしたら、自分の存在を否定したがっているのかもしれない。

旧日記:  トラックバック(-)  コメント(-) 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。